夏の朝の「オイデ」トレーニング 【動画あり】

この夏の朝の記録。

a0286855_6272914.jpg

空が少し明るくなり始めた頃、
夜明けと共に散歩へ出る。

a0286855_6273438.jpg

近くの坂道で軽く「オイデ」のトレーニング。
坂道の上と下で互いに呼び戻しをする。
来たら"パンの耳"をあげる。

a0286855_6273993.jpg

腹筋を使いながら駆け上がる姿がかわいい。

a0286855_6274383.jpg

*
*
*

a0286855_6274825.jpg

*
*
*

a0286855_6275254.jpg

*
*
*

a0286855_6275733.jpg

*
*
*

少し長いです・・・


*
*
*

a0286855_6281451.jpg

内容のない動画だけど、4歳の夏の記録のために。

*
*
*

坂の上からは、名古屋駅のビル群が見える。
a0286855_6281882.jpg

朝10分だけ早く起きると得られる"しあわせ"。

*
*
*

さぁ月曜日!
今日も張り切っていくぞ!!

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-09-05 10:52 x
朝のトレーニングですか!
朝は人間も集中力が増すといいますが、犬もそうなのかな?
うっすら朝日に照らされた名古屋周辺がきれいですね。

↓私も二学期の始業式はあんまり好きじゃなかったですねー。
特に小学、中学くらいまで。
秋は運動会とか遠足とか行事が多かったし、そういう行事が好きではなかったから。
高校は行事があっても、ゆるめの参加が出来たので、そんなに苦にはならなかったかなー。
Commented by mana at 2016-09-05 11:39 x


こんにちは♪

今三日月ですよね~^^
私は夜見ました。

あっという間に明るくなりますね~
行ったり来たり
一生懸命走るyamatoの姿がもう
可愛くって (#^.^#)


>仰る通り、かなりスッキリしました(*´ω`*)
疲れたけど、気持ちが良いものです^^
しかし 今日は筋肉痛なのよ;;

Commented by shiba_yama at 2016-09-05 14:17
**いけかなさま**

こんにちは。
散歩コースにはお気に入りの高台がいくつもあります。
ここはそれほど高い場所ではないのですが、
名古屋の中心地までは邪魔な建物が
全然ないのでよく見えるんです^^;
暑いからか、朝はほんとよく走ります。

秋は行事が多いですよね。
楽しいと思う子もいれば、
そうでない子もいるんですよね?
私は家が好きだったからな・・・
私も高校入って学校好きになりました^^
それまでの先生は私の「なぜ?」に答えをくれませんでしたが、
高校の先生は応えてもくれて、
難しい問題のときはわからないから一緒に考えよう♪と^^
厳しさは必要ですけど、
一方通行はダメですよね・・・^^
Commented by shiba_yama at 2016-09-05 14:17
**manaさま**

こんにちは。
8月の終わり頃は、夜明けの瞬間が綺麗な時間でした。
山のほうからカラスが一斉に集まってきます。
高い建物の上に一列に並んで、
夜明けの瞬間を待っているの・・・
鳴き声はないけれど、羽根をパタパタさせる音がするので
カラス達が飛び立つ瞬間がわかるんだぁ。
なんとも言えず、幸せな瞬間です^^
yamatoはひたすら走ってますけどね・・・

私も気温が下がってきたので、
少し家の大掃除したいなぁと思っているところです。
でも、雨で湿度が高いとやる気が失せるんですよね。
今日も雨が降ったり止んだり・・・-_-;
フローリングのワックスかけやりたいな~
Commented by LEON母 at 2016-09-05 17:51 x
こんにちは。

yamatoはいつも飛ぶように走るのね
あの坂でしょ?!
坂道ダッシュ
LEONは何本いけるんだろう
一本だったりして(笑)

最近ね、学生時代のわたし。
いろんな瞬間の記憶が薄れている気がして。
たまにはアルバム開いてみようかな。
忘れてた素敵な思い出に出会えるのかもね。

今週は残念ながら雨が多いみたい。
レオンのお散歩、大変そうだわ~~
Commented by はなうさ at 2016-09-05 18:31 x
こんばんは
yamatoくん、結構な距離でおいでされてますね~。
楽しそうで喜んでるのが伝わります。
 

名前は覚えてないけど、名古屋駅そばの
高いタワーのイタリアンレストランで
デートした記憶がありますわ。
ハナダンは名古屋で落ちてた時期かも (*_*)
 
Commented by shiba_yama at 2016-09-05 20:35
**LEON母さま**

こんにちは。
そう!あの坂道。
私はシラフでしか走らないけど、
母ちゃん確かあの時・・・走ってたよね^0^
結構地獄坂だと思う。
LEONも走ったよね!
飛ぶように走るときは嬉しいとき。
嬉しくないとき(義務的)は、
早歩きなのよ・・・-_-;

私は都合のいい記憶だけ覚えてる。
嫌な記憶は消えてきた♪
これも年の功^0^
yamatoに見習って、記憶力20秒以内でもいいかも♪
なんて最近思います(笑
Commented by shiba_yama at 2016-09-05 20:35
**はなうささま**

こんにちは。
距離もさることながら、角度もなかなかスゴイです^^
体に負荷がかかるとやる気沸いてくるみたいですよ。
面白いですよね・・・

駅前のツインタワーでしょうね。
私が仕事してた頃は、まだ背の高いビルは
それほどありませんでしたから・・・笑
ハナダン、最近名古屋来ましたかね?
驚くほどビルが増えました。
名古屋も都会っぽいです^^;
by shiba_yama | 2016-09-05 06:40 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧