柴犬、"おしゃべり機能"に反応する 【動画あり】

駅周辺を散歩中のこと。
突然yamatoが振り返った。


どうも声の出る機械に反応したようだ。



*
*
*

a0286855_630871.jpg


今日は朝から嬉しいニュースが流れた。
体がぶるっと震えた。
トゥさん(闘莉王選手)が名古屋に戻ってきてくれるんだって。
かなりトーンダウンしてたけど、何でもやれそうな気分。
これで"ひとつになる"よね!





*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-08-24 08:40 x
かっ、可愛い~っ。
ワンコが首をかしげながら、一生懸命何かを
聞いてる姿って、萌え萌えしちゃいます。

ポケモンにはまってらっしゃるようですね~。
私は最初、ポケモンをいくつか取ったらすぐ満足していましたが
意外に次々取れるので今ではすっかりはまってしまいました。
10㎞卵から、カビゴンとラッキーが生まれたときは
大興奮でした(笑)
Commented by いけかな at 2016-08-24 09:40 x
へぇー、こういう声に反応するんですね。
反応してるyamatoちゃんかわいすぎです。
うちの猫は機械ごしの声は無反応です。
テレビも無反応だし、スカイプも無反応~。
Commented by tstthome at 2016-08-24 10:46
うふふ yamatoくん かわいい~~♪
首をかしげるワンコの姿、大好きです。
Commented by mana at 2016-08-24 11:51 x

こんにちは♪

うふふ 可愛い~~
なんかちょっと首をかしげている感じがめっちゃ可愛い(#^.^#)

おお~~
闘莉王選手が戻ってくるんだ~
(*^^)vやったね!


>赤って大事よね~^^
なので うちはなるべくプチトマトを欠かさないようにしています^m^
でも 夫は食べないから、地味なままだけどw

Commented by shiba_yama at 2016-08-24 14:49
**もっちゃんさま**

こんにちは。
頭を傾げて耳を近づけると
もっとよく聞こえると思っているらしいですね・・・
そういうところがカワイイ^^

うちもみんながやっている"流行のもの"を
垣間見る程度だったんですけどね・・・
今朝初めてバトルやりました!!!
10km卵!?
うちは2kmとか5kmしかやってないんじゃないかな~
主人のスマホでやってるので
私はやってないんですよ~
私が始めたら危険です・・・いくらでも歩けますから^^
Commented by shiba_yama at 2016-08-24 14:49
**いけかなさま**

こんにちは。
テレビを見るワンちゃんっていますよね・・・
うちもあんまり見ません。
テレビから大嫌いな風鈴の音がすると
テレビの音が出る穴に向って威嚇してますが^^;
映像には興味ないみたい。

大福さんもモコちゃんも
リアルなものじゃないと反応しないのかな??^^;
Commented by shiba_yama at 2016-08-24 14:49
**tstthomeさま**

こんにちは。
この姿、私も大好きです。
パピーの頃にちょうど携帯を買い換えました。
電子音の着信にいつも首を傾げてくれました。

携帯が鳴ると誰かが現れると思っているので
こういう電子音には敏感みたいです。
精算機からは誰も出てきませんでしたけどね・・・^^:
Commented by shiba_yama at 2016-08-24 14:49
**manaさま**

こんにちは。
地元ローカルテレビでもグランパスの報道が
どんどん減っているの。
前なら勝っても負けても取り上げてもらえたのに、
最近では試合がなかったのかと思うほど・・・涙
そんな中で"闘莉王"の文字に朝食食べながら
ビックリしたわ!!!
それはないと思ってたからね・・・
思わず、"またスタジアム行きたい"と思っちゃった^^;
単純ですよね・・・

プチトマトは必須ですね。
比較的一年中売られているけど、
割高ですものね~~
飾り人参も作らなきゃ♪
by shiba_yama | 2016-08-24 06:26 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧