ゆるゆる顔 vol.1


幸せのおすそわけです。


*
*
*

a0286855_6352561.jpg

*
*
*

a0286855_6353066.jpg

*
*
*

a0286855_6353495.jpg

*
*
*

a0286855_6353893.jpg

*
*
*

a0286855_635427.jpg



4時に目覚まし時計消して、
気づいたら4:27でした・・・汗


昨日も二度寝しました。


朝は強いほうなのに、全然起きられません。
yamatoも窓とカーテンの間に入り込んで二度寝してました。
日に日に涼しくなって、よく眠れますね。
地下鉄で寝過ごさないように。
信号待ちで居眠りしないように。
食後の昼寝には気をつけましょう。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-09-15 08:37 x
瀬戸物まつりの瀬戸物って、そんなにお安く買えるのですね。
行きたいと思いつつ、毎年テレビで大混雑の様子を見ると
なかなか出かけられません(^^;)
それにしても最近の天気予報、全然当たりませんね。
私もこの日、曇りだと思ってクロを連れてひまわりの里に
行ったのに着く前に日差しが強くなり、クロが動かなくなりました。

朝、日が昇るのが少しずつ遅くなってきて、シニアたちの
お散歩の時はまだ薄暗く、私もうっかり寝過ごしそうになってます。
Commented by はなうさ at 2016-09-15 10:24 x
こんにちは
どこでリラックス 笑
 
楽しいせともの祭りだったようですね。
私も昨日、お料理の先生がおススメしてくれた
うつわ屋さんに行きました。
我慢して買わずに帰ってきました ^^;
お皿も素敵だけど、ナイフ類が良いですね~
うらやましい ♪
うちは牡蠣小屋でもらった貝開けナイフ愛用
安っぽい 笑
Commented by いけかな at 2016-09-15 11:17 x
4時に起きてるなんてすごーい!
二度寝はちょっとクセになりますよね。

yamatoちゃん、トイレまたいで気持ちよさそう?
空飛んでるみたいな格好ですねw
Commented by shiba_yama at 2016-09-15 13:43
**もっちゃんさま**

こんにちは。
市販されている器は
かなりお安く買えますよ。
作家さんの作品から、量産されているものまで・・・
とにかくいろいろあるので、
お目当てのものが見つかったら、
楽しいと思います。
yamatoは陶器に夢中になる飼い主のそばを歩くのに
慣れてきたので離れないように上手に歩いてますよ^^;
駐車場の出入りの際に少し待ちますが、
早い時間(9時とか)に行けば待ち時間なく停められます。

クロちゃんが動かなくなったのわかります。
うちもこの日、ふとyamatoを抱いたら、
頭の辺りが物凄い熱でした。
思わず覆うように抱きながら日陰探しました^^;

少し前までは夜明けの頃が綺麗でしたが、
ほんと真っ暗ですね・・・
涼しいおかげで犬は元気になりましたけど♪
Commented by shiba_yama at 2016-09-15 13:43
**はなうささま**

こんにちは。
お料理の先生のおススメなら間違いないでしょうね・・・
器を作られている方がすべて
料理をされるわけでないですからね。
いい器=使い勝手がいい
とは限らないし^^;

このナイフなかなか便利です。
病院から特別注文があって
作った医療用ナイフ・・・
何に使うんだろう??
と怪しく思いましたが、
刃が短くて使い勝手良さそうです。
牡蠣やホタテの殻を開けるときは、
機内でいただいてきたナイフを使ってました。
(短くてとにかく丈夫!)
道具が揃うと仕事したくなりますね^^
Commented by shiba_yama at 2016-09-15 13:43
**いけかなさま**

こんにちは。
だいたい3:50前後に目が覚めます。
その時に枕もとの携帯で時間を確認して
横になると・・・なぜかその後、熟睡してるwww
枕元には時計を置かないほうがいい
と書いてある本を読みました。
そうかもしれませんね・・・

彼にとっては、これはトイレではないのでしょう。
排泄をしたら瞬時に飼い主がシートを取り替えます。
いつもそれを横で見ています。
取り替えたら→自分のベッド
みたいです^^;
Commented by mana at 2016-09-15 15:06 x

こんにちは♪

yamatoの顔が気持ちよさそう~
確かに涼しいと気持ちよく寝られますものね~
早くそんな気持ちになりたい;;
今朝は4時過ぎに目が覚めました(暑くて;
yamatoは今頃お散歩してるのかな~
って暗い空を眺めました^^
その後、1時間30分寝ましたけどw

>野菜そばは、豚の薄切り肉も入れているので
満足ですよ~^^
以前食べられていた もやしたっぷりラーメンじゃないけど
あれに近いくらい野菜炒めをのせて食べるんです^^

Commented by shiba_yama at 2016-09-16 10:38
**manaさま**

こんにちは。
野菜たっぷりおいしいですよね^^
うちも今晩は野菜たっぷりで焼きそばでも
つくろうかな~
ビールが進みそう^0^

もう涼しくて起きられません>_<
そっか・・・まだ暑さで目が覚めるんですね。
私はこんなに涼しくても夜中に寝汗かくことあります。
まさか・・・更年期とかじゃないよね??<滝汗
今の時期は、最近は4:50~5:50が散歩時間かな。
暗いのと明るいのが楽しめて気持ちいいですよ。
by shiba_yama | 2016-09-15 06:45 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧