マックとビール

時々無性に食べたくなる・・・らしい。
私もそれが満更でなくなってきた。



「ハンバーガー2つとチーズバーガー2つ。それとポテトのLをひとつ下さい。」


税込み780円。
ふたりで軽くビールを飲むのにちょうどいい。
母が生きていたら、きっと嫌がるだろうな・・・(笑
a0286855_6463453.jpg
休日の散歩コースの帰り道、マックとコンビニに立ち寄る。
ショッピングセンターのパラソルの下で家族団らん。
テレビもないし、お日様の下で健康的なランチ♪
a0286855_6463986.jpg
ビールは違う銘柄を3種。



「今日はどれにする?」



モルツは温くなってもおいしいし、香りがいいので
個人的には食後の2杯目におすすめ。
a0286855_6464466.jpg
七夕用のあの笹にはたくさんの短冊がかけられた。
星型の短冊にyamatoも願い事を書いた。
a0286855_6464979.jpg

*
*
*

a0286855_6465454.jpg

*
*
*

a0286855_6465859.jpg
休日のお昼は外食がほとんど。
食欲がなかったりして食べたいものが思い浮かばないときもある。
そんなときはマックがうれしい。
そして、ビールとの相性が抜群なんだよね。
どうしてマックではビール売ってないんだろう・・・



ハンバーガーとポテトとビール。
ふたりでお腹一杯食べても2,000円でおつりがくるよ。
a0286855_64727.jpg
おすすめセットにビールついていたらいいのにね^^
a0286855_6477100.gif
昨日の七夕、みんなの想いは天まで届いたかな☆

*
*
*


梅雨も明けていないのに、真夏のような最高気温が並んでますね。
まだ暑さに慣れていないですから、
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by さくら at 2016-07-08 10:52 x
マックでビール売るの!大賛成!
ほんとに何でビール売ってないんでしょうね~??
休日のランチの過ごし方。最高ですね!
うちも明日、マック行ってみようかな~♪

ビールの好みが似ている気がします^^
うちも昨夜、モルツ飲んで、黒ラベルの限定のヤツ飲みました☆
名前は忘れたけど、黒いパッケージのものでしたが、
軽すぎてちょっと物足りなかったです~☆

yamato君のこわいものが無くなりますように~!
Commented by はなうさ at 2016-07-08 12:32 x
こんにちは
マックとコーラもおいしいとうちでは認知されてます♪ 
ご近所さんの幼稚園で「給食を有機農法の業者に!」
と訴えてる親御さんが年間契約途中でワリと強引に
業者を変更させたそうで・・・。
その話しを聞いて、ワタシが
「その人、マックとかに行かないんだろうね。」
と言ったら、よく遭遇するそうだ 笑
 
人にムリを要求するなら、自分も律することしないと
ちょっと恥ずかしい・・・だから私は緩く生きていこう 笑
昼間のビールもマックもサイコーだ !!

七夕飾りが景観に合わせてお洒落ですね。
こわいものに遭遇するyamatoくんが見たい!!
Commented by mana at 2016-07-08 12:40 x

こんにちは♪

昼間から飲むビール良いですね^^
こちらで昼間から飲むとしたら
ビーチパーリーの時くらいかな~
マックも長いこと食べてないや。
安いハンバーガーを買って
いっぱい野菜挟んで食べようかな~
食べたくなってきた^^;

こわいものがなくなりますように
大和 
可愛い (#^.^#)
☆型の短冊も可愛い。

>あっという間に日が暮れちゃうから
たくさん撮りました。
でも使えそうなのはほんの一部でした^^;

緑があるとお弁当も映えるでしょう?(*^^)v
安めのサラダ菜なんかも良いよ~


Commented by shiba_yama at 2016-07-08 14:08
**さくらさま**

こんにちは。
料理したくないときとか
ファストフードってほんと有難いですよね。
これがモスみたいに高かったりすると
躊躇するけど・・・ハンバーガー100円ですからね^^;
お肉買ってくるより安いです!

うちは自宅ではラガーしか飲みません。
これは10年以上続いてます。
でも、外で飲むときは味比べしたくてね・・・
黒ラベル、私も最近好きです!!
バランスの取れたビールですよね。
黒ラベルに限定ものがあるんですね。
探してみます。
Commented by shiba_yama at 2016-07-08 14:09
**はなうささま**

こんにちは。
マックの戦略って子ども達の舌に
味の記憶をさせることみたいですよね・・・
(築地の)魚屋の友人は、
自分の子どもの友達を集めては
せっせと上等な魚を食べさせてます。
マックに対抗してるらしい。
回転寿司に行かない大人を育てたいとか・・・笑
今の時代、マックを知らない子どもはいないでしょう^^;

わが家は平日は私の責任において
せっせと献立考えます。
でも、休日は好きなものを自由に~♪
どこかで緩めないとね^^

アハハ・・・
怖いものを見つけたときのyamatoはね・・・
新喜劇並みの驚き方ですよ。
いつか見せてあげたい^^;
Commented by shiba_yama at 2016-07-08 14:09
**manaさま**

こんにちは。
頭で考えて食べてたら、
肉の味とか納得行かないし、
バンズなんてパッサパサ・・・
それなのに、外でビール飲みながら
わいわいしてるととってもおいしい^0^
不思議ですよね。

私も時々、綺麗な朝日とか夕陽とか見つけるけど
思ったとおりの写真が撮れることはないな・・・笑
でも、見つけただけで幸せですよね♪

>>安めのサラダ菜なんかも良いよ~
近所の八百屋さんが新しいものが入荷すると
それまでのものを、外側だけ剥いて
お安くしてくれます。
半分くらいしか入ってないけど、
20円とか30円にしてくれるから
お弁当にはピッタリです^^
良いもの見つけました^0^ありがとう♪
Commented by LEON母 at 2016-07-08 17:44 x
マック・・・
たまには、マック!同感です(^^)
休日に登場すること、ありですよ。我が家。
レオンとドライブスルー♫♫
お姉さんに、『かわいい~』をいただくために
身を乗り出してますよ(・・;)

yanato君の願いは、きっとかなうよ!
だって、レオンなんかよりずっとたくましいからね!

週末、なんだか天気がさえませんね。
梅雨明けまでは、あと10日くらいかな?
あ~~~待ち遠しい(´Д`)
Commented by shiba_yama at 2016-07-08 18:05
**LEON母さま**

こんにちは。
ドライブスルーで乗り出すレオン君・・・
想像しただけでカワイイよ!!
お姉さんが喜ぶ様子が目に浮かぶ^^;
犬って一度いいことがあると
覚えちゃいますよね!!

「それに驚くか!?」っていうくらい
些細なことにびっくりするの。
yamatoが驚いて飛び上がるから
私の方がいつもびっくりデス・・・-_-;
今週末はお天気悪そうですね。
梅雨らしく大人しく家にいようかな~~
Commented by hoshigaoka at 2016-07-08 23:39 x
こんばんは!

マックとビール美味しそうですね^^)
僕も無性に食べたくなります。
日曜日の朝はビッグマックなこともあります~♪
おお、この3銘柄のビール大好きです!
モルツは飲みやすいですよね。

毎年、笹の葉は城山八幡宮に納めるらしいですね。
yamatoくん、こわいものがなくなるといいね~^^)v
Commented by shiba_yama at 2016-07-09 06:54
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
以前はビックマックだったこともありました。
なんかプレミアムハンバーガーみたいなときもありました。
でも、最近はハンバーガーとチーズバーガーを1個ずつ。
初めはふたつも??と驚きましたが、
どちらも小さいのでペロッといけます^^
ビールが美味しい季節ですよね♪

そういえば、テラス側は城山八幡宮で
三越側は奈良の神社かどこかでしたね・・・
なんで違うんだろう??
不思議です。
Commented by mana at 2016-07-09 17:11 x

こんにちは♪

ほんと お野菜が安いですね~~
新鮮なのも嬉しい。

プラム 私もほぼ毎日のように食べています^^
大好きです~~

素敵な朝食だわ~


>耳掃除で咳、半数近くの方がするって^^
意外と多くてびっくり。


Commented by shiba_yama at 2016-07-10 05:30
**manaさま**

こんにちは。
そういえばmanaさんもよくプラム食べられていましたね^^
確かにこれはおいしいわ♪
木に生っていたものだから
真っ赤じゃないけど、皮を剥いたら一緒でした^^

先週は雨が降ったために
胡瓜やインゲンが驚くほど大きくなってました。
慌てて収穫したんですって^^;
茄子が綺麗でした。
これからは茄子が美味しくなるころかな~
Commented at 2016-07-10 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-07-11 11:41
**2016-07-10 16:13鍵コメさま**

こんにちは。
生クリームたっぷりのせいか
凍らせても硬くないんですよ。
中学のときに給食でレアチーズケーキが献立にあったのですが、
それの味にそっくり^0^
あんまりおいしいから、授業中抜け出して
届いたばかりのレアチーズケーキを
先に盗み食いしてたこと思い出しました^^;
(冷凍庫から出したてだから、まだ凍ってたの・・・笑)

こちらはなんとか扇風機が必要だったり、必要でなかったり・・・
まだ梅雨明けしていない証ですかね。
そろそろ昼も夜も梅雨明けのような
暑さが出てきそうです。
by shiba_yama | 2016-07-08 06:55 | 4years | Comments(14)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧