よふかし

ぼくyamatoだよ。


あにきが あそびに きた。
いつもの おさんぽこーすを あにきと あるいた。
それから いつもの ばしょで かせいふさんたちは ビールを のんだ。


ぼくは あにきの かあちゃんから
ヤギミルクを もらった。
あにきは ソフトクリームを たべていた。


とうちゃんに "おなか こわすから すこし のこそうね。"って いわれてた。
あにきの おなかは ソフトクリームを たべても へいき。
ものすごく つよい おなか なんだ。


ぼくも あにきと いっしょに ヤギミルク のんでたら、
おなか つよく なるかな。
そうしたら かせいふさん よろこぶ だろうな。


ぼくも ソフトクリームを すこし もらったんだ。
これは かせいふさんには ぜったい ないしょ だよ。


yamato

a0286855_6232713.jpg

*
*
*

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-09-29 12:59 x
そういえば猫用でもヤギミルクあるんですよ。
犬も飲むんですね~。
yamatoちゃん、お腹がゆるいのですか。
でも年をとるとちょっとくらいゆるいほうが便秘気味よりいいような…。
Commented by mana at 2016-09-29 13:03 x

こんにちは♪

内緒でソフトクリーム食べたの?^^
おなか壊さなかったかな?
山羊ミルクってわんこにも良いそうですね。
お腹を壊しやすい成分が 山羊ミルクは少ないんだとか?
歳を取ったら 私も牛乳が飲めなくなりました
すごく下すんです^^;
山羊ミルク飲んでみようかな~~

↓涼しくなってきたので、
作り置きが楽しいです。
いいな~~ こっちはまだ真夏並みの暑さだよ;;


>嵐山はとても涼しかった~~
ただ 町の中に入ると いきなり蒸し暑かったですが^^;
良い所ですね~

娘は背が高い方です
息子は娘より少しだけ高いくらい^^;
だからちっさいです。w 
夫を越すことはできなかったな・・。
でもあの職業は狭い空間が多いので
ちっさい方が良いらしいです^^

Commented by はなうさ at 2016-09-29 13:35 x
こんにちは
yamatoくん、美味しいもの知っちゃったね 笑
ヤギのミルクって臭いと聞いてるのですが、アイスは美味しそうですね。
見た事あるんですが、元々牛乳の匂いも得意じゃないので躊躇してしまいましたが
今度チャレンジしてみます。
Commented by shiba_yama at 2016-09-29 16:23
**いけかなさま**

こんにちは。
猫ちゃんにも人気なんですね・・・
犬は牛乳を飲ませるとお腹を壊すイメージですが、
猫ちゃんってよく牛乳飲んでますよね。

夏に胡瓜でやられましたので、
少し癖になってます。
でも、おかげさまでここ数日の涼しさでだいぶ復活しました。
只今、太りやすくさせるために
ドッグフード大量摂取中です^^;
やっぱり太ってるほうが可愛いし♪
Commented by shiba_yama at 2016-09-29 16:23
**manaさま**

こんにちは。
兄貴はソフトクリームを普通に食べます。
柴犬の着ぐるみを羽織った人間みたいです。

だからヤギミルクは犬に人気なんですね・・・
私は毎日のように牛乳飲んでます。
でも、最近は少し体を気遣って
ヨーグルトにして摂取してます^^

そうだよね!
お嬢様の背の高さに一瞬驚いたわ。
息子さん、もうひとりいたのかしら??
と思ったほど^^;
>>ちっさい方が良いらしいです^^
うふふ・・・確かにぶつけそうですものね^^;
Commented by shiba_yama at 2016-09-29 16:25

**はなうささま**

こんにちは。

またお気に入りを見つけました。
何でも言うこと聞きますよ^^;

犬用のヤギミルクですが、
私も飲んでみました^^
懐かしい(?)粉ミルクみたいでしたよ。
全く臭くないです。

いつか本物も飲ませてみたいな~~
by shiba_yama | 2016-09-29 06:33 | 4years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧