ステテコと手ぬぐい

手ぬぐいで保冷剤をくるくる巻いて
首に結びつける。
a0286855_6342584.jpg
汗が出るだけならタオルでもいいのだが、
のぼせそうになるときは保冷剤を首に当てる。

*
*
*

写真はビールを飲んで昼寝中の主。
a0286855_6342959.jpg
飼い主が寝ていれば、yamatoも当然寝る。
a0286855_6343421.jpg
寝苦しい夜との戦いが始まった。
それに合わせて主のステテコを買いに行った。
値下げ中だったので私のも一枚。



暑さ対策考えなきゃですね・・・
a0286855_6343856.gif
主がトイレへ行くために、部屋を出た。
yamatoも後を追いたかったのか、
閉められたドアの前で寝た。
a0286855_6344227.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by stellalove124 at 2016-07-11 06:53
こんにちは。
ビール飲んでお昼寝中の主さんと、ほっかむりのヤマト君がシンクロしてて笑ってしまいました。
置いてかれてドアの外で待つ健気な姿に、また大笑い。かわいい!
Commented by いけかな at 2016-07-11 10:30 x
yamatoちゃん、てぬぐい似合う~。
やっぱり和犬なんですね。
こちらもいよいよ最高気温が34度とかになってきて、猛暑っぽくなってきました。

↓チーズケーキ美味しそう~!
凍らせておくと、いつでも好きな時に味わえますね。
Commented by mana at 2016-07-11 12:30 x

こんにちは♪

保冷材を巻いてあげるんだ^^
気持ちよさそうに寝てるね。

私も先日、ステテコを買いました^^
めっちゃ楽だよね。
ユニクロのはおしゃれね~(#^.^#)

>私が子供の頃は 沖縄のスーパーに納豆なんてなくて
生れて初めて食べたのは20代前半になってから^^
母と妹は大好きだったけど、私は当時匂いが苦手でね~^^;
いろいろ混ぜて試して克服したんですよ~^^

Commented by shiba_yama at 2016-07-11 14:00
**stellalove124さま**

こんにちは。
とにかくよく寝ますね・・・
起きて待てるのはご飯の時くらいで
あとはいつも寝てます。
眠いと何をされても夢の中みたいです^^;

私の足元にいたyamatoがいなくなったので
どこへ行ったのかと思ったら・・・
主人のトイレ待ちでした。
面白かったのでパシャリです。
Commented by shiba_yama at 2016-07-11 14:00
**いけかなさま**

こんにちは。
手ぬぐいが大活躍の季節になってきました。
すぐに乾くし、保冷剤を首に当てるのに便利です。
タオルを巻くほどじゃないので
しばらくは手ぬぐい生活が続きそうです^^

チョコレートなども溶けちゃうし、
この時期、お菓子も保存が難しいですよね。
レアチーズケーキを冷凍ストックは
ちょっと便利そうです^^
Commented by shiba_yama at 2016-07-11 14:00
**manaさま**

こんにちは。
数年前にステテコ知りました^^
汗をかくときは長ズボンが好きな主人ですが、
パジャマの下だけ履いてると
ズボンだけ傷むから、主人にもステテコ買ってみました。
便利ですね・・・
実はユニクロもここ数年で覚えました。
気軽に買えるので楽しんでます。

納豆にいろいろ混ぜるのいいですよね。
私はたくあんのみじん切りがお気に入りです。
あと生卵も!
中性脂肪が気になる方がいらっしゃるので
ご飯の量は減らしてます。
納豆にするとご飯ガッツリ食べたくなるもんね^^
Commented by はなうさ at 2016-07-11 15:26 x
こんにちは
yamatoくんも保冷剤巻いてリラックス?
待ってる姿が超かわいいんですけど、ドアに当たらないか
ちょい心配しちゃいますね 笑
 
私もリラコ履いてます。
外出から戻って着替えるとホッとします♪
基本、外出でも着替えないで良い服を選んで
買うようにしてますが
夏は着替えた方がうんとラクですね。
ハナダンのステテコはショートタイプ
バリエーションが少ないのですが、膝の曲げ伸ばしが
ラクなんだそうです 笑
 
タルト食べるのもったいない!!
型はご自身で作ってるのでしょうね
器用だな~。
Commented by hoshigaoka at 2016-07-12 01:07 x
こんばんは!

yamatoくん、時代劇にでてきそうな恰好ですが
保冷材を首に巻いているのですか!
冷たくて気持ちよさそうですねぇ。

僕も先週あたりから短パンとサンダル生活になりました^^)
ユニクロもお洒落なステテコがあるんですね。
今度見てきてみます♪
Commented by shiba_yama at 2016-07-12 07:38
**はなうささま**

こんにちは。
ドアに当たるでしょ・・・
そんな先のことを考える余裕がないほど
眠いんですよね^^;

リラコは最高の部屋着ですね。
今までは足首まであるタイプを履いていたんですが、
この暑さでは耐えられませんね・・・
宅配便着たら、ささっと着替えてます♪
ステテコにもいろいろタイプがあったの??
パンツかと思ったのがショートタイプかな~~
確かにひざ辺りが絞られてるから
履きづらいのかしら・・・
うちの主人、着づらくても何にも言わない人だから
気づかなかった・・・^^;

型は業務用スーパーで300円くらいで買ってきたものです。
何よりも便利ですから^-^
でも、今回のはレアチーズタイプのアイス仕様でしたので、
台はオレオでもいいかなと思いました♪
Commented by shiba_yama at 2016-07-12 07:39
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
夕方の散歩で気温が高いときは、
保冷剤巻いてあげてます。
日が暮れそうでも、アスファルト触ると
熱々だったりするので、
最近はちょっと気晴らしに出るだけです。
散歩は早朝メインかな~~

ユニクロって結構面白いですよ^^
平日の午前中に行くと、近所のお年寄りも多いんです。
彼らのほうがウォーキング歴も長いし、
いろいろ試されているようなので、
どれが着心地いいとか便利だとか
教えてもらいながら買ってます^^
この日は1,290円→790円でした♪
商品によってお得な日があります。
by shiba_yama | 2016-07-11 06:38 | 4years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧