ぴとっ

側にいるのがあたりまえ。



妹に危険が及びそうになるとそっと間に入る。
一緒に歩くときは、さりげなく前を歩く。
妹は自然と後ろを歩く。



妹のリードがぴんと張ると、ちらっと見る。
それでも張り続けるとそっと近づいていく。

a0286855_6271481.gif


いっしょにプロレスしたいけど、
まだ妹は小さいからもうちょっと我慢ね。



*
*
*


朝起きたら、雨が通った後だった。
どうしようか迷ったが、今日はお散歩オアズケ。
雨上がりで涼しい風が吹いている。
あぁ、やっぱり散歩行けばよかったかな・・・



寝苦しさが出てきた。
部屋の中より外の方が涼しいこの頃、
朝の散歩が楽しみになる季節ですね。



七夕の夜、織姫と彦星は会えるかしら・・・




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-07-07 12:30 x

こんにちは♪

可愛いですね(#^.^#)
可愛い妹がいるんですね~

こちらは台風の影響で昨日から雨ですが
おかげでずっと32℃だった部屋が29℃になっていました^^
2~3℃下がるだけでこんなに楽なんだ~

>急に突風が吹いて 冷たい風が吹きました~
サウナ状態の部屋が クーラーが効いたみたいに涼しかった~^^
洗濯物も濡らさずに済んだので 良しです(*^^)v

Commented by いけかな at 2016-07-07 12:39 x
あらあら、yamatoちゃんてば妹ちゃんを守ってあげるなんて優しいお兄ちゃんじゃないですか。
並んでるとこを見るとほのぼのしますね。
Commented by はなうさ at 2016-07-07 15:46 x
こんにちは
ホント「ぴとっ」と寄り添って散歩してますね。
ワンちゃん社会にもルールとか思いやりがあるのでしょうね。
 
昨日、食事作ってたら5分くらいクラクラが止まらず・・・
料理教室で軽く脱水症状になったようだ。
(エアコンが故障気味だったんで、先生大慌て 笑)
Commented by shiba_yama at 2016-07-07 21:20
**manaさま**

こんにちは。
妹は暇さえあればyamatoに手をかけてきます。
顔に向って甘噛みしてくるときも・・・
それでも、逃げるだけなんですよ^^;
かわいいですよね。

気温もさることながら、湿度もありますよね・・・
とりあえず梅雨明けするまでは
湿度が大敵です。
湿度の高いときは、風がぴたっと止まりますからね。
Commented by shiba_yama at 2016-07-07 21:20
**いけかなさま**

こんにちは。
このコに対してはほんとに妹のように接するので
見ていて微笑ましいです^^;
何をされても怒れない、年の離れたお兄ちゃんみたい・・・笑

犬がきれいに並ぶときって
やはり相性とかあるのかな。
他の子と一緒でも同じように並ぼうとしますよ^^;
Commented by shiba_yama at 2016-07-07 21:21
**はなうささま**

こんにちは。
犬社会のルールって厳しいんですよね。
守らないとほんと叱られますよ^^;
でも、歯は当てないとかそういうルールもあったりして・・・
犬同士がケンカになるときって
よほどのことがあったときなのかもしれません。
基本的にケンカ避けますからね・・・

私も午前中ちょっと熱中症っぽくなりました。
無理やり水分補給しましたよ。
ほんと気をつけなきゃですね・・・
by shiba_yama | 2016-07-07 06:33 | 4years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧