"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 朝の散歩編 【動画あり】

北アルプス白馬山麓の中でも雄大な山並みを誇る五竜岳。
宿泊した翌朝は、その麓周辺を散歩した。

*
*
*



*
*
*

++++++++++ 白馬五竜スキー場・いいもりゲレンデ ++++++++

長野県北安曇野郡白馬村大字神城26092
TEL:0261-75-2636 
++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0286855_6322274.jpg
主が子どもの頃、毎年スキー合宿で利用していたペンション。
白馬の旅が決まるとネットで検索していた。


「まだあるみたいだ・・・懐かしいな。全然変わってない・・・」


++++++++++ 白馬五竜ペンション/スキーハウス ウルル ++++++++


長野県北安曇郡白馬村神城白馬の森
TEL:0261-75-2774
++++++++++++++++++++++++++++++++++


ゲレンデ真下のjazz&アウトドア宿。
古き良き時代を感じる素敵な場所でした。
a0286855_6322669.jpg
雨が上がったのを確認してから散歩へ出かけたが、
歩いているうちにまたしっとりとした雨がパラパラしてきた。
途中、"山の神様"を見つけたので、
"晴れ犬"パワーに元気を注入してもらい帰路の安全を祈った。

*
*
*

"誰かの笑顔のために"

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" フェニックスウィング白馬・宿泊編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 呑者屋(のんじゃえ)・蕎麦編

*


白馬ジャンプ台編へつづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-10-13 12:21 x

こんにちは♪

ほんと 昔と違って今はペットと宿泊できるところも増えて
旅行がさらに楽しいでしょうね~^^
ご主人にとっても懐かしい場所なんですね。
昔と変わらないって いいですね~
写真たくさん写したんでしょうね^^
こんな風にスライドショーで見られるのもイイネ(*^^)v


>青パパイヤ、食べた事ありますでしょうか?
他国ではサラダで食べる事が多いけど
沖縄では鰹出汁を効かせて炒めて食べるのが主流です^^
さっぱり美味しいよ~(*´ω`*)

Commented by shiba_yama at 2016-10-13 13:41
**manaさま**

こんにちは。
yamatoを飼うまで、最近の犬事情のこと
全然知りませんでした・・・
昔ながらの飼い方をしてしまうところでしたよ^^;
yamatoを飼い始めたときは、
「柴犬を室内排泄させるのは難しい」
と言われましたが、先日は
「柴犬でも室内排泄させるのが主流ですよ・・」と言われました。
時代の流れの早さを感じます*^-^*

自分の記憶なんて定かではありませんが、
写真は事実に忠実ですからね^^;
昔々、海外出張が多かった頃は、
常にデジカメで流れを撮影していたので、
かなり多くの会社を訪問しても
時系列はデジカメで追ってました。
体が覚えた習慣です。
今ならスマホを使うんでしょうね・・・^^
Commented by hoshigaoka at 2016-10-13 23:55 x
こんばんは!

空気も澄んで、早朝散歩も楽しそうですねぇ^^)
旦那様はスキー歴が長いのですね。
僕は大学生になってから初めてかじった程度でして。
あの頃は恋人はサンタクロースとか流行ってたんですよ(笑
いつしかスノボーが流行りだした頃から全然やってないですけどね^^;
Commented by shiba_yama at 2016-10-14 15:50
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
主人は物心着いた頃からやってたそうです。
初めてここへ行ったのは5歳のときだとか・・・
あの高いところからウネウネ降りてくる回転?大回転?
の選手だったらしいです。
怪我をして引退したので、
私はスキーのできる主人を知りませんけどね^^;

私も同じですね・・・
高校、大学くらいまでは毎年行ってましたが、
友人達がスノボを始めたくらいで行かなくなりました。
もともと怖くて苦手なんですよ・・・汗
by shiba_yama | 2016-10-13 06:41 | 4years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧