雨の日サービス。

a0286855_6251688.jpg
散歩中に見つけた雑草。
赤くて小さな実が綺麗。
名前もわからないけれど、その季節になると毎年出てくる雑草。
あんまりかわいいからちょんと摘んできた。



アイビーは今が季節なのかな・・・
あちらこちらで若い葉のアイビーが目に付く。
誰かが捨てた植木鉢からどんどん広がって、
街路樹に巻きついていた。
a0286855_6252049.gif

*
*
*

a0286855_6252523.jpg
仕事から帰ると、yamatoをクレートから出して
(写真の)サークルに放ってあげる。
すぐにオシッコ。
そのまま夕方までひとりゴロゴロ・・・



雨の日のサービスはお気に入りクッションも出してあげる。
a0286855_6252995.jpg

*
*
*

a0286855_6253445.jpg
眩しいのかしら・・・
a0286855_6253830.gif
yamatoのお友達のLINEくま。
a0286855_6254435.jpg

*
*
*

a0286855_6254846.jpg

*
*
*

a0286855_6255318.jpg

*
*
*

a0286855_626117.jpg

夜中に降った雨のおかげか今朝はだいぶ涼しい。
今日はベランダ掃除でもしようかな・・・




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-07-06 11:32 x
赤い実、かわいらしいですね。
アイビーとの組み合わせがすてきです。

yamatoちゃん、サークルの中でリラックスしてますね~。
ベッドから頭がはみ出してるけど、気持ちいいのかな?
Commented by shiba_yama at 2016-07-06 11:37
**いけかなさま**

こんにちは。
名前はわからないのですが、
1年に1度だけ同じ場所に生えてきます。
短い期間しか見られないので
出会えたときは1本だけ頂いて帰ります^^;

犬は長いこと寝るわけじゃないので、
10分とか20分くらいずつ寝返りを打っては
ゴロゴロしています。
どんな体勢でも私の行動をチェックできる
場所に頭があります^^;
Commented by mana at 2016-07-06 11:38 x

こんにちは♪

こういうさり気ない草花の生け花って 素朴で好きです^^
素敵です~

お気に入りのLINEくまと一緒に^^
可愛いですね~~(#^.^#)
いろんな体制、どれくらいの時間、そこでゴロゴロしてるのかな?

涼しくなったようで 良かったですね~
羨ましい~
今日も朝8時台で 34度でした^^;


>ビルの陰になってるせいか暑そうにも見えないし^^;笑
いやいやめっちゃ暑かったよ( ;∀;)
というか 部屋の中があの太陽で熱せられていて
扇風機を外に向けて熱風を出している最中でした^^;
半冷凍で保存?
そんな事ができるの?
今の冷蔵庫は便利だね~

Commented by koeda at 2016-07-06 16:17 x
はじめまして。
もうすぐ一歳になる柴犬を飼っています。
うちは室内サークル飼いなんですが、木を噛んで困っています。。。
ステキな室内サークルに目がとまってしまいました。
どちらのサークルか教えていただけるとうれしいです。
Commented by shiba_yama at 2016-07-06 18:45
**manaさま**

こんにちは。
5歳のときのなりたいものはお花屋さんでした^^;
今もお花屋さんへ行くと心が躍りますが、
道端の雑草はもっと身近なものなので
なくてはならない存在ですね・・・

仕事から帰るとオシッコさせるために
クレートから出してあげます。
それから夕方までだから・・・ずっとですね^^;
お昼に散歩へ出かけなければ、
yamatoのご飯をレンジでチンするまでずっと寝てますよ。

うちの冷蔵庫には切れちゃう冷凍という引き出しがついてます。
販売員のお姉さんは、その引き出しにお弁当用のおかずを
ラップに包んで並べてる・・・と言ってました。
そのままお弁当箱に入れてるとか。
それ以外にも温度設定を変えると
他の引き出しも同じように使えるんですよ・・・
今は夏仕様に設定してますが、
季節ごとにいろいろ使い分けられます^^
Commented by shiba_yama at 2016-07-06 18:45
**koedaさま**

初めまして&こんにちは。
仔犬にとって木をかむことはストレス解消にもなるし
楽しい遊びですよね・・・
うちは早いうちに家具を噛むことはいけないことと教えました。
1歳ならまだ遅くないと思います。
それをしそうになったら、
「あっ!」とか「ダメ」などと声をかけて
その行為を止めさせるといいかと思います。
そんなこと言っても退屈になると噛みますよね・・・笑

うちもそれくらいまでは噛んでましたよ。
このサークス(←ファルスかという子供用のプレイペン)は
2代目くらいです。
1代目は噛まれること前提でしたので噛み跡だらけでした。
この2代目になる頃にはもう噛まなくなったので
今は噛み跡はないかな・・・
噛まれそうな場所には、透明のビニールテープを巻いたり
いろいろ対策しました。

噛むと無視されたり、嫌なことが起きるので
私の前では噛まなくなりました。
背中を向けて静かに噛んでいることもありましたね・・・笑
家具を噛むことよりももっと楽しいことを教えてあげたら
減ると思います。
壊れにくいガムを与えるとか。
ロープなどの引っ張りっこしてしてあげるとか。

犬用でも木製の素敵なものありますが高価ですね。
人間用は使い勝手がよくない場合もありますが、
犬用よりも安く手に入るかもしれません。
参考になれば・・・
また何かありましたらいつでもどうぞ。
Commented by はなうさ at 2016-07-06 21:03 x
リラックマかと思ったらyamatoくんだった~ 笑
この姿は癒しですね~、ニコッとしてしまう ♪
 
小さな実、かわいいですね ♪
うちにも生えてこないかな~。
Commented by shiba_yama at 2016-07-07 10:02
**はなうささま**

こんにちは。
寝ていると皆、天使に見えますね^^;
カメラ向けても全然起きません。
犬は目を開けていても
寝ているらしいし・・・

いつも同じ場所に数本生えてくる雑草です。
何の実なんでしょうね・・・
これはこのまま枯れていくので
実が落ちないし、部屋に飾るには便利です^^
by shiba_yama | 2016-07-06 06:31 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧