犬の本 【いっしょにハッピー子犬の育て方】

トレーニング時におやつを出すときは・・・

クレートを嫌がらないように教えるには・・・


文字だけでは理解しづらい部分を写真でわかりやすく解説。
わかっているようでわかっていないことが多い、
子犬時のトレーニング方法。
a0286855_6163161.gif
初めての犬小屋はやっぱり"庭付き一戸建て"がいいらしい。
私の建てた"庭付き一戸建て+離れ付き"も今見ると悪くないんじゃない?笑



あの頃の私は、しつけに便利な部屋のレイアウト作りに四苦八苦していた。
毎日のように「誰か教えて!!」って気分だった。
こういう本があったら、もっと楽だっただろうな。
a0286855_6163624.jpg
yamatoは私のことをどう思っていたんだろう。
でもね・・・私も必死だったのよ。


生後2ヶ月の頃
↓↓

a0286855_6164039.jpg

++++++++++ いっしょにハッピー子犬の育て方・しつけ―子犬の社会化実用読本 ++++++++
西川 文二著
新星出版社

最新の科学的なトレーニング法だから、飼い主さんもわんちゃんもストレスなし!失敗なし!
本書では、ワクチン接種のタイミングに応じたさまざまな社会化トレーニングを紹介します。
amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0286855_6164321.jpg

"初日のトイレを成功させる"


皆さん、仔犬を始めて家へ迎え入れた日のことを覚えてますか?
私は初めてyamatoを連れて帰った日、オシッコとウンチをされた。



連れて帰っても、すぐに部屋に出さない。
クレートで帰宅してそのままクレートに中に入れておく(2~3時間)。
そのままクレートからトイレに出すと、
仔犬は黙ってトイレでオシッコをする。



トイレトレーニングをされた方なら、
この意味がわかると思います。




どうして誰も"この方法"を教えてくれなかったんだろう。
そんなことを感じる一冊でした。

生後3ヶ月くらいかな
↓↓

a0286855_616483.jpg
初めて犬を迎え入れる家庭では、家族全員で仔犬を"お祭り騒ぎ"で迎え入れますものね。
その後、どうなるかは・・・ご想像にお任せします^^;
a0286855_6165235.jpg

まぁいろいろあったけど、100%の力を出し切ったし、
私には後悔ありません。
でも万が一、2頭目があるのなら・・・その時は試してみたいことたくさんあります^^



どうぞ素敵な休日を。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-09-24 06:29 | 4years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧