ワイマラナーの水飲み

柴犬8kg、ワイマラナー40kg。



力の差なら勝負は決まっている。
いざケンカになったとしたら・・・



気の強さだけは負けないだろう。
柴犬の一喝で、ワイマラナーの尻尾は下がる。



柴犬が水を飲もうとすれば、お皿を譲るワイマラナー。
でも、ビビリなyamatoはなぜか腰が引ける。
互いに譲り合ってたら、いつまでも飲めないよ・・・
a0286855_6301222.jpg

*
*
*
a0286855_6301774.jpg

*
*
*
a0286855_6302181.jpg

*
*
*
a0286855_6302563.jpg
体が大きいくせに怖がり。
いつもyamatoに頼ってる。


僕もビビリだから頼られても困るんだけど・・・
a0286855_6302933.jpg
体は大きいけれど、怖がりだということを
yamatoは知っている。
a0286855_630348.jpg

*
*
*
a0286855_6303970.gif

怠惰だよね・・・
a0286855_6304212.jpg


今日は朝からセミの大合唱。
関東甲信でも梅雨明けしましたね。
明日は隅田川の花火大会かしら。


子どもの頃、花火大会の日は朝からバスも車も通行止めになった。
それを忘れて家に帰れなくなったことがあった。
携帯電話もない時代・・・
いつもは家の屋上やベランダで宴会をしながら観てたけど、
一度だけ会場に足を運んだ。
頭の上に落ちてくる火の粉から逃げるのに必死で
二度と行かなくなった。
懐かしいな・・・


楽しい夏休みの思い出ができますように。



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-07-29 08:22
おはようございます~
今日の内容を見て、思わず うふふ・・・
まるでロンと友達のドーベルマン君の様です。
まるで子猫ちゃんのようなガラスのハートのドーベルマン君は、絶対にロンには逆らいません。
ロンに一括されると、ごめんなさい~とすごすごと下がって行きます。
体の大きさの差は雲泥の差なんだけど、ロンの方がお兄ちゃんなんです。
ちょっとそのドーベルマン君がしつこい様な事をして来ると・・・ ロンがすぐさまその子を叱るんです。
私達はその光景に笑っていますが。。。
犬の世界って、大きさだけでは計れないところがあるんですね。
年令や犬の強さや・・・ 犬の世界の上下関係は凄くしっかりしていると思います。
Commented by はなうさ at 2016-07-29 09:48 x
おはようございます。
謙虚犬が2匹だと、こんな展開になるのですね。
かわいいから見てて楽しいですね。

基本、私は人混みが大嫌いなので
混雑前にさっさと帰るんです。
歩いて10分で会場到着なのにね 笑
Commented by mana at 2016-07-29 13:48 x

こんにちは♪

ワイマラナー40kg(@_@;)
そんなに重いの?ビックリ

こんなに大きいのに怖がりなんだ~(笑)
この2匹のやりとり 面白そう (#^.^#)

そうそう 真下での花火観賞は怖いですよね^^;
臭いし・・・

>私もパチンコ玉を鼻に入れたひとりです^^;
マジ? (笑)  それも怖いな~
>文房具屋さんで売られてるときは
商品名はどっち?
気にしてみた事なかったw 今度見てみるね^^

お盆の頃が暑いのね~
こちらはお盆を過ぎたら少しずつ暑さが弱まるような気がします。
それだけピークが長いという事ね;

Commented by shiba_yama at 2016-07-29 18:47
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
トイプードルとドーベルマン・・・
ドーベルマンって近寄りがたいけど、
ドッグランで会う子たちは穏やかな子が多いですね。
ほんとに関係が似てますね^^
ちょうど1歳離れていて、
パピーのときからのお付き合いなので
何でも知っているんでしょうね。
ロンちゃんの叱っている光景が目に浮かびます。
きっとyamatoと似たような動きなんだろうな・・・笑

うちの近所にはyamatoに一喝されると
尻尾が下がる、年下の大型犬が結構います^^;
Commented by shiba_yama at 2016-07-29 18:47
**はなうささま**

こんにちは。
ここのもう1頭入ってくると
状況は一変するんですよ。
その犬が空気読まずに飲もうとしたときには、
察知したこの2頭が吠えまくると思います。
犬にしかわからない、許せないポイントがあるので
知らない犬と近づくのはやっぱり怖いですね・・・

子どもの頃って、
こういう人混みに憧れたんですよね。
三社祭、ほうずき市、羽子板市・・・
どれも欠かさず参加してました。
そんなことしてるから
東京の人はお祭り好きになるんでしょうね。
母はお祭りとか出店とか大嫌いな人なので
なかなか一緒に行ってくれないんです。
今は人混み苦手ですけどね*^-^*
Commented by shiba_yama at 2016-07-29 18:47
**manaさま**

こんにちは。
ワイマラナー・・・持ち上げたことないけど、重いよ^^;
すごい力強さですから。
喜んで飛びつかれたら、そのまま尻もちつきます。
それでも、ふにゃふにゃのパピーちゃん時代から
知っているから、yamatoにとっては
放っておけない弟なんですよ。

下町で当時は低いビルしかなかったから、
屋上とかベランダがある家は
みんな提灯かけたりして、宴会場になるの。
そして、生中継されてる映像を見ながら
2つの音と花火を楽しむんだ~
でも、そんなのを毎年やってたら、
いつかは川のそばで見てみたいと思ってね・・・
もう行かない~混んでるし、足踏まれるし
全然見えないから家から見た方が良かった^^
たまには親の言うことを聞くもんですね。
Commented at 2016-07-30 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-07-30 15:24
**2016-07-30 13:29鍵コメさま**

こんにちは。
主人の体のことを考えてご飯の量を少しずつ減らしてます。
2割くらいは減ってるかな~
白ご飯が美味しくなるようなものは減らして
野菜を増やしていたら、私も炭水化物の摂取量減りましたよ^^
特に酢飯はいいですね。
この夏、穴子以外にもバリエーション増やしたいです♪

鰻はね・・・高すぎ!!
そんな値段出したら、ふたりでたっぷり飲めるもん^^
義母から3人がけソファを玄関まで出したいから
手伝ってと声かけられました。
ご褒美に鰻をご馳走になりました♪
最近はもっぱらご馳走鰻ばかりです^^;
Commented by いけかな at 2016-07-30 16:16 x
こんなに大きさが違うのに、yamatoちゃんに譲っちゃうなんて、優しい仔なんですね。
しかし、ここで見て初めてワイマラナーという犬を知りましたよ。
ドーベルマンっぽいですよね。

セミ、こちらも朝からシャーシャーうるさいです。
Commented at 2016-07-31 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-08-01 10:34
**いけかなさま**

こんにちは。
セミうるさいですね・・・
公園によってはほんとにたくさんいるから、
時々耳鳴りがするほどです。
以前住んでいたマンションは目の前が大きな公園で
かなりセミがうるさかったです。
一時とは言えあれも騒音ですね^^;

私もこのコを知るまで
ワイマラナーを知りませんでした。
よく海外の雑誌などで犬のモデルに
使われているのは見たことありましたが・・・
まさか本物に出会うとは^^;
間近で見ると、大きいだけで普通の犬ですけどね。
"分離不安"になるタイプの犬種なので
飼い主loveなんですよ。
あんなに大きい癖に飼い主から目が離せないらしいです。
見た目よりはかわいい性格です^^
Commented by shiba_yama at 2016-08-01 10:34
**16/07/31 16:05鍵コメさま**

こんにちは。
yamatoの1kgは私の10kgくらいに相当しますからね・・・
元々太っていれば心配ないけど、
ちょっとひょろひょろ過ぎて心配されます*^-^*
私も夏バテか2kgくらい落ちました♪
こんなにバテてもたった2kgですけどね・・・汗

お猪口っていろいろ使い勝手がいいですよね。
私も気に入ったデザインの器を見つけると
まずは小さなものから買いたくなります^^
by shiba_yama | 2016-07-29 06:34 | 4years | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧