犬の本 【Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科 】

a0286855_6343833.jpg


********** Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科 **********

メアリー・L.ウルフ‐ティルフォード/グレゴリー・L.ティルフォード著
金田郁子/訳
服部かおる/青沼陽子監修

全米で30万部を突破!日本でも専門家の間で話題となった『Herbs for Pets』が、日本語版で登場!
ペットケアのこれからを見据えた貴重な情報が満載です。
本書は、精神、身体、霊性、環境の調和をはかることでペットの真の健康を目指すという、
いま話題の「ホリスティックケア」を実践するためのガイドブック。
米国では、獣医、ブリーダーなどのペット専門家や熱心な愛好家など、幅広い層に高く支持されている。
ペットブームが盛り上がる中、多くのペット関連本が発売されているが、「ペットのためのハーブ治療」に特化した本は初めて。
専門家はもちろん、家族の一員であるペットの健康と長寿を願う飼い主からも注目が集まりそうだ。
amazonより抜粋

****************************************************


ネットで検索して見つけたペットのためのハーブの本。
わが家はハーブを料理に入れることが多いので、
犬にもいいとされるものを少し知りたいな・・・ということで。
a0286855_6344274.jpg
借りたのだが・・・失敗した。



真夏の炎天下の中、私は図書館まで自転車で走った。
予約済みの本を渡されて私は後悔した。
こんなに重いなんて知らなかったよ~~~



他の本はできる限り小さいものを選んだ。
a0286855_6344732.gif
"大百科"を語るだけあって、百科事典みたいです。
家庭で楽しみながら読むものとはちょっと違うかな・・・



でも、専門的に学びたい方にはおススメです。
a0286855_6374936.jpg



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-09-14 11:37 x
へー、ペットのためのハーブなんてあるんですね。
ペットの…だから猫のも載ってるのかしら?
表紙から見ると犬メインっぽいですが…。
猫は結構NGが多いんですよ。

予約した本が予想以上に重いとあせりますよね。
私も以前カバンに入らなくて、手持ちで持って帰りましたw
Commented by mana at 2016-09-14 12:24 x

こんにちは♪

ハーブは動物にも良いんですね~~
しかし分厚い本ですね^^;
そりゃ大変でしたw

yamatoの上目遣いのお目目が可愛いな
(#^.^#)

>やっぱり暑い状態が続いているせいか
蚊はいないんですよ~;
Gは久しぶりでしたが、やっぱキモイ;;
しかし
昨日も寝苦しい夜でした(´;ω;`)
もう嫌~~


Commented by shiba_yama at 2016-09-14 17:56
**いけかなさま**

こんにちは。
続編の方には表紙に猫ちゃんの写真もあったから
犬猫だけではなく
いろいろなペットに対応してるんじゃないかな。
犬と猫は少しずつ好みが違うでしょうね・・・

こんなに大きくてびっくりしました。
炎天下の日は、自転車のタイヤもふにゃふにゃでしょ。
できるだけ荷物軽めにしようと思ってた日に限って・・・-_-;
Commented by shiba_yama at 2016-09-14 17:57
**manaさま**

こんにちは。
上目遣いさせるの、得意になりましたよ^^
これをするとすぐに"撮影"が終わると
覚えてくれたみたいです♪

そうか・・・蚊はいなくなりましたか。
こちらは逆に増えてきた感じです。
さっきも来客があって、
一瞬だけ玄関のドアを開けたら
いっしょに入ってきました。
3箇所も刺されました-_-;
やっつけるまで落ち着きません。
by shiba_yama | 2016-09-14 06:41 | 4years | Comments(4)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧