「いたーっ!」

「yamato!○○くんだよーー。



       探せ!探せ!見つけた?」
a0286855_6394834.gif
チビスケのyamatoはすぐに背伸びをする。
飛びつき癖はよくないことだけど、
なんかかわいいのでついつい見逃したくなる。
a0286855_6395267.jpg
散歩コースのすだちの実が完熟を迎えている。
焼酎にすだちやシークワーサー入れるのが
美味しい季節になりましたね・・・
a0286855_639555.jpg
3連休も梅雨明けはしそうにない。
まだまだ雨が降りやすそうなので、
お散歩前は雨雲レーダーのチェックを忘れずに。
どうぞ楽しい週末を。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-07-15 12:50 x

こんにちは♪

すだちの実が瑞々しいこと^^
我が家の大木シークヮーサーが枯れて2年
今頃は実も少し大きくなって
薬味にも最適だったのにな~~ (:_;)

柵に手を置いて
背伸びのyamatoも可愛いね~^^
後ろ姿の尻尾もなんとも言えません(#^.^#)


>濡れタオルの効果はいかがでしたでしょうか?
そちらの夜はまだ熱帯夜ではないのかしら?
こちら最近は晩ご飯を食べる頃から寝るまでの3時間ほど
ドライを点けていますが、
気持ち良くてそのまま寝てしまい
気が付いたら朝の4時になってた~ \(~o~)/
タイマーかけないとダメね~電気代が心配~


Commented by shiba_yama at 2016-07-15 13:12
**manaさま**

こんにちは。(リンクありがとうございます^^;)
エアコンの電気代って暖房に比べると割安な気がします。
つけた瞬間が一番エネルギーを使うから、
一度つけちゃうとそのあとは意外と電気代かからないとか・・・
一昨日、どちらかが寝返りを打った瞬間にエアコンのスイッチが入ってしまいました。
1時ごろになんか涼しい・・・変・・・と気づいたのですが、
やっぱりずーっと着いてると寒いから
こちらはまだまだ熱帯夜じゃないですね^^;

あのシークワーサーが懐かしいですね♪
あんなにジューシーな柑橘ってなかなかないですよ。
また大きくなって欲しいですね^^
Commented by はなうさ at 2016-07-15 22:40 x
こんばんは
確かにこの姿、かわいい ♪
ねぇ、見てみて~っていう感じですかね。
いろいろお話してるんだろうな~。
Commented by いけかな at 2016-07-16 11:07 x
yamatoちゃんの背伸び、かわいらしいですね~。
子供みたいですよ。
すだち、もうそういう季節ですね。
さっぱりしてて美味しいんですよね~。
Commented at 2016-07-16 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-17 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-07-19 15:27
**はなうささま**

こんにちは。
ここは360度まわりが見渡せる橋の上なんです。
ビビリのyamatoは遠くから天敵のニオイがしてくると
殺気を感じるみたいです。
そんな時に声をかけると
もう探すのに必死です。

見てる方は楽しいけれど、
本犬は違うんだろうな・・・笑
Commented by shiba_yama at 2016-07-19 15:28
**いけかなさま**

こんにちは。
この背伸び、犬っぽくなくてカワイイですよね^^
もうちょっとムチッとした体つきだったら
もっとカワイイのにな~

でも、実はこの姿は本犬的には
無防備になる体勢なのか
長時間はやってくれません。
何度も"降りては立って"の繰り返し。
ピントが合った頃には
降りてしまうのでなかなか撮れないんです^^;
Commented by shiba_yama at 2016-07-19 15:28
**16/07/16 15:34鍵コメさま**

こんにちは。
わが家へ来てすぐの頃は、
慣れないのでこんなことがよくあったのですが、
最近にしては少し長いです・・・
もういろんな可能性を考えました。
まぁお医者さんでもわからないのだから、
私たちは見守るしかありません^^;
でも、いろんなノウハウが蓄積されましたよ♪

生のタコはまた別物ですね・・・
よく水タコと言われるものが
売られているかな。
こちらでは活きたタコを自分で茹でて食べます。
茹でたてはおいしいです^^
Commented by shiba_yama at 2016-07-19 15:28
**16/07/17 17:16鍵コメさま**

こんにちは。
タコライスってキッチンの温度を
上げずに作れるから嬉しいですね。
こちらはまだまだ気温がそれほどでもないけど、
37度とかまで上がってきたら、
献立は何か考えないと^^;

保存容器って100点満点のものがなかなか見つかりません。
デザインセンスは100点でないけど、
10年位前に販売されていた
ジップロックの四角いのが一番好きだったかな・・・
by shiba_yama | 2016-07-15 06:41 | 4years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧