"明智の森"を走る【動画あり】

a0286855_6305342.jpg
先日訪れた"明智の森"での動画を少し。

*
*
*



*
*
*

丘を駆け下りていくときのyamatoをよく見ると・・・
a0286855_6311997.gif
真っ直ぐに降りてはいない。
弧を描くように降りている。
このスピードのまま真っ直ぐに降りると、
つんのめってしまうからだ。



運動神経の鈍い犬が体で覚えたこと。
最近のyamatoの得意技。
a0286855_6312415.jpg
梅雨が明けて蒸し暑いと予想されたが、
意外にも風が涼しくて気持ちよく歩けた。
a0286855_6313744.jpg
こちらは明智の森の中を散策した時の様子。

*
*
*



*
*
*

犬連れハイキングにおすすめ!"大正村・明智の森"@岐阜県恵那市

明智の山の中にあるお蕎麦屋さん"十割蕎麦と岩魚やまだや"@岐阜県恵那市


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-07-28 15:40 x

こんにちは♪

>弧を描くように降りている。
なるほどね~
走っているうちに身に付いたのね^^
勢いよく走って来る姿 可愛いね~ (#^.^#)
良い所がいっぱいあるね~
yamatoと一緒にいろいろ散策するのも楽しいね。

>あらっ 
ポケモンGOやってますの?;
危なくない場所なら良いけどね~^^
運転しながらって 大人の方がヤバイですよね。

Commented by いけかな at 2016-07-28 16:10 x
yamatoちゃんなりの対策なんですね~。
でも犬も走りながらつんのめったりするんですか?
結構あちこちで走らせてるイメージがあるので、運動が苦手だなんて信じられないですよ。
Commented by shiba_yama at 2016-07-28 19:21
**manaさま**

こんにちは。
最近は坂道を往復するとき、
上りは一気に上がってくるのですが、
降りるときはまっすぐには降りません。
この方が安全なのでしょう^^

>>ポケモンGOやってますの?;
主人がいきなり始めました。
あくまでポケモンGOとは何ぞや・・・
を知りたいだけなんですけどね。
流行るのはわかりますが、どこかで飽きないかな~
実際、これをやっていると
犬の散歩が楽しくありません^^;
それから、犬がイライラし始めるんですよ・・・笑
お友達のワンちゃんたちがそうでした。
飼い主が予測不能な動きをするからでしょうね。
Commented by shiba_yama at 2016-07-28 19:22
**いけかなさま**

こんにちは。
若い頃は初めての坂で
いつもの坂の勢いで駆け下りて
つんのめってました。
そのうち、つんのめりそうになると
飛んでみたりするようになり・・・
最近ではカーブを描いたほうが
早いと気づいたのでしょう^^

他の柴ちゃんと比べると
yamatoは鈍いな・・・と感じます。
体が小さいし、怖がりですからね^^;
Commented by hoshigaoka at 2016-07-29 01:38 x
こんばんは!

yamatoくん楽しそうに走っていますね~♪
明智の森は結構傾斜地があるんですね。
蝉の鳴き声が夏らしいですが、そんなに暑くはなかったですか?

↓やまだやさん、人気があるんですね!
自然の中で蕎麦と岩魚が食べられるなんて最高ですね。
僕も食べに行ってみたいです^^)
Commented by shiba_yama at 2016-07-29 19:40
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
この日は今までのbest3に入りそうなはしゃぎっぷりでした。
とてもお腹を壊している犬とは思えない元気^^;
明智の森は、傾斜のある道もあればそうでない道も。
年齢や体力に合わせてコースを選べるようになってます。
この日は、名古屋の最高気温が上がると予想されていたので、
脱出しました^^;
風が気持ちよくて大正解でした♪

やまだやさん、隠れた名店です。
カッコつけてませんが、
愛情のこもったご夫婦のお料理やおもてなしが
とてもいい感じです。
7時に家を出たせいもあると思いますが、
自宅から下道だけで渋滞もなく
1時間ちょっとで着きました。
お昼を食べに行くには
ちょうどいいドライブになるかもしれません^^;
Commented by LEON母 at 2016-07-30 09:49 x
こんにちは。

動画見てるだけで、一緒に遊んだ気分♫

レオンね。動画から聞こえてくる声で
奥の部屋から、飛んできたよ^_^
yamatoいるの!?って。

今度、ご一緒させてください。
お蕎麦屋さんつきでね(^_-)-☆
Commented by shiba_yama at 2016-07-30 15:18
**LEON母さま**

こんにちは。
飼い主バカですけど・・・
お付き合いくださってありがとうございます^^;
一瞬えっ?って思いましたよ。
yamatoの声あったっけ??
いやだぁ~レオンったら、
私の声に反応したのね!!
今度会ったら、いっぱい「オイデ」って
言ってあげるからね^0^

こういう山の中でひっそりとやっているお蕎麦屋さん・・・
すごくいいです。
犬連れだと何かと気を使うけれど、
お店の方もお客様も余裕があると
違いますね・・・^^;
是非是非ご一緒させてください♪
by shiba_yama | 2016-07-28 06:39 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧