アスリート体型

自分の恥ずかしい写真のようで、見せたくなかったが。



あえて・・・
a0286855_6331419.jpg
6月から続いた"粘液便"もようやく落ち着いた。
健康的な便が出るようになった。


八百屋のおじちゃんが胡瓜を丸ごとくれる。
バリバリ、バリバリと今年は何本食べただろう。
夏野菜の食べすぎで、体が生野菜に反応しやすくなったのかもしれない。
やっぱり何でも食べすぎは良くないよ。 



換毛期は終わったのか、継続中かよくわからない。
痩せたけど、以前のように抜け毛はひどくない。
おそらく消化が良くなれば体重も増えて、
毛量も一気に増えてくると思う。

*
*
*

毎日の散歩では私たちが躊躇する坂道も
腹筋を使ってしっかりと走り抜く。
涼しいせいもあるが、自ら止めようと言い出すことはない。


「もっと走ろうよ!」


時間に制約がなければ、
いつまでも付き合ってあげたいけどね。
明日もあるからさ・・・
a0286855_6331827.jpg
骨と皮と・・・筋肉。
あばら骨も少し見える。



オス柴の標準体重:9~11kg
yamatoの平均体重:8,6kg



写真時の体重:7,5kg


柴犬でここまで痩せていたら普通なら心配するレベル。
病院へ行っても問題なし。



レスリングの選手が減量よりも増量の方が難しいと言っていた。
yamatoも同じ。
彼の体力と便をチェックしながら
運動量と食事量を調整してる。



里芋が並び始めたので、yamatoのご飯に入れた。
里芋を食べ始めたら、突然便の状態が良くなった。
便の状態が順調になって1週間が経つ。
抱いた感じも重くなったような・・・
そろそろ体重計に乗ってみようかな。

*
*
*



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-09-09 13:44 x

こんにちは♪

きゅうりが大好きなyamato^^
私もきゅうり大好き~~
何本食べたろうか?w

レスリングの選手は減量よりも増量の方が難しいんだ・・
それだけの運動量なのねE~@@


>本当に・・・・(-_-;)
増やすのは簡単よね
しかし一晩で1.5kgって・・・・・( ;∀;)

Commented by shiba_yama at 2016-09-09 21:38
**manaさま**

こんにちは。
週に2回、最低1本ずつ食べてたからね・・・
主人よりは食べたかな。
犬は人間の1/10で計算するから・・・
どう考えても食べ過ぎ。
おじちゃん、孫にもそうやってお小遣いあげてるみたい^^;

女子レスリングはほとんどの選手が
この東海地区の子たちだから、
よくテレビに出てます。
あのトレーニングの様子は、
どんな男子のスポーツよりもハードに見えます。
私も増やすのは簡単なほうです!!^0^
Commented by LEON母 at 2016-09-09 21:45 x
yamato!
鍛え上げたそのBODY
何も恥ずかしくなんかないさ
アスリート
マラソンランナー
かっこいいに決まってる(^_-)-☆

ほら、我が家の兄貴ときたら・・・
でも案外デブさんではないのよ
もう少し筋肉はつけたいんだけどね

夏にキュウリは確かにありがたい
そうね、食べすぎはなんでもダメかも
前にね
あの台湾飲茶のお店でね
お姉さんが『キュウリ、もってきてあげる!』
レオンと待ってたら
一本を半分にパキッと折ったキュウリが
やってきたの
スライスキュウリを想像してたから
吹き出しそうになっちゃった(;'∀')

Commented by shiba_yama at 2016-09-09 21:54
**LEON母さま**

こんにちは。
あはは・・・おねえさんったら!
そんなサービスしてくれたの?
うちの犬、なぜか生のまんまの野菜を見ると
大興奮します。
食べやすくスライスしたものよりも
丸ごとのそのまんまを・・・-_-;
悪い癖になってるから、八百屋の前はスルーします。
みんなにイジワル家政婦と言われてもyamatoのためですから!汗

兄貴はアメフトの選手みたいだよね。
うちの弟、サッカーやってるときはガリガリだったのに
アメフトに変えたら、瞬く間に"見た目"デブになりました。
兄貴も脂肪じゃなくて筋肉なんじゃないかしら?
お腹くびれてるし!^^
Commented by いけかな at 2016-09-10 10:12 x
yamatoちゃん、痩せすぎのようで筋肉質な体型なんですねー。
羨ましい~私もそうなりたい~。

お芋はやっぱり体にいいのですね。
便が落ち着いてきてよかったです。

"鶏皮とネギの柚子胡椒和え"美味しそう!
簡単でいいですね!
災害時のペットは、今ならではの問題ですよね。
うちはあんまりにも暑い時は、エアコン29度設定とかにしてタイマーかけてました。
でも冬の寒さは全然平気そうなので、そっちはナシです。
Commented at 2016-09-10 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-11 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-09-12 15:50
**いけかなさま**

こんにちは。
一時期は、ほんとにガリガリでしたが、
今はそれほどでもないかな・・・
筋肉はそれなりについてます。
でも、もうちょっと贅肉ついてるほうが
かわいいんですけどね^^;

ゆるいエアコンつけるより、
窓開けてあげたほうが苦しくなさそうです。
気温にもよりますけどね・・・
柴犬はだいぶ暑さに強そうです。
それよりも寒暖差の方が体に堪えるみたいです。
これからの季節のほうが意外と体力消耗するかも^^;
Commented by shiba_yama at 2016-09-12 15:50
**2016-09-10 18:23鍵コメさま**

こんにちは。
鶏皮・・・普通は捨てますよね^^;
もったいないし、冷凍庫に入れておくと
いざと言うときに役立つので。
ネギと和えるとなかなか酒のつまみにいいですよ。
ただ捨てる鶏皮があれば・・・
の話ですけどね。

あれ、やっぱり流行っているんですね。
私もやってみようかな♪
Commented by shiba_yama at 2016-09-12 15:50
**2016-09-11 14:54鍵コメさま**

こんにちは。
やっと勝ったよーー!!
もう諦めてたけど、
やっぱりあんな試合を見せてもらうと
元気出ますね。ほんとすごい人だわ^0^

昨日も出先で沖縄そば食べました。
でも、あまりの人気でラフテーが切れちゃったの・・・
ラフテー分だけ返金してくれた*^-^*
涼しくなってきたし、そろそろ自分で作ろうかな。
by shiba_yama | 2016-09-09 06:41 | 4years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧