"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

"犬と一緒にゴンドラに乗る"


白馬旅行の目的のひとつだ。
雨ではゴンドラどころか、乗れたとしても何にも見えないだろう。
白馬に着くまでは半ば諦めていた・・・



この記事のスライドショーはこちら +
a0286855_6101647.jpg
"晴れ犬"yamatoを信じて、傘は持っていかなかった。
でも、カッパだけはカバンに入れておいた。
ゴンドラを乗るまでは、このカッパを使う予定だったのだ。



「山頂は天候が悪いので、雨具を持参してください・・・」


a0286855_6102117.jpg

*
*
*

ゴンドラが出発するや否や、物凄い音で揺れた。
私はジェットコースター並みに震えた。
膝の上にいるyamatoをぎゅっと抱きかかえた。
a0286855_6102647.jpg
yamatoは私の上にいたかと思うと、
主の膝の上へ行った。
仕舞いには兄貴の"父ちゃん"や"母ちゃん"の膝の上にも行きたがった。
a0286855_6103145.jpg
山頂に到着するとまずはドッグランを試した。
急斜面なために滑る止めが設置されていて、
yamatoは少し走りづらそうだった。


兄貴は1回だけ走った。
a0286855_610359.jpg

*
*
*

a0286855_6103967.jpg
天候が悪いせいか、人は疎らだった。
ゴンドラを利用しているのは犬連れの人たちばかりだった。
前日一緒に宿泊していたワンちゃんたちも訪れていた。

*
*
*

予定もない。先を急ぐ旅でもない。
ようやく出会えた陽射しを浴びながら、
いつもの犬仲間のたわいない会話が続いた。
犬たちもいっしょに寛いだ。
a0286855_610447.jpg

++++++++++ 岩岳ゴンドラ・ノア ++++++++

長野県北安曇郡白馬村北城 岩岳スキー場内
0261-72-2479
ゴンドラ山麓駅-ゴンドラ山頂駅
6人乗りゴンドラ(犬連れ可)/乗車時間8分

2016年営業期間
夏期:7/2(土)~8/28(日) 8:30~17:00
秋期通常:9/17(土)~19(祝・月)・10/1(土)~11/6(日) 8:30~16:00

ゆり園入園+ゴンドラ往復:大人1,800円/小児1,000円/ペット600円
※ゴンドラリフトは抱きかかえての乗車となります。
ゆり園内はリードをつけてマナーをお守りください。
※山頂にドッグランあり。
++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0286855_6104942.jpg
個人的には山頂から入れる"ねずこの森"をトレッキングしたかったが、
こちらは残念ながらペットNG。
自然散策路が大好きなわが家には少し残念だったが、
充分満喫できた。

*
*
*

a0286855_6105429.jpg

白馬にはあちらこちらにスキー場があり、たくさんゴンドラがある。
夏から秋にかけて、ゴンドラごとに営業期間や時間が異なるようです。
ネットで調べてもわかりづらかったので、
思い切って白馬村の方に電話をかけていろいろ伺いました。
便利な時代ですが、やっぱり地元の方の言葉が一番頼りになりました。

*
*
*

白馬岩岳はこれから10月末まで紅葉シーズンに入るようです。
フェニックスウィング白馬・宿泊編につづく・・・



*
犬ブログ広場 柴犬

*
*
*

"誰かの笑顔のために"

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編


*
*
*

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-08 06:23 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧