柴犬にもサングラスを 【動画あり】



*
*
*

a0286855_6411433.gif
眼の病気は紫外線による影響も大きいとか。
最近、私もサングラスをかけるとだいぶ楽に感じる。
そんなお年頃なのかしら・・・



特に朝日とか西日とか低い位置の太陽は眼に良くないらしい。
犬の散歩ってまさにその時間帯ですものね。
犬用のサングラスもあればいいのに。
a0286855_6401872.jpg

いつの間にか、ベランダにくもの巣がいっぱい・・・
今日はベランダ掃除して網戸を洗おうかしら。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-08-13 14:15 x

こんにちは♪

おいしそうなスイカ^^
粒ぞろいのコーンもこんなに?
美味しそう~ (#^.^#)
こちらもサングラスは必須アイテムですよ。
沖縄は白内障も多くてね、
ケアしないと大変です。
yamato、サングラス似合うね (笑)

>男の子って ほんと口数少なくてね~苦笑
今日も言葉少なに
じゃ って朝出発しました^^;
照れくささもあるんだろうね。

流れ星見えた?
こっちは雲が多くてダメでした;;

Commented by shiba_yama at 2016-08-14 06:15
**manaさま**

こんにちは。
陽射し強いですものね・・・
今頃になってサングラスの大切さに気づきました。

お酒飲めるんだよね。
いつかふたりで居酒屋でも言ったら
いろいろ話せそう^^
うちの弟がそうだったよ・・・笑
Commented at 2016-08-14 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-15 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-08-16 10:26
**2016-08-14 16:06鍵コメさま**

こんにちは。
わが家のように犬の散歩など
歩く習慣がない方には、新しい楽しみ方かもしれませんね・・
でも、始まったばかりの頃に比べると
やっている人がぐんと減りました。
もうブームは去ろうとしているのかな・・・

誰もいない公園にスーツ姿の男性を見かけると
プッと笑えますけどね^^;
Commented by shiba_yama at 2016-08-16 10:26
**2016-08-15 15:39鍵コメさま**

こんにちは。
私も以前は我慢しましたが、
最近は気軽につけるようにしました。
適度につけないとほんとのぼせますもの^^;笑

冷たいシャワーを浴びる方法もありますけどね・・・
どっちが電気代かからないかな~~
by shiba_yama | 2016-08-12 06:49 | 4years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧