ライオンと柴犬

ペットショップでyamatoに似合う被り物を見つけた。
あまりの可愛さに衝動買いしたくなった。
店内ではそれをみんなが大笑いしていた。
1,500円くらいだったかな。



"欲しいときこそ、すぐ買わない"



しばらくしたら、CMでゴールデンレトリバーがそれを被っていた。
やっぱり買えばよかった・・・

*
*
*

あのCMを見て買った人が多いことを思ったら、
欲しい意欲は薄れた。
a0286855_6311230.jpg

*
*
*

a0286855_6311626.gif


*
*
*

三越へ行くときはワンストラップの黒のエナメルと決まっている。
弟の靴はいつも私のお下がり。



ライオンに登る時、あの靴だと登りにくかったことを思い出す。
a0286855_6312033.jpg

*
*
*

a0286855_6312455.jpg


撮影場所:星が丘三越・正面玄関にて



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-08-25 11:30 x

こんにちは♪

あ・・・・ スキンが変わってる^^
わんこブログに良い感じ~ !(^^)!

欲しいときこそ、すぐ買わない

そうなのね
私なら買っちゃうな~
以前 すぐに買わなかったら無くなっちゃって後悔したことがあるの^^;

ライオンに登る時
あはは それ昔からのお決まり儀式だったのね?(笑)
国際通りのシンボルだった沖縄三越は
一昨年閉店しちゃったのよね~;;


>カレーって見ると食べたくなるんですよね^^
私もお友達につられました。
チューチュー銜えて ^^
一時だけど凌げますよね~


Commented by いけかな at 2016-08-25 17:02 x
え、あのアマゾンのCMですよね!
売ってたんですか?
是非yamatoちゃんにもかぶってほしかったなー。
そして三越のライオンの前でダブルライオンやって欲しかった…なんちゃってw
Commented by LEON母 at 2016-08-25 17:07 x
こんにちは。
秋の気配、すこしづづだけど感じるようになりましたね。

今年の夏は、yamato家のおかげで
たくさんの思い出つくれました。
LEON、いつでもうれしそうだったし。
ありがとう。
日中の暑さがやわらいできたら
またまた、たくさん、犬とともに
思い出つくりましょうね♫

前の記事、
犬同士、散歩で距離が縮まる。
ほんとにそうだね。
大須商店街を歩く柴犬たち。
あの写真、やられた~~~
ジーン(;_;)
最近、うれしくても、涙腺弱いな(^^)
Commented by shiba_yama at 2016-08-25 19:54
**manaさま**

こんにちは。
ちょっとお試ししてみました^^
写真を入れられるって言うので
とりあえず選んでみましたが・・・
この写真を入れ替えて楽しめるのがいいかも。
あっちは使い勝手が悪かったから
このままにしようかな。
レシピバージョンもありましたよね^^

沖縄の三越なくなっちゃんだね・・・
三越もいろいろ大変だから仕方ないか。
名古屋の三越は別会社みたいなものだから
なんとか頑張ってるけど、どうなんだろう??
このあたりのお年寄りにとっては
近所の八百屋さんなので
なくてはならない存在です^^;
Commented by shiba_yama at 2016-08-25 19:54
**いけかなさま**

こんにちは。
売ってたんです・・・だいぶ前ですけど^^;
1,500円くらいで。
それでも躊躇する私はケチンボですよね(笑
3色くらいあったんですが、
柴犬と同じ色のがあってね・・・
全然違和感ないの。
それが笑えて!笑えて!

ブログネタとしては買っても良かったかもね・・・
でも、私にはメリットないから^^;
まぁいいです。
もっと面白いもの探しますよ~♪
Commented by shiba_yama at 2016-08-25 19:55
**LEON母さま**

こんにちは。
もう秋の虫の鳴き声が賑やかになりましたね。
(今も大合唱です^^)
朝は秋の虫の声で目が覚めます。
散歩へ出るとツクツクボウシに変わってますけどね・・・-_-;

こちらこそ感謝でいっぱいです。
柴犬って成犬になると
自分より年上で仲良くなれるコを探すのが
とても難しい気がします。
それなのに、LEONとは初対面から自然でした。
互いの相性なんですかね・・・

もうだいぶ過ごしやすくなりましたから
どこでも行きますよ~~^0^♪
毎日坂道ダッシュして筋トレしてますから!!
Commented by hoshigaoka at 2016-08-26 01:13 x
こんばんは!

ブログスキンを変更されたのですね。
エキサイトいいですね、僕も次ぎはエキサイトにしようかなぁ(笑

ライオンのCMですね^^)
ペットショップに売ってたんですか~。
yamatoくんなら可愛いけど、大きな犬なら怖いかも。。

子供の頃はデパートにおめかしして行きましたよね。
ジブリアニメの「おもひでぽろぽろ」の中で
家族でおめかしして出かけようとするシーンがあるのですが
昭和の良い風景だなぁと思います♪

おもひでぽろぽろのエンディングに
なぜか切ない感情がこみ上げてきて、七転八倒したことがあります(笑
Commented by shiba_yama at 2016-08-26 14:14
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
シンプルなところが好きでエキサイトにしてます。
それでも、始めたころに比べると
だいぶ複雑になってきた感じがします。
ただ今さら変えるのも億劫なので・・・このままですが^^;

子どもの頃って、襟の着いたブラウス+帽子+革靴が必須だった気がします。
なんかほんとに"昭和"ですよね・・・汗
あの頃はミ○ハウスを着させてくれない母親を恨みましたが、
今は感謝してます^^
行き慣れた高島屋と三越なら絶対に迷子になんてなりませんよ^^v
「スミマセン・・・お母さんとはぐれちゃって・・・グスン」
と店員さんに声かけるときは
母親が買い物に夢中で遅いときです。
店内アナウンスで母親を呼び戻します^0^
by shiba_yama | 2016-08-25 06:37 | 4years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧