サングラスの話 【動画あり】

a0286855_6322446.jpg
先日UPしたyamatoの動画
数日後、何気なくyou tubeをチェックしたら驚く動画再生数に驚いた。
何があったの?



主が調べたら・・・
yahooの映像トピックスというのに掲載されていたらしい。
a0286855_6322944.jpg

「それってyamatoの動画の中でも、最も"つまらない"やつに入るよね?(笑)」


はい。その通りです。
つまらない動画ですみません・・・。

*
*
*

でも、懲りずにまた撮ってみました。



*
*
*

a0286855_6323517.jpg
弟のワイマラナーにも挑戦してみたが、
サングラスが壊れされそうだったので断念した。
マテができるコはかけさせてくれるんですけどね・・・-_-;
a0286855_63239100.jpg

*
*
*

メガネつながりで・・・



先日、初めてJINSに行った。
最近の眼鏡屋さんってシステムもシンプルでとにかく買いやすいですね。
ふたりとも普段はコンタクトなので、
お風呂上りに使うくらい。



私は常に枕の横に置くので
メガネが枕になっていることなんて日常茶飯事。
最近のものはふにゃふにゃになるフレームがあるらしい。
つぶれちゃってもすぐに戻せるものがあるんだって。
ふたりでひとつずつ選んだ・・・そして、もうひとつ。



老眼鏡を買いました。
100均で充分なんだけどね。
a0286855_6324323.gif
かけやすくて少しお洒落。
これだけでテンション上がります。



サングラス1本の値段で眼鏡3本買えました^^
a0286855_6324761.jpg


*
*
*

you tubeの動画ページに訪問くださった方へ

たくさんの動画再生ありがとうございます。
(yahooの映像トピックスに載っていたようで・・・)
突然に多くの方にご覧頂いて、コメントもたくさん頂いて驚いています。
また時々UPさせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*
*
*



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-08-26 08:57
おはようございます~
スタバでアイスコーヒー片手にグラサンかけて~
いかにも~なカッコいいお兄さん~
絵になるわ~
スタバのCMにも使えそう~
でもこんなにしっかりメガネ支えられるものなんですね。

メガネ 私も最近JINで買っています。
でも私のは老眼だけどね。
PC用のレンズにしてもらったら、それなりにお高くなりましたけどね。。。
Commented by mana at 2016-08-26 14:07 x

こんにちは♪

へ~ 多くの人がyamatoの動画をご覧になったのね~^^
トピックスに掲載されるなんて 凄いじゃないですか~

眼鏡買われたんですね^^
私もとうとう遠近両用、コンタクトより楽かも。
度付きサングラスもセットで満足しています^^

>梨の話、
もしかしたら 私が梨アレルギーかもしれません(/_;)
キウイでもおかしくなったし・・・
そうだとしたら ショック~~ (´;ω;`)ウゥ


Commented by shiba_yama at 2016-08-26 14:21
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
>>絵になるわ~
ありがとうございます^^;
ここで柴犬ってところがツボですよね。
笑いも取れそう♪

>>でもこんなにしっかりメガネ支えられるものなんですね。
人間の顔幅と一緒って・・・
結構大きいんですね^^;

そういえば、レンズもいろいろ種類があるみたいですね。
とりあえず初めてだったので、
何にも付いていないものをお試ししてみました。
Commented by shiba_yama at 2016-08-26 14:21
**manaさま**

こんにちは。
いつもはこのブログを訪れる人だけだから、
50~100回程度なのに・・・
この日はUPして2~3日で30,000回を超えてて驚きました。
まだ使い勝手もよくわからないのに>_<

老眼鏡を買いに行ったら、
コンタクトの度数を落とすのもおススメとアイデア頂きました。
ずっと同じ度数を使っていたけど、
老眼鏡をかけるリスクをなくすために
そんな方法もあるとか・・・
とにかく見えないとストレスになるから
いろいろお試しして快適になりたいです^^
Commented by はなうさ at 2016-08-26 20:40 x
こんばんは
祝!アクセス数ですね!
メガネかけてキョトンとしてるのがたまらない ♪
 
偶然!
私も昨日JINSでメガネ作ったんです。
最近ちょっとメガネのフレームの流行が変わってきましたね。
バブル期に流行ったようにレンズが大きくなってた 笑
そして、私も2つ買いました。
運転用と自宅用、自宅用は度を落として近くが見えやすいようにして、ブルーライト38パーセントカットの茶色いレンズにしました。

Commented by shiba_yama at 2016-08-26 21:10
**はなうささま**

こんにちは。
びっくりしましたよ・・・
公表してるわけだし、たくさんの人が見るようにしてるのだと
改めて認識しました^^;

偶然ですね!!
少し前から眼科行くか、眼鏡屋行くか迷ってました。
JINS行って正解でした。
若い子なのに、とてもわかりやすく説明してくれて
私の視力の特徴もいろいろ判断してくれました。
自宅用は度数を落とすのが正解ですね・・・
レンズ換えるのも当たり前なのね。
次回はやってみようかな^0^
お安いから服を着替えるように楽しめますね♪
Commented by いけかな at 2016-08-27 10:11 x
おお、映像トピックスに選ばれるなんてすごーい!
yamatoちゃんとサングラスよく似合ってますよ。
私もモコにかけさせて写真撮ったことあったけど、大福はいろいろ無理だろうなー。

ちなみに私の動画で一番再生回数が多かったのは、ダントツで「あたし、ねこ」の大福verです。
(↑2010年の記事なので覚えてませんよねぇ~ははは)
Commented at 2016-08-27 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoshigaoka at 2016-08-28 01:55 x
こんばんは!

お、JINSで眼鏡を新調されましたか!
お気に入りの眼鏡がみつかるとテンション上がりますよね~。
僕も家にいる時は眼鏡で、眠る直前までかけていますから
朝起きると大抵はベッドの下に落ちています(笑

yamatoくんもサングラス似合っていますよ。
本人もまんざらではないような表情していますね^^)
Commented by shiba_yama at 2016-08-29 15:59
**いけかなさま**

こんにちは。
私もいけかさんの作った「あたし、ねこ」大好き!!!
うちのyamatoでも作りたいと思ったけど・・・
諦めました^^;

yamatoはいわゆる被り物は結構得意です。
被らせる瞬間は嫌な顔しますが、
このままじっとしていれば、
それほど嫌な時間ではなく、あっという間に終わる・・・
と覚えました。
もちろん撮影が終わったら、ご褒美オヤツが待ってます^^
Commented by shiba_yama at 2016-08-29 16:00
**2016-08-27 15:34鍵コメさま**

こんにちは。
タコライスは夏になると特にいいですね。
調理時間は短いし、作るのも簡単^0^
何より食欲で増すからね♪

若い頃は、お金やモノ、友達・・・
何でもたくさん持っていることが良いのかと
勘違いしてましたが、
今は少ないほうが生きやすい気がします^^;

私も乱視が少しあるみたいです。
コンタクトでは調整してなかったんですが、
それがいろいろ邪魔してるみたいでした。
これからは頻繁に視力検査した方がいいのかな^^;
Commented by shiba_yama at 2016-08-29 16:00
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
今どきの眼鏡屋さんは
時代にあったものを売られていますね・・
デザインは一昔前に戻った感じですが、
CPの良いものが多いので
気軽に買い換えられそうです^^

ハイ。
サングラスかけているときは、
結構楽しんでますよ^^
知らない人にも
ハイテンションで声かけられますから。
by shiba_yama | 2016-08-26 06:45 | 4years | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧