"山の日"デートはおいしいもの探し

"山の日"は、兄貴と茶臼山へ出かけた。
a0286855_6315791.gif
密かな楽しみは、道の駅でのお買い物。
ふたりで食べきれる小さなスイカを見つけた。
a0286855_632254.jpg
他にもいっぱい。
持ちきれる限界まで買った。
a0286855_632848.jpg
スイカ、スクナカボチャ、アオトウガラシ、キャベツ、テングナス、ピーマン、パプリカ、トウモロコシ、トマト、コンニャク・・・
根羽村や豊根村など地元産ならではのお野菜たち。
a0286855_6321295.jpg
名古屋では手に入りづらい野菜もお値打ち。
a0286855_6321756.gif
主が生のトウモロコシで作ったコーンスープが飲みたいと言ったので。
裏ごししたよ・・・滝汗
a0286855_6322176.jpg
スクナカボチャはまだ採りたてだった。
なぜなら・・・yamatoが切り口から食べようとしたから。
大根の葉っぱも胡瓜も人参も丸ごと食べる。
でも、鮮度が悪いと食べない。
a0286855_6322559.gif
そろそろブルーベリーも終わりかな・・・
どんぐりの里オリジナルのブルーベリージャム。
a0286855_6323127.jpg
いつか食べてみたいと思っていたわらび餅も
なんとか入手できた。
a0286855_6323530.gif
珈琲好きのお隣さんには"半熟チーズ"をお土産に。
どれも保存の効かない本物の味。
a0286855_6323939.jpg
「あぁ、これこれ!すご~く幸せ♪」
a0286855_63243100.jpg
日頃、お仕事でお疲れの方々は
ふたりの柴犬さんに囲まれて疲れも吹っ飛んだ様子です。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-08-13 06:38 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧