レトロな街を散策

a0286855_62529100.jpg
この写真だけでどこかわかったら、
あなたは間違いなくツウです。
a0286855_6253452.jpg

*
*
*

"今週の瀬戸弁「むささ しゃしゃもなぁ」"

生の瀬戸弁は聞いたことがないので、
どんな風に発音するかわかりませんが・・・
a0286855_6253847.jpg
ドライブ中に突然主が「夕食は鰻食べたい!」と言い出した。
携帯でお店へ電話してみた。


「どれくらい? あと1本くらいだったら・・・」


ちょっと大きめの鰻を1,5匹分お願いした。
夕方の開店時間にお店に到着したら、
すでに"完売"の札が出てた。



連日熱い日が続いていますからね。
a0286855_6254375.jpg
自宅の丼に鰻を並べたら、2段になった。
芳ばしい香りが最高。
a0286855_6254760.jpg
レトロな瀬戸の商店街にはポケモンスポットがいっぱい。
鰻を待つ間もふたりでのんびり歩いて楽しんだ。
a0286855_6255170.jpg
"3日間位お休みします。"



"くらい"ってなんかいいな。
静かな瀬戸の街が夏の疲れに効きました。
a0286855_6255567.jpg

うなぎの田代

瀬戸市深川神社参道
営業時間 昼:11時半~15時/夜:16時~18時
定休日 月曜日
駐車場 共同駐車場あり

TEL 0561-82-3036
テイクアウトされるときは、予め電話予約を入れることをおススメします。



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-08-23 10:52 x
うわー、うなぎ美味しそう!
見てたら食べたくなりました…。
用意しておいてくれる…というとこがいいですよね。

↓あら、yamatoちゃん調子悪いのですか?夏ばて?
ワンコは暑いのが苦手ですものねー。
大福も暑さのせいか、ちょっと毛艶が落ちてます。
年齢のせいもあるのかな。
Commented by shiba_yama at 2016-08-23 12:47
**いけかなさま**

こんにちは。
6月から続いているので
暑さとは違うと思うんですけどね・・・
柴犬はとにかく暑さに強いですし^^
舌を出して苦しそうにしますが
実際はそれほどでもないみたいですし。
お腹が緩いので、なかなか太れないんですよね。
しばらく様子見です。

人気のうなぎ屋さんなので、
皆さん遠くからわざわざ購入しに訪れます。
お店で食べられるのはお昼だけかな・・・
Commented by mana at 2016-08-23 14:39 x


こんにちは♪

美味しい鰻やさんがあるんですね~
写真をセピア色ににしたところが良いな~~^^

3日間位・・・・

4日間かも知れないし5日間かもしれない
いや2日間かもしれない?

そのアバウトさがイイネ(*´ω`*)
沖縄みたい w


>水はけが悪い所に
台風やゲリラ豪雨は 恐ろしいですね。
こっちに向かってきそうな台風10号だけど
なんか発達して、今度は向きを変えそうな感じよ
また北日本に北上する予報になってる(;O;)(外国の予報だけど・・・
外れますように。

100円マックに自分で野菜たっぷり挟むと
ボリューム出るよね^^
ビッグマックより豪華になるように思うw

Commented by shiba_yama at 2016-08-23 16:12
**manaさま**

こんにちは。
あはは・・・普通に撮ったんだけど
あまりに日焼けした街並みで私のカメラでは
うまく撮れなかったの^^; 誤魔化してます。
こちら瀬戸も暑いところかもしれません。
それくらいアバウトでないと
夏を乗り切れないのかな・・・笑

変だよね。
台風ってそんな動きするの??と思った。
終息しないかな・・・

ハンバーガーの新しい食べ方。
私も探してみます^^
by shiba_yama | 2016-08-23 06:36 | 4years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧