映画"ルーム"と雨上がり散歩

a0286855_19324657.gif
いつもの犬友と久しぶりにお山を歩いたら、
あちらこちらでキノコが生えていた。
可愛いキノコではない。
どれも私の手のひらサイズ。
それが山のように・・・



正直あまり気持ちのよい眺めではなかった。
カラッと晴れる日がほとんどなかったからだろう。
まるで梅雨のような日が続いた。
a0286855_19325151.jpg
そして、大量のどんぐりも落ちていた。
今の時期は帽子付きのどんぐりが拾える。



でもね・・・
よく見ると、どれも根っこが生えている。
湿度が高かったせいだろうか。
落ちるや否や根が出てるなんて。
今年の雨は例年とちょっと違いますね。
a0286855_19331282.gif


*
*
*

この週末は映画を観た。
a0286855_19331813.jpg
7年間も密室に監禁された女性が、
そこで生まれ育った5歳の息子のために
命がけで脱出を決心するというもの・・・
展開が早く、一瞬テレビドラマっぽく感じたが、
親子再会後の生活まで描かれていた。
簡単にはハッピーエンドにならない現実に少し考えさせられた。
ラストシーンの息子の台詞は胸に刺さった。



はっと気づいた時には、前の席の人が眼鏡を外していた。
あちらこちらで目に手をやっていた。
たまに涙を流すのも悪くない。
a0286855_19332391.jpg
このところ、陽が暮れる前の空が感動的だ。
雨上がりだとさらに綺麗。

*
*
*

a0286855_19332931.jpg
白っぽい朝食。
白いものは食べちゃダメよ・・・という母の言葉を思い出した。
プチトマトと野菜買いに行かなきゃ・・・-_-;
a0286855_19333389.jpg


*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-09-26 19:38 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧