おてて 【動画あり】

初めてyamatoに出会った日。
私はこの手に一目惚れした。



「このコ、手が大きいから大きくなりそうだね・・・」
a0286855_6313612.jpg
トレードマークだった左の白い手
今では両方とも白くなってきた。

*
*
*

yamatoが昼寝から目覚めたらしい。
伸び伸びをしてるのだろう。
爪の音が聞こえた。



覗いてみたら、サークルから手が出ていた。
サークルから鼻が出ていたり、手が出ているときは
気持ちがサークルの外へ向いている時。
a0286855_6314594.jpg
退屈なのかな・・・
散歩行きたくなったのかな・・・
そのわりには、寝ぼけているね。

*
*
*



*
*
*

a0286855_6315489.jpg


昨日の名古屋は最高気温35度まで上がったみたいです。
あまりの暑さに部屋の中でボーっとしてました。
熱中症の危険を感じます。


今日からまた仕事の方も多いはず。
暑さに負けずガンバリマショ。



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by ハナジロ at 2016-08-01 08:28 x
ワンコのお手手ってなんでこんなに魅力的なんでしょう…可愛すぎる。

先日、こちらのブログで炭酸温泉の良さをみて、我が家近くの炭酸温泉に行ってきました!さっぱりするだけでなく、体全体が柔らかくなる、というか、軽くなりました。体重が減る軽さではなく、全身のコリがなくなるような感覚で〜。
ハマりそうです。毎週通ってしまう予感です。
Commented by shiba_yama at 2016-08-01 10:36
**ハナジロさま**

こんにちは。
「てぶくろを買いに」というキツネの絵本が好きです。
この手を見ると、いつもあの絵本の子ぎつねを思い出します。
お手は犬と人間の素敵なコミュニケーションですね^^

炭酸温泉ありましたか!!
そうなんですよ・・
体重云々ではなくて、ほんとにスッキリするんですよね。
お風呂入るだけでなのに、エステ並みの効果があります。
ついつい通いたくなりますね^^
うちもそろそろ行きたいかな~~
Commented by いけかな at 2016-08-01 10:56 x
うふふ、猫の手もいいけど、犬の手もかわいいですね~。
やっぱり外に出たい時はそういうポーズをとるのですねw

こちらも連日35度超えです。
昨日の3時頃外の気温見たら36度でしたorz
実家に電話したら30度くらいと言ってて、超羨ましい~!
Commented by はなうさ at 2016-08-01 13:36 x
こんにちは
うんうん、私もあの物語を思い出しました。
何てかわいいストーリーなんだろ、と大人になって思います。
35度ってスゴイとおもってたら、うちもだった。
毛皮を着てるyamatoくんは大丈夫でしょうか?
 
洗濯物で日差しを遮って、室温30.5度 笑
夕方4時頃になったらエアコンを入れることにしてます。
 

Commented by shiba_yama at 2016-08-02 10:01
**いけかなさま**

こんにちは。
猫の手カワイイですよね^^
おもちゃが発売されるほどですもの。
ほんのちょっとだけ気持ちが現れます。
こっち来たいんだな・・・
と思うときほど無視しなきゃいけないんでね。
もう大丈夫かなと思うけど、
そういう時間が増えると
少しずつわがままが出てきます^^;

そうそう。
東京の方が涼しそうですよね・・・
でも、梅雨明けしたから
これからセミが元気になってくるのかな。
Commented by shiba_yama at 2016-08-02 10:02
**はなうささま**

こんにちは。
今でも大好きな絵本no.1ですね^^
そして、このサークルから白い手が
ちょこんと出ていると思わず声が出てしまいます。
他の行為のときは気にならないんですが、
なぜか手だけは・・・笑
夏の毛皮は暑い日差しから守ってくれるから
これはこれで暑さしのぎになるみたいですよ。
人間とは体の構造が違いますからね^^;

うちは梅雨明け前にヨシズを出しました。
ここ数日、午後の陽射しが強くなってきて
ヨシズの有難さが現れてきてます。
昼くらいまでは扇風機なくても涼しいんですけどね・・・
私のエアコンon時間は17時過ぎです。
17時を過ぎると電気料金が下がるので^^;
17時前につけたくなったら、散歩へ出かけます。
外の方が涼しく感じるので・・・(笑
by shiba_yama | 2016-08-01 06:39 | 4years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧