人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪

夏はやっぱり蕎麦がおいしいね!!


この日のお通しは、手づくりの"ゆべし(柚餅子)"だった。
前回のふきのとう味噌も絶品だったが、
やまだやさんのお通しはここへ来る楽しみの一つだ。
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_6475423.jpg
この日は兄貴とデート♪
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_6475971.jpg
田んぼが少しずつ黄金色になってきていた。



あっという間に秋だね。
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_648341.gif
いつものおすすめ、蕎麦と岩魚のセットをいただいた。
yamatoには岩魚の尻尾をあげた。
カリカリに焼かれた尻尾は食感も良く、
パリパリと音を立てて楽しんでいた。
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_648790.jpg
前夜に予約を入れたら、すでに12時は予約がいっぱいだった。
私たちはテラス席だったため、
空いていたがやはり人気店のようです。
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_6481157.jpg
食後は明智の森へ行った。
yamatoはロングリードに換えるや否や、
兄貴の周りを飛んで「あそぼー」と誘った。
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_6481544.jpg
お山も登った。



兄貴が一緒だったからか、二度目だったからかわからないが
テンションが高かった。
ひとりですたすたと山を登った。
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_6481976.jpg
のんびり屋さんの兄貴はマイペースで歩いていた。



でも・・・



突然飼い主をリードして歩き出した。
何か見つけたのかと思って着いて行くと・・・



なんとそれは駐車場への近道だった。
恐るべし年の功・・・www
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_6482383.gif
走った後は喉が渇いたので、
来るときに気になっていたお店に立ち寄った。
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_648275.jpg
そこはパン屋さんだった。
私たちはそこで休憩した。
田園風景と広い空をバックにしたテラス席は絵になった。
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_6483221.gif
私は手づくりの「梅しそサイダー」を注文した。
梅の実入りでとてもおいしかった。
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_6483583.jpg

***** 曽木のベーカリー「Kattan(カッタン)」 *****
岐阜県土岐市曽木町1704-7
国道363号線沿い、曽木公園から瑞浪方面へ車で1分。
TEL 0572-52-2636
9:00~17:00
定休日 木曜日/第1・第3金曜日

イートインスペースあり。テラス席ペットOK。
*********************************


まだできたばかりのお店だが、この道のシンボル的存在になりそう。
青い看板が気になった方は是非覗いてみて。
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_6483839.jpg
そして、一番のお土産はもちろんこの"笑顔"。
蕎麦と岩魚と青い空・・・と、兄貴♪_a0286855_6484339.gif


*
*
*

台風が去ってから朝晩の気温が一気に下がった。
昼間はまだまだ気温が高いが、
秋らしい風が心地いい。



週末のおでかけが楽しみになる頃ですね・・・



*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-09-01 06:56 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama