即席手づくりおもちゃ 【動画あり】

週末は森へ涼みに出かけた。
涼しいとyamatoのテンションが高い。
「あそぼー」と誘ってきた。



でも、ボールを持ってくるのを忘れた。
ゴメン・・・どうしよう。
a0286855_6171085.gif

いっしょに走る元気はないしなぁ。



カバンの中に入っているもので"即席おもちゃ"を作った。

*
*
*



*
*
*

a0286855_6181485.jpg
コンビニ袋に主のタオルを入れただけ。
適度な重さもあるし、何よりコンビニの袋にちょっと興奮してくれた。
a0286855_6181843.jpg
続きはまた明日。


*
*
*

昨日はベランダへ出たら、覚えのあるニオイがした。
アイロンがけのニオイだ。
早めにエアコンをかけたので、命に別状なし。


昨晩は風が吹いていたせいか涼しくてぐっすり眠れた。
今朝の散歩も涼しかった。
(ただ涼しいから、お山の中は蚊が多かった・・・-_-;)
ツクツクボウシが鳴いていた。
朝晩が涼しいと、とても有難いです。
もう秋ですね・・・



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-08-09 11:32 x
即席おもちゃ、いい発想ですね。
猫も手近なもので遊ぶと結構喜ぶので、お金出して買うのがバカバカしくなるというか何というか…w

このちょうしで袋を持ってくることを覚えさせたら、買い物の時にも袋を持ってくれるかも?
Commented by mana at 2016-08-09 11:53 x

こんにちは♪

>でも、ボールを持ってくるのを忘れた。
ゴメン・・・どうしよう。
え~~って残念そうなyamatoの表情(笑)

即席おもちゃ 喜んでる?
良かったね~ (*^^)v

朝晩の涼しさ、これ大事よ
日中は本州よりも涼しいけど、夜は相変わらず熱帯夜
は~ 早く夏が終わってほしい。。。。


>スポーツって良いね~^^

見ているだけで鳥肌もんです。
男子サッカー次はぜひ勝ってほしいね。
甲子園も始まったし、テレビ観戦に忙しくなりそうです^^;

Commented by shiba_yama at 2016-08-09 14:24
**いけかなさま**

こんにちは。
高額なおもちゃを探してきても
すぐに壊すか、すぐに飽きる。
何を与えても同じですからね・・・汗

始球式に出てくるワンちゃんみたいに
手つきの籠を銜えるように教えてみようかな。
あれかわいいですものね^^
コンビニ袋は、基本的に犬が興奮するものみたいです。
部屋で悪さするときも
どこかに落ちているビニールを
ガシガシしながらドヤ顔してますよ^^;
Commented by shiba_yama at 2016-08-09 14:24
**manaさま**

こんにちは。
思ったよりも喜んでくれました。
退屈は苦手なんですよね・・・
大人しく飼い主の傍にいるようにみえますけど、
誘うと間違いなくノッてきます^^

まだこちらは深夜の30度越えが来てないんですよ・・・
いつもならもう熱帯夜が来ても
おかしくない気がするんですけど。
このまま秋になるのかな~
と淡い期待をしてみたり^^;

今朝は柔道に体操に盛り上がってましたね!
こちら東海地方は甲子園もあるから
朝から大忙しです^^
Commented by LEON母 at 2016-08-09 21:16 x
多治見に行かれたんですね。
ここも、yamato家の庭のごとく
貸し切りですね~

ポケモンたちはたくさんあらわれましたか?(^.^)

わたしも即席ボール、何度か投げましたよ。
同じくボールを忘れてね。
うちの場合はタオルを縛って丸めたタオルボール。
レオン、持ってくるとき、ブンブン振るから
ほどけて帰ってくるの(笑)

yamato!御用だ!の服はおニューかな?
夏らしくて、とってもキュート。似合ってるよ♡
Commented by はなうさ at 2016-08-10 00:38 x
こんばんは
即席おもちゃで遊ぶ姿はまだ仔犬みたいな表情で
かわいいですね~。
 
名古屋ほどでもないが、うちも連日30度超えてます。
暑さと戦いたくなるのは何故???
熱中症になるパターンでしょうね。
by shiba_yama | 2016-08-09 06:30 | 4years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧