PET HELP!

a0286855_1633938.jpg
今朝は1週間ぶりに朝散歩へ出かけた。
自然の冷たい風が気持ちいい。
犬も人間も元気になった。
a0286855_16331399.jpg
おかげでyamatoは午前中よく寝ていた。



私はと言うと・・・



ベランダに水を撒いてゴシゴシ・・・網戸と窓も洗った。
窓や網戸がピカピカになると気持ちいい。
a0286855_16332021.jpg
さっきから散歩へ誘っているのに・・・全然起きない。
この涼しさが、眠りを誘うんでしょうね。
a0286855_16332310.jpg
今週の課題だった、仕事の書類作成も終わりほっと一安心。
来週はまたお天気崩れるみたいだけど、
週末は全国的にいいお天気になりそうです。


どうぞ素敵な週末を。

*
*
*

a0286855_16332769.gif

"非常時・災害時ペット救出ステッカー"

冊子と一緒に入ってました。
ペットを飼っている家庭に配布されてます。。
室内飼いが増えた昨今、災害時に部屋の閉じ込められたままのペットもいるのかも。
怪しい"でんき"の営業かと思ったけれど、
冊子の中身は、なかなか大切なことが書かれていました。
わが家は犬だけの留守番の時にエアコンなどはつけません。
できる限り自然に近い状態で窓はいつも開けっぱなし。
セキュリティ的には問題だと思いますけどね・・・


玄関の扉に、yamatoの写真と一緒に貼っておこうかな。
泥棒よけにもなってくれるかな^^;



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-09-09 16:39 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧