yamatoとLINEくま

a0286855_616974.jpg
夏バテか?



食あたりか?





粘液便が一向に治らない。



胃腸を休ませて。



エビオス飲んで。



硬いウンチが出るのを待つ。
a0286855_6161322.jpg
まさかと思ったが、ストレスという原因も考えてみた。
以前、日本犬保存会の展覧会でyamatoをみてくれた犬舎の方が
尻尾が巻いてる犬は神経質なのが多いと言っていた。
確かにyamatoはいろいろなことに敏感だし、
ストレスに弱い体質かもしれない。
最近は尻尾を追いかける行動も多い。



yamatoからすり寄ってくる時は、
とにかく体をマッサージしてお腹を温めてあげている。



抜け毛が体内に入ると、大腸が傷ついて粘液便が出ることがあるらしい。



夜中に起こされるようなゆるゆるピーじゃないから
大して気にすることもないのだろうけど、
お腹に爆弾かかけてるみたいで安心できない。
何よりも換毛期から脱出できればいいんだけど。
ハゲハゲ&ガリガリでも元気に走ってます。


※適当な写真がなかったので、LINEくまとのツーショット。
眠いについたyamatoのそばに置いてみた・・・無反応。



*
*
*

3連休の予定は決まりましたか?
お天気もちそうですね・・・どうぞ楽しい休日をお過ごしください。




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-07-16 06:23 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧