晴れ犬とひまわり畑

a0286855_6161581.jpg

一度行ってみたかった"ひまわり畑"。



この日の天気予報は"曇り後雨"だった。
前日は"雨"・・・。
諦めるしかないと思ったが、行ってみたかった。



「雨降っていなかったら、行きたい・・・なぁ・・」



願いは叶った。
起きたときは曇り空だったが、高速を走っていたら雲が取れてきた。
しかも青空だ。

*
*
*

移動のために車に乗るたびに、にわか雨が降った。
そして、帰りの高速は前が見えないほどの雨だった。



でも、帰宅すると家の周辺は降った形跡もない。
結局一度も雨に濡れることはなかった。





yamatoは"晴れ犬"だと感じた一日だった。

*
*
*

この日のことは後日改めて・・・


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-09-06 09:11 x
最初のお写真見て、洲原? 
洲原公園近くに、こんなところあったったけって
思いましたが、高速で行く場所なんですね。
青空の中、ひまわり畑に行けて良かったですね。
素敵なお写真なので、どんなところか
検索してみましたが、yamato君の記事の続きも
楽しみにしています。
Commented by いけかな at 2016-09-06 10:27 x
わー、まるで外国のような写真ですね。
すごくすてきですよ。

晴れ犬…いいなぁ。
私は結構雨女なんですよw
いつも肝心なときに雨~…。
そういえば6月の初名古屋の時もちょっと雨っぽかったし。
Commented by mana at 2016-09-06 13:41 x

こんにちは♪

ひまわりを見るとまだ夏ね~って感じだけど
最近は 年中見られるようになった気がします^^

青空にひまわりが映えてます~
良い写真だね(*^^)v

>お好み焼き、2週間置きですか?
すご~~い^^
うちは1か月に1回くらいよ~
台風接近のおかげか 少し気温が下がって
朝のキッチンが楽でした^^


Commented by shiba_yama at 2016-09-06 17:23
**もっちゃんさま**

こんにちは。
ほんとだ・・・ググってみたら、
刈谷にも洲原ってありましたね!
美濃です。長良川の近くで鵜飼などでも
観光客が多いみたいですが、
地元のお土産屋さんの方も
ひまわり畑のこと知らなかったみたい・・・笑
季節ものですからね。
もしご興味ありましたら、是非ホウキの乗ってみて♪^^

他にもいろいろひまわり畑あったんですが、
8月が見頃のところが多いんですよね・・・
暑いし^^;
Commented by shiba_yama at 2016-09-06 17:23
**いけかなさま**

こんにちは。
撮影スポットみたいです。
観光地というよりは撮影場所といった感じで、
皆さん静かに写真だけ撮られていました^^
お天気も悪かったしね・・・

わが家はお出かけして、
雨に降られたということはほとんどないです。
雨が降りそうなときは
出かけないってこともありますけどね^^;
Commented by shiba_yama at 2016-09-06 17:23
**manaさま**

こんにちは。
そうなんですか?
ひまわりが咲いているのは学校くらいで
あまり見かけないイメージだったので、
ちょっぴり感動でした^^

2週間置きにyamatoのシャンプーしてます。
シャンプーの日は広島焼きを焼くと決めたので・・・
関西風だったら飽きてると思うんですけど、
広島焼きは生地も少ないし、
野菜いっぱいだから^^
だからこそちょっとこだわってます♪
Commented by hoshigaoka at 2016-09-07 02:09 x
こんばんは!

yamatoくんは晴れ犬なんですね!
最近の天気はホント猫の目のように変化しますよね。
晴れると思えば雨に、雨になると思えば晴れて
天気予報もまったくアテになりませんね。

折り畳み傘を持っていけばいいのですが
塗れた傘をたたむのが面倒で^^;
今日も炎天下に長い傘を振り回して歩いておりました(笑

台風もどうなるんでしょうかねぇ。
yamatoくんのチカラで晴れにして欲しいです^^)v
Commented by shiba_yama at 2016-09-07 10:52
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
ほんと計画立てられなくて困ります。
私はとにかく1に犬、2に犬、3に家事ですね。
以前なら雨が止んだ隙に、
洗濯や買い物でしたが、
今はとにかく犬の散歩です!
でも、雨が降ったら家事優先させていただきます^^

止んだ後の傘って嫌ですよね・・・
レンタカーみたいに、
次の駅で置いていかれればいいのに^^;
by shiba_yama | 2016-09-06 06:20 | 4years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧