海の日とたこ焼きと広島焼きと・・・炭酸温泉

連休の予定は、yamatoのシャンプーとyamato用の鶏肉を買いに行くこと・・・



あとは特に予定ナシ。
シャンプーの予定があったので、広島焼きの材料だけは用意しておいた。
スーパーでタコを見つけた主。


「たこ焼き作らない?」


「いいよ。」
a0286855_6243728.gif
お好み焼きにたこ焼き。



海の家って感じだね!
a0286855_6244175.jpg
どこだかわかる?


答えは"スシロー"。
行ったことありますか?
テレビのCMだけは気になっていた。
主が話のタネに行ってみたいと・・・。



行ってみて正解でした。
あるはずのものがなかったり、
これは何に使うの??というものがあったり・・・
とにかく"遊園地"ですね!
楽しい。
お食事中に遊ぶことはタブーと躾けられているオバちゃん世代には衝撃だけど。
あのシステマティックな商売のしくみには脱帽。
ふたりで14皿食べましたが、かなりお腹一杯。
そして・・・安すぎ!
a0286855_6244511.gif
こんなものも食べたよ。
食べたかったわけじゃないんだけど。



漁港へ魚を買いに出かけた帰りに食べた、
とりあえずのファストフード。



この味を再現したくて、結婚当初いろいろ研究した。
かなり久しぶりに食べたが、
私の料理も満更でないかも。
(自宅ならいい肉使えますからね^^;)
a0286855_6244946.jpg
漁港で買ってきた貝類と白ワイン。
a0286855_6245485.gif
シャンプーの日の夕食はいつもの広島焼き。
タイラガイとコウイカのお刺身付き。
a0286855_6245870.jpg
魚の下拵えにかなりかかったので、
そのまま飲み始めたかったが疲れきっていた。
気持ちをリセットするために、外で飲むことにした。
a0286855_625345.jpg
梅雨明けしたら、
スーパー銭湯でマッサージを受けようと計画していた。
予定もなかったので、主に提案してみた。
もちろんOK。



「炭酸温泉がね・・・すごくいいんだよ。あれに入ると体がラクになるんだ。」



犬友情報。
信じてはいなかったが、その効果に驚いた。
出た後の爽快感がハンパない。
"爽快感"って言葉はこういうときに使うものだと思った。
シー○リーズなんて目じゃない。
私の毛穴にね・・・風が通るの。
流れる汗がとにかくサラッサラで涼しいの。
私の体が網戸になったみたい^^
とにかく上手く表現できないけど、
夜中に汗かいても全然寝苦しくなかった。
このサラッサラはいつまで続くかな。
a0286855_625730.jpg
「ねぇ・・・お風呂のタダ券まだ残ってるから、8月もまた入りに行かない?」



海水浴よりも温泉を好むようになったと言うことは
そういうお年頃ってことなのかしら^^;
a0286855_6251189.jpg
なんだか生きる楽しみがひとつ増えた気がする。
梅雨明けサイコー!!


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by さくら at 2016-07-20 10:54 x
とっても充実した連休ですね~♪
そして、写真のすべてがおいしそう!!!
魚介パスタに白ワイン!最高ーー!
うちは、自宅ではパスタってほとんど作りません。
パスタって簡単そうだけど、茹でながらソース作るとか大変!
いつもキッチンがしっちゃかめっちゃかになりますww
自宅でのたこ焼きって、美味しいですよね!
うちもよくやります♪
最初はそんな美味しくできるはずないってバカにしてたけど、美味しかったので、ハマってます^^
Commented by いけかな at 2016-07-20 11:11 x
わー、何だか美味しそうなものが沢山!
もうすぐお昼なのでおなかすいてきました…。
たこ焼き器あるんですね。うちはないんですよー大阪なのにw
義母が持ってるからいつかもらう予定です。

炭酸温泉ってそんなに効果あるんですか!
それはすごい~。
私も一度入ってみたいです。
Commented by shiba_yama at 2016-07-20 13:41
**さくらさま**

こんにちは。
そうそう!
確かにパスタってできあがるタイミングに合わせて
いろいろ一気に仕上げていかないといけないから
結構大変ですよね・・・
この日は、休日と言うこともあって
主人にも手伝ってもらいました。
そうでなきゃ、のびたパスタになってたかも^^;

たこ焼きは大好きなので、
結婚当初からいろんなお店のものを試しました。
何でも自分で作るのが好きな主人の提案で
いつの間にかたこ焼きも自宅で作るのが当たり前に・・・
学生時代には毎日のようにたこ焼きを焼いていたので
ほとんどプロでした。
お祭りにあるような鉄板3枚同時に作れます!←プチ自慢^^;
Commented by shiba_yama at 2016-07-20 13:42
**いけかなさま**

こんにちは。
ダメじゃないですか・・・笑
一家に一台!タコ焼き器!!
うちはもうこれで何代目ですかね・・・
使う頻度が高いので、すぐにダメになります。
いつか鉄製のタコ焼き器が欲しいと思いつつ。

炭酸泉サイコウです!!
ほんとに気持ちいいです。
お風呂に入りながら、お友達がたくさんできました。
たまには楽しいですね^^
Commented by はなうさ at 2016-07-20 22:51 x
こんばんは
今、酔っ払いがセミと遊んで大変です。
ベランダで楽しそうですが、部屋に放すのはやめてくれ!!
  
まっ、それはそうと
お好み焼きもたこ焼きも
全てウラヤマシイ!!
牛肉レベルアップの吉牛風、絶対おいしいだろうな~。
 
スシロー、一人でフラッと入って3,4皿食べて
小腹を満たすことがあります。
喫茶店に入るより回転寿司の方が満足度が高いから 笑 

 
Commented by hoshigaoka at 2016-07-20 23:31 x
こんばんは!

僕も先日スシローに行って同じものを食べましたよ(爆
太刀魚のにぎりはイマイチだったかなぁ。
やはり塩焼きが一番ですかねぇ。

スシローは子供率が高い気がします。
少し落ち着いてるはま寿司のほうが好きなんですけどね。

炭酸温泉ってそんなに爽快感があるものなんですか!
久しぶりにスーパー銭湯へ行ってみたくなりました♪
Commented by LEON母 at 2016-07-21 08:40 x
炭酸泉はシーブリ○○にも勝る?!
まだ未体験。そそられるわ~~
体中の毛穴を全開にしてみたいな。
シーブリ○○のフレーズにも懐かしさを感じる。
十代のころの夏の海を思い出しちゃった(^^)

くるくる回るお寿司屋さんには何度か
いってるけど、スシローはないの。
人気が高くていつも混んでるイメージ。
本当にたまにはファストフードっていいよね!
ワクワクするもん。

わたしも見習って、おいしい料理がんばらなくては。
最近は暑くて、さっぱりしたものばかりに
なってします・・・
夏バテしないように、ワイルド料理つくるかな(^^)v
Commented by shiba_yama at 2016-07-22 11:30
**はなうささま**

こんにちは。
セミって捕まえると、物凄い勢いで
バタバタしますよね。
昨日男の子とセミを虫かごに入れたら、
砂を撒き散らされて散々な目にあいました^^;

わが家の牛丼はお酒の代わりに
赤ワイン入れてます。
お砂糖減らして、ポルト酒というのも
コクが出ておススメです。
鰹だしに加えて、ほんの少しウェイパーとか
加えるとB級な味になります。

はなうささんはスシローの使い方
マスターしてますね!
私もこんな便利なものが家の近所にあったらいいのに・・・
どうせ行かない、近所の回転寿司がつぶれて
スシローになればいいのに♪
なんて期待してます^^
Commented by shiba_yama at 2016-07-22 11:30
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
スシローは子どもに人気でしょうね^^
ラーメンもありました。
夫婦ふたりで来ている人は
たいていご主人がラーメン食べてました。
食生活も個人主義なので
好きなものが食べられるスタイルは
これから人気なのでしょうね。

蒸し暑く、夏バテしそうなときは
是非行かれてみてください!
一日過ごす方もいるそうですが、
行ってみたら、それもアリかも♪
と感じています^^
Commented by shiba_yama at 2016-07-22 11:30
**LEON母さま**

こんにちは。
夏限定でお風呂上り、主人の頭にシーブリーズを
かけてマッサージしてますが、
あんなの目じゃないですよ!!
とにかく涼しくなれます^^
ただ犬は居場所がないんですよね・・・汗

横井製麺でも行くか~
と車を出したのですが、急遽スシローになりました^^
(2週連続でうどんになるところでした^^;汗)
回転寿司って使い方によっては
割高だから、満足度が低いけど
すべて100円のスシローはオリコウサンですね。
暑いと食べるのも面倒で
蕎麦とか寿司とか増えますね・・・
by shiba_yama | 2016-07-20 06:34 | 4years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧