"カオナシ"

一昨日は夕立のような雨があった。
上空の寒気や湿った空気の影響か大きな雷もあった。
予測のつかない天気だったので、
夕方の散歩は中止した。
久しぶりの大きな雷。
たまには傍につれてきてあげようとリビングへ出した。
キッチンにいる私の足元で寝ながら寛いでいたyamato。



ゴロゴロ!
   ゴロゴロ!


バリバリ・・・バリバリ・・・ ドン!!!ドン!!!



最後の「ドン!」の音に、yamatoの小さい体が飛び跳ねた・・・www
ゴメン・・・もう出すの止めるわ。
私の傍にいるよりもきっとクレートの中のほうが安心するだろう。

*
*
*

a0286855_6201615.jpg

写真はやる気のないカオナシさん。
白いカオナシは→


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-08-04 11:38 x
yamatoちゃん雷怖いんですね~。
そういえば義母のマックスも雷嫌いで、雷が鳴ると車の下とかに頭をつっこんでたらしいですw
うちの猫たちはどんなにバリバリ言ってても無関心ですがw

しかし、そちらは夕立があって羨ましい~。
こっちも少しは降って欲しいですよ。
Commented by mana at 2016-08-04 14:04 x

こんにちは♪

そちらも不安定なお天気だったのね~
そうそう 今朝は我が家も稲光と雷が凄かった (´;ω;`)
犬にとっては あの音は怖いだろうね。
ご近所のわんこも変な鳴き方してた。
あのバリバリバリーって音はほんと人間でも怖いもん。

>そうそう ゴーヤーって天ぷらとかにすると
食べやすくなりますね。
かき揚げは特にそう。

揚げ物が続いています;
1回出すと油を新しいうちに使いきりたくて^^;


Commented at 2016-08-04 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-08-04 18:33
**いけかなさま**

こんにちは。
雷自体は怖がらないんですけどね・・・
さすがにドン!は大きすぎた。
私自身も声が上がったほどでしたから^^;
雷の瞬間は飛び跳ねますが、
怖いもの見たさみたいなところがあって
ベランダへ出て行くんですよ・・・変ですよね。
野次馬みたい^^

夕立ありませんか??
こちらは数日続きました。
でも、最近の夕立はかわいいものじゃないから
あまり嬉しくないですね・・・
Commented by shiba_yama at 2016-08-04 18:33
**manaさま**

こんにちは。
朝の雷ですか・・・
それは目が覚めてしまいますね^^;
夕立があると、夜中少しでも涼しいので
少しは降って欲しいかな。少しはね・・・

ゴーヤの天ぷら、やみつきになりそうです。
残ったものをテーブルに置いておくと
いつの間にか食べてます^^;
Commented by shiba_yama at 2016-08-04 18:34
**2016-08-04 17:50鍵コメさま**

初めまして。
コメントありがとうございます。
後ほど直接ご連絡させていただきます。
Commented by LEON母 at 2016-08-04 19:05 x
こんばんは。

こちら、今もゴロゴロ・・・
ここ三日間、夕方になると始まりますよね。
一昨日は、さすがのレオンも不安がるほど。
ずっとなでなでしてました。
なんか、レオンのキャラではない気がするけど(笑)
会社の上司、かなり近くに雷が落ちて
停電とともに、テレビ、電話の本体、ケーブルがやられ
PCも動かず・・・
壊れたそうです。
これ、つらい。同じ市内だけど我が家は無事でした(・・;)

かおなしさーん(笑)
私的には、赤色かおなしさんがタイプかも。
でも、どっちも大好き。yamato!!

Commented by shiba_yama at 2016-08-05 16:45
**LEON母さま**

こんにちは。
もしかして、あの大きな雷ですか!
あれはほんとに大きかったです。
いつもは気にしないyamatoもさすがにびっくり!
でも、上司様ご愁傷様でしたね・・・
本物の雷なら誰も責められないですものね。

赤いカオナシさん・・・
LEONと待ち合わせ時間の10分前のことです。
出かけるよ!と言ったら、(リードを首に入れてもらおうと)
喜んで首を出して着たのに、
Tシャツを被せたら、座り込みました。
ささやかな抵抗です。
面白いから撮ってやりました^^
by shiba_yama | 2016-08-04 06:22 | 4years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧