レアなポケモン!?

写真はいわゆる演技="やらせ"です。

*
*
*

a0286855_6353627.jpg
散歩中に何か"面白いもの"を見つけると、
気づかないフリをしながら眺めるも、耳がピンと立つ。


いい"絵"が撮れそうだったので誘ってみた。
a0286855_6354062.gif
叱られないかどうか、気になるyamato。
ビビリな犬は白目を出しやすい。
a0286855_6354567.jpg

*
*
*

a0286855_6354912.jpg

*
*
*

a0286855_6355236.jpg


今朝は二度寝しました>_<
慌ててお弁当作って散歩へ出かけた。


今朝の風はほんと涼しくて快適でした。
今日からまた月曜日・・・ゆるりゆるりと行きましょう。




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-08-29 10:40 x
おお、流行のポケモンGOですね。
私はガラケーだしダンナは興味ないので、よく知らないのですが、本当に街中のあちこちにいるんですか?
ありそうでなかったゲームスタイルですよねー。
これから涼しくなるから、出歩くのにいいですね。
ちなみにダンナの会社にもポケモンがいたらしいですよw
Commented by はなうさ at 2016-08-29 12:52 x
ポケモンゴーやってみたいんですけどね、アハハ
ハナダン旦那のタブレットしか対応してないんです。
絶対貸してくれないし、奴がハマると課金しまくるから
やっぱりやらない方が良いだろう 笑
 
yamatoくんは嬉しいがちょっと困惑中なのかな。
表情がなんともかわいい。
飼い主さんとしか分からない喜びを味わってるのだろう 笑
Commented by mana at 2016-08-29 14:18 x

こんにちは♪

耳もピンと立って 目もギラギラしている感じがする^^

>ビビリな犬は白目を出しやすい
そうなの?
この白目が出るとすごく可愛いんだけど(*´ω`*)
ふたりでポケモンゲット中~ (笑)


>あれだけ作っても、ひじき煮以外は
1回のお弁当、もしくは晩ご飯ですぐになくなっちゃうんですけどね^^
でも週の始めがとても楽です (*’ω’*)

プチトマトはへたは取ったほうが長く保存できるよ。

Commented by shiba_yama at 2016-08-30 10:56
**いけかなさま**

こんにちは。
一時期少なくなったな・・・と思ったのですが、
また増えてきたようです。
涼しくなったからかな。
先日、家族連れが公園にいました。
見慣れない人だったのですが、
両親はベンチでポケモンgo・・・
小さな子ども達は、その周りをただウロウロ・・・
少し残念な気がしました。
せっかく公園に連れて来てもらえたのに^^;

>>ちなみにダンナの会社にもポケモンがいたらしいですよw
そうそう。私もガラケーなのでやらないんですけど
(主人のスマホ借りて、ふたりで散歩のときだけやってます^^;)
建物の中にもいるらしいですね・・・
お友達が自宅のリビングで
ポケモンと愛犬のツーショットを撮ってましたよ。
Commented by shiba_yama at 2016-08-30 10:56
**はなうささま**

こんにちは。
まぁ所詮ゲームですから、そのうち飽きますよ^^;
ただ大人買いで課金されたら
それはたまったもんじゃありませんね(笑

yamatoは飼い主の目を盗んで
ポケモン(?)をゲットしました。
追いかけてもらえるとばかり思ってるけど、
飼い主はスマホに夢中でそれどころじゃない・・・笑
「早く気づいて~」という気持ちが
現れているときの表情です^^
Commented by shiba_yama at 2016-08-30 10:56
**manaさま**

こんにちは。
ヘタは取った方がいいと言われますが、
最近キッチンペーパーにカビが発生することがわかりました。
以前は1週間くらい余裕で日持ちしたんですけどね・・・
冷蔵庫が余計な保湿とかするからじゃないかと
若干冷蔵庫を疑ってます^^;笑
ヘタは取って、綺麗に洗って、
丁寧にキッチンペーパーに並べてます。
毎朝使うたびにチェックです!

>ビビリな犬は白目を出しやすい
>>そうなの?
本に書いてありました。
それはあるかもしれません。
表情としてはかわいいけれど、
確かにそう言われるとこういう表情をするときは
yamatoに何かしら不安材料がある時です。
私はあえて白目を出させるために、
目を見て!とコマンドを出したまま、
オヤツを持った手を遠くにやります。
そうすると、横目でオヤツだけこそっと見ようとするので・・
撮影のために得たテクニックです^-^
by shiba_yama | 2016-08-29 06:42 | 4years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧