人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴友と涼しく過ごす"山の日"in茶臼山@愛知県北設楽郡

先日の山の日デートの続き・・・


柴犬が風の匂いを嗅ぎ始めた。


「ここまで来てよかったね・・・」
柴友と涼しく過ごす\"山の日\"in茶臼山@愛知県北設楽郡_a0286855_6212293.jpg
この日、名古屋の最高気温は35度。
もしかすると茶臼山は上着がいるかもしれない・・・


クリックすると大きくなります。
↓↓

柴友と涼しく過ごす\"山の日\"in茶臼山@愛知県北設楽郡_a0286855_6212640.jpg
と思ったが予想は外れた。
陽射しも強く、半袖で充分な気候だった。



そして、この日は山の日で"山の日フェスタ"が開催されていた。
柴友と涼しく過ごす\"山の日\"in茶臼山@愛知県北設楽郡_a0286855_6213190.jpg
こんなに人が多い茶臼山は初めて。
子ども達が喜びそうなイベント満載で、あちらこちらでテントが張られていた。
(犬を連れてひっそりと遊ぼうと思った私たちにはちょっと残念なイベントだった・・・涙)
柴友と涼しく過ごす\"山の日\"in茶臼山@愛知県北設楽郡_a0286855_6213532.gif
山の中腹あたりで木陰になる場所を探した。
柴友と涼しく過ごす\"山の日\"in茶臼山@愛知県北設楽郡_a0286855_6213943.jpg
いつもの静かな茶臼山とは違ってかなり賑やかだったが、
ドッグランへ入ったり、サンドイッチを食べたり、お昼寝したり・・・
それなりに山の日を満喫した。
柴友と涼しく過ごす\"山の日\"in茶臼山@愛知県北設楽郡_a0286855_6214328.gif
+++++茶臼山高原+++++ 

愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185
TEL 0536-87-2345

<茶臼山ドッグラン>
利用時間 9:00~16:30
小型犬エリア約800平方メートル/中型・大型犬エリア約1,200平方メートル
料金 無料
期間 4月下旬~11月上旬(天候状況により変更あり)
標高1000m程にある茶臼山高原は夏でも涼しく、美しい景色が広がる。
※利用希望者は総合案内所にて受付をする。
+++++++++++++++
柴友と涼しく過ごす\"山の日\"in茶臼山@愛知県北設楽郡_a0286855_6214770.jpg
柴犬歴も長くなると、適応能力が高くなる。
兄貴はひとりそろそろと山を登り始めて、突然バタンと落ちた。


「いいところ(涼しいところ)見つけたね。」
柴友と涼しく過ごす\"山の日\"in茶臼山@愛知県北設楽郡_a0286855_6215129.gif

*
*
*
柴友と涼しく過ごす\"山の日\"in茶臼山@愛知県北設楽郡_a0286855_6215576.gif
余談・・・


帰り途中、いつものように足助(香嵐渓)の渋滞情報が入った。
到着予定時刻が1時間以上遅れるらしい・・・
渋滞が大嫌いな主は、ナビを完全に無視して抜け道を探し続けた。
対応に困ったナビのアタフタ振りがハンパない(笑)。


「(このままじゃナビにならない・・・)どうする?」



「あぁ・・・めんどくさい。切っちゃえ!
どうせ渋滞で立ち止まるなら走ってた方が楽しいじゃん♪」



結果・・・到着予定時刻10分オーバーで(ほぼ渋滞なし^^;)自宅にたどり着けた。
渋滞回避する方法を覚えたので、またいつでも行けそうです。
柴友と涼しく過ごす\"山の日\"in茶臼山@愛知県北設楽郡_a0286855_622018.jpg
昨年の茶臼山はこちら+



*
犬ブログ広場 柴犬


*
*
*

吉田選手、あなたは私たちニッポンの誇りです。
こんなにたくさんの金メダリストの後輩を育ててくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
堂々と胸を張って帰ってきてください。
あなたの笑顔をみんなが日本で待ってます。

*
*
*

by shiba_yama | 2016-08-19 06:33 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama