誰かの笑顔のために

週末はお友達のお誘いでお泊り旅行へ出かけた。



天気予報は、曇り時々雨。



半ば諦めていた。



でも、傘は持っていかなかった。



お日様が出てきて天気予報は見事に外れた。



"晴れ犬"パワーに助けられた。



2日目の朝、雨が降っていた。



早朝散歩、yamatoと一緒に山の神様に祈った。



「山頂は天候が悪いので、雨具を持参してくださいね・・・」



またまた青い空が現れた。



みんなを笑顔にしてくれた犬たちに感謝。
a0286855_6282458.jpg

*
*
*

ハラハラドキドキだったが、グランパスは降格圏から脱出した。
永井のハットトリックもあった。
まだまだ気を抜けないが、最高の週末だった。
また今週もよろしくお願いします。



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-10-03 07:58 x
yamato君も、週末お泊まり旅に行かれたのですね。
お友達とのお出かけですか~。
私はお友達ワンコとのお泊まり旅には
行ったことがないので憧れます。
私も週末ワン旅に行きましたが、晴れてくれて
ホッとしました。
ワン旅で雨が降ると、行動がかなり制限されて
しまいますものね。

味噌煮込み、大好きです~。
つわりがひどくかったとき、唯一食べたいと思ったものは
味噌煮込みでした。
Commented by いけかな at 2016-10-03 11:06 x
おお、お泊り旅行だったのですね!
ワンコはこういう旅行に一緒に行けていいなぁと思いますよ。
猫はつれてっても大抵喜ばないから、お留守番がほとんどだし。
それにしても、雨予報だったのに、晴れるなんてすごい。
みんな晴れ男や晴れ女ばっかり?それともyamatoちゃんが晴れワンコだったりして?w
Commented by shiba_yama at 2016-10-03 16:13
**もっちゃんさま**

(おー!!
コメント投稿時間が758(ナゴヤ)になってるwww
グラサポとしてはすごくラッキーな気分。
すごく嬉しいです^^)

こんにちは。
うちはお友達同士でも2頭。
もっちゃんのお宅は4頭ですものね・・・
賑やかさが違うんだろうな。
今回はカッパ着ながら"無理やり観光"するか、
ずっとホテルの部屋で犬まみれで寛ぐか・・・
悩みながら出発しました。
傘は持っていかなかったけれどね^^;
どこ行かれたのかな??
あとでお邪魔しますね・・・^^

以前は山本屋によく行ったのですが
まことやの方が食べ飽きない気がしてます。
素材本来の味のような・・・
とくに植田は待ち時間もないので
お気に入りデス。
冬は毎週でもいいですね^^
Commented by shiba_yama at 2016-10-03 16:13
**いけかなさま**

こんにちは。
出かけ先で雨に降られた経験はあまりないので、
みんなが晴れ男、晴れ女なのかな^^;
でも、yamatoには何かパワーがある気がしてます。
yamatoが寝てるときは雨が降ってますもの・・笑

猫ちゃんはお家が好きですものね・・・
犬も本当は家が一番好き。
外泊は嫌いだと思います。
ただ飼い主と離れ離れはもっと嫌。

ペットがいると旅行できない。
もうそんな時代じゃなくなりましたね。
Commented by LEON母 at 2016-10-03 20:29 x
こんばんは。

まだだめです。
テンションがさがりません。
今日仕事がつらいかな?・・・
なんておもいながらの出勤でしたが
いえいえ
張り切って、仕事はかどりました(笑)

最高の笑顔たち。
たくさん出会えた旅行でした。
幸せだったなあ(*^^*)
感謝しかありません。

またメールにて。
Commented by hoshigaoka at 2016-10-04 00:57 x
こんばんは!

先週末は旅行されていたんですね!
スキージャンプ台が見えるので長野でしょうか。
yamato君の晴れ男パワーすごいなぁ~。

ペットも泊まれる宿泊施設も増えているみたいですから
これからも思い出が増えそうですね^^)/
Commented by shiba_yama at 2016-10-04 07:43
**LEON母さま**

こんにちは。
ほんとテンション下がりませんね・・・笑
昨日の朝、あまりにぐっすり眠っていて
起きた瞬間に白馬のこと・・・記憶から飛んでました。
「私、今から何するの??ここはどこ?」状態でした^^;

楽しいこと、みんなの笑顔があれば
どんな上り坂も登れます!!
そのために、今日もハタラキマス!!!
Commented by shiba_yama at 2016-10-04 07:43
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
白馬へ行ってきました^^
オフシーズンなのに、すごく楽しかったです。
犬も飼い主も家が一番ですが、
たまには旅行もいいね・・・なんて話してました。

白馬は特に多いみたいですね。
犬って飼い方次第でいろんなタイプの子がいますから
日々のしつけでお困りの飼い主さんも
犬に親切な施設ではのんびりできるのでしょう。
うちの子は、部屋でフリーにしてベッドに寝かせてあげたら、
私の布団の上でずっと起きてました。
完璧なセキュリティでした!
途中で気づいて、慌てていつものクレートに
入れてあげましたけどね・・・笑
by shiba_yama | 2016-10-03 06:42 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧