うるさい!

吠えると叱られるから、わざとくるくる歩き回って足音だけ立てる・・・
意味もなく鼻からフン!と息を吐く・・・



「・・・(ねぇ・・・ちょっとでいいからこっち向いて!)。」



終いには「ワン!」と声を発した。
こちらは洗濯物を畳んだり、夕食の支度をしたりとそれなりにやることがあるの。
あんまりうるさいから、そっと私の姿が見えないようにしてさしあげました。
a0286855_6275812.jpg
サークルに手をかければ覗けちゃうけど、
声は出さなくなった。



ぴょんと顔だけ見えた姿がちょっと面白いから、
カメラを向けた。
カメラを向けたら、顔出さなくなっちゃった・・・-_-;
やっと撮れた1枚です。
a0286855_628323.gif
じっとこちらの様子を伺っている、その耳がカワイイ。
a0286855_628879.jpg
散歩も行ったし、ご飯も食べた。
あとは寝るだけなのに、その寝る前にちょっと甘えたい・・・



それでも、うるさいと感じたときは容赦しません。
徹底的に無視です。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-07-04 10:52 x
あはは、yamatoちゃんてば甘えん坊さんなんですね。
モコもそんな感じでうるさくて、余りに邪魔なときはケージに入れちゃいます。
放っておくと変なもの食べそうだし…。

岐阜県の鉱山…いやいや、ドライブで行けるとこはないと思いますよー。
(潮干狩りのように普通に行けるとこがあるといいですよね~海外はあるそうですが…)
というより、一般の人が行ける鉱山はもうほとんどないそうです。
普通に名古屋駅で食事とかの方がよさそう~。
来年時間があったら会いたいですね☆
Commented by はなうさ at 2016-07-04 11:24 x
「ワン」と吠えたらおやつあげなきゃ~ ^m^
人間だって同じですもんね、好きな人の近くにいたいのね。
 
ホント、可愛いミミがちょこっと ♪
私だったら一緒に遊んでしまうかも・・・。
Commented by mana at 2016-07-04 13:21 x

こんにちは♪

あはは 可愛い~~~
様子が文面からよく伝わりました^^
目隠ししたら ぴょんと覗いている姿も可愛い
耳だけのも 可愛い~~ (*´ω`*)

>とうとう 沖縄を超えましたね~^^;
7月に入った途端 こうですものね。
ほんと暑さ対策考えないと・・・・・


Commented by shiba_yama at 2016-07-04 15:25
**いけかなさま**

こんにちは。
そうそう・・・
そんな状態でフリーにしたら、
ただ悪さするだけですよね^^;
遊ぶときはしっかり遊ぶ。
そうでないときは遊ばない。
メリハリがあると、こちらが遊びたいときに
犬も一緒に遊んでくれます^^

石ってそんなに簡単には拾えないんですね・・・笑
河原の石とは違うか~~
そうですね!
いつかタイミングが合えば
是非お会いしたいです。
いつでもお待ちしています^^
Commented by shiba_yama at 2016-07-04 15:25
**はなうささま**

こんにちは。
穏やかにしているな・・・と思ったら、
部屋へフリーにしてあげます。
興奮状態でフリーにすることだけはNGで。
「こんなに大人しくしてるのに・・・」
と自分では自信があるんでしょうね^^
それでも、放っておくとこのまま寝ちゃうんですよ。

他所のうちのワンちゃんだったら
喜んで遊びます^^
でも、その甘やかしは
自分たちに返ってきますからね・・・汗
「遊べー!」って要求されるのがかわいいのも
初めのうちだけですよ。
お友達の飼い主さんは「面倒くさい」と言ってマス^^;
Commented by shiba_yama at 2016-07-04 15:25
**manaさま**

こんにちは。
三角の耳がかわいいよね^^;
目が合うと、しつけ上悪いかもしれないけど
耳を見てるだけならyamatoには気づかれていないし♪

昨晩はほんとしんどかったです。
今日もだいぶ暑かったけど、
ちょっと慣れたかな・・・
炎天下の中、yamatoと歩いてきました^^
今、夕立みたいなのが降り始めました・・・
もう夏ですね。
by shiba_yama | 2016-07-04 06:31 | 4years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧