夏休みのアルバム「夏野菜の揚げびたし」

a0286855_8394717.gif


テングナス、ピーマン、パプリカ。
ネバムラノ テングナスハ トロトロデオイシイ。
アカイパプリカハ ナガノケン イイダサン。
キイロイパプリカハ アイチケン トヨタサン。
トヨタノ パプリカハ ホソナガイカタチシテマス。
スアゲスルト ナントモイエナイ アマサガ ミリョクデス。



キノウハ オオキナ オオキナ スイカニ ホウチョウヲ イレマシタ。
オオキナ スクナカボチャモ アリマス。
キョウハ カボチャニ ホウチョウヲ イレヨウカナ。



カボチャノ レイセイスープ、カボチャノニモノ、カボチャノテンプラ・・・
タベテ ゲンキニナリタイ。


*
*
*





*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-08-16 11:03 x
お盆の帰省から戻りました~。
すっかりのんびりしちゃって…今週金曜から仕事だけど休みボケしそう~。

夏野菜の夏野菜の揚げびたし美味しそう~!
スイカやカボチャも食べたら元気が出ますよね。
Commented by tstthome at 2016-08-16 15:32
はじめまして。チロママと申します。
yamato君 とってもかわいいですね。
我が家にも老犬の柴がおります。若かった頃を思い出しました。
ナスやパプリカの素揚げ、元気がでそう。美味しそうです。
大きなスイカに包丁を入れる時って、ちょっとドキドキしますね^^

過去の記事に、我が家と同じペットカートの写真!
兄貴君、いい子でお座りしていますね。
我が家の老犬に、見習わせたいです。
また、おじゃまさせてください。
Commented by mana at 2016-08-16 15:35 x

こんにちは♪

カラフルね~^^
揚げ浸し 美味しそう。

大きなスイカに包丁、
私も先日がそうでした^^
食べてびっくり あま~いと感動でした。
お味はどうでしたか?

>お盆も終わって、ほっとされたかな^^
こっちは今日からお客様も増えてるので
ちょっと大変です^^;


Commented by shiba_yama at 2016-08-16 18:07
**いけかなさま**

こんにちは。
お帰りなさいませ^^
ご実家でのんびりできましたか?
私もなんだかぼけーっとしてて
通常モードに戻れるか心配です^^;
ゆるりゆるりと行きましょうね♪

汗だくで散歩から帰ると
とりあえずスイカを食べて体冷ましてます。
夏野菜は体を火照った体によく効きますね^^
Commented by shiba_yama at 2016-08-16 18:07
**tstthomeさま**

初めまして&こんにちは。
ご丁寧にコメント残してくださってありがとうございます^^
ちょっとお邪魔させていただきました。
カワイイ美柴ちゃん!と思ったら
男の子だったんですね^^
もしかして・・・若い頃の面影似てますか?
少し似ているように見えました。
スイカに包丁入れられている記事がありましたね・・
確かにちょっとドキドキです。
スイカ割を思い出します♪

兄貴と同じカートでしたね。
私が言うのもなんですが・・・
兄貴はこのカードなしではお散歩行かれないほど
大好きなんですよ。
お散歩中もこの中で寝てます。
後ほどまたゆっくりお邪魔させていただきますね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by shiba_yama at 2016-08-16 18:08
**manaさま**

こんにちは。
ほんとうはかぼちゃも入れたかったんですが、
かぼちゃに包丁入れるのに勇気が要ったので^^;
初めに包丁入れるときは、
どう使うか計画立ててからじゃないとね・・・笑

とても立派なスイカ。
もちろん甘くておいしかったです。
朝のウォーキング仲間達に小さく切って
タッパーに詰めておすそ分けしました。
冷蔵庫大きくなったけど、
それでもいっぱいだから・・・笑
Commented by LEON母 at 2016-08-16 23:14 x
揚げびたし。
私も大好き。
が、しかし、まったく、
LEON父は苦手らしい。
なんでかな~~~(';')
口が子供。大人なのに子供なんです(・・;)


たくさん汗をかいた一日でしたね。
スイカにパクついた、我が家でした(^^♪

今年の夏休みはたくさん遊べたな♫

yamatoと過ごす時間が増えたから?
shibayamaファミリーにたくさん遊んでもらえたから?
LEON、知らない方に対しての警戒心がずいぶん
なくなってるの、前は、もっと「俺に触るな」って
オーラ出してたから。

うれしい、変化です(*^^*)
Commented by shiba_yama at 2016-08-17 06:45
**LEON母さま**

こんにちは。
焼き茄子も茄子の揚げびたしも
口の中に入れたら一緒なのにね^^
父ちゃんならではの"こだわり"ということで。
うちも"こだわり"なら負けませんよ~笑

ちょっと暑過ぎでしたね・・・
柴犬はつくづく暑さに強いなと感じます。
私も散歩から帰ると、
タッパー抱えたままパクついてますよ^^

私も感じました・・・
初めてのころは、少し敏感なのかと思いましたが
今は全く感じませんね。
うちの方が最近人見知りすることあります。
単なるわがままなのか悩みます。
でも、兄貴には一度もガウって言わないの。
時々プロレスに誘ってるけどね・・・
ほんとうの家族みたい^^
いつもありがとうございます。
by shiba_yama | 2016-08-16 08:48 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧