萌え

あんまり聞かなくなった気がするけど、
こういうときに使ってもいいのかしら?

*
*
*

a0286855_6242610.jpg


*
*
*

ふと振り返ったら、寝息を立てていた我が家の柴犬さん。
その"おてて"が少し可愛かったので・・・



今どきの言葉、よく知らないのですが、
こういうときはどんな表現するの?



"やばい"・・・とか?笑


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by はなうさ at 2016-09-12 10:45 x
おはようございます。
毎日、こういう姿を見られるのは楽しいでしょうね。
私はメイン画面のyamatoくんの笑顔に萌えてます。

うん、最近のやばいの使い方って面白いですよね。
寒い、暑いが「ヤバい」だったり、美味しいが「ヤバい」
だったり・・・すぐに真似てみると若者に笑われた。
微妙に使い方が違ってたんだろう・・・^^;
Commented by いけかな at 2016-09-12 10:54 x
あはは、確かに言葉の使い方難しいですよね。
私の頃のやばいと今のやばいは大分違うようだしw
でもお手手重ねちゃって、ほんとかわいいですよ。
Commented by mana at 2016-09-12 14:41 x

こんにちは♪

可愛いですね~~^^
そのおてて
こちらではあじまーと言います。
交差すると言う意味^^


>あまり長く水に浸すと
栄養は出ちゃうそうだけどね^^;
それでも色が変わらなくてシャキシャキは美味しいのよ。

Commented by ハナジロ at 2016-09-12 17:09 x
これは……
これは、萌える!

まさに、萌え〜ですね〜〜
Commented by shiba_yama at 2016-09-12 18:26
**いけかなさま**

こんにちは。
若い子と会話をする機会自体が
少ないから、どんな風に使っているのか
覚えられないんですよね・・・汗

私の世代は、何を見ても
"かわいい"の一言で済んだのにな~~笑
わかりやすい時代でした^^
Commented by shiba_yama at 2016-09-12 18:26
**manaさま**

こんにちは。
"あじまー"ですか・・・
まじわるって感じなんですかね。
大阪に1週間くらいいると。
海外に1週間くらいいると。
耳で覚えられるようになってきますが、
私も沖縄にいたら、話せるようになるかな~^^

水につけるってすごい裏技ですよね。
どうしても日持ちさせたいときも
ありますからね・・・
栄養取れてしまってもやってみたいな^^
Commented by shiba_yama at 2016-09-12 18:26
**ハナジロさま**

こんにちは。
"萌え"・・・間違ってませんか^^;

このまま放っておくのはもったいなくて・・・
皆さんにお見せしたくて・・・
喜んでたら本望です♪
Commented by shiba_yama at 2016-09-12 21:17
**はなうささま**

こんにちは。
(ゴメンナサイ・・・送信もれてました^-^;)

寝ている姿は癒されますね。
メインの写真はお気に入りです。
近づくと表情が変わっちゃうから、
珍しくズームで撮ったもの。
ピンボケしてるのに・・・

寒い、暑いもヤバイなんだ。
昔、外国人に「いつも"kawaii"って言うけどどういう意味?」
と言われました。
単なる口癖で、意味はないような・・・
と感じたのを思い出しました。
きっとあんな感じなのでしょうね。
私も真似る勇気ありません^^;
by shiba_yama | 2016-09-12 06:29 | 4years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧