柴犬連れて"多治見"を散策@岐阜県多治見市

予定のない日曜日。
なんとなく多治見方面へ車を走らせた。
大石家のラーメンが食べたかったんだけど、
行ったら休みだった。
そのまま行きつけのカレー屋さんへ。
a0286855_6212138.jpg
お土産にパンも買えたら・・・と思ったが、
"パンの日"ではなかった。
a0286855_6212625.jpg

お昼前だと言うのに満席だった。
ちょっと驚いた。
隠れ家的な存在だったのに、
もうすでに人気店になってしまったのかな。




「カウンターなら空いてますけど・・・」
a0286855_6212977.jpg
正直ほっとした。
クレートごと連れて来ていたから。
yamatoにはカウンターの足元(と言っても窓の外ね^^;)で待ってもらった。
a0286855_6213350.jpg
いつものように"たじみ創造館"に車を止めて周辺を散策した。
お気に入りの"tsunagu"さんで私の仕事道具をいくつか選んだ。
a0286855_6213744.jpg
新しい器を探したいと思っていたけれど、
カレー屋さんに並んでいたアンティークのお皿も気になった。
おばあちゃんの料理が盛り付けられていたような安心感がある。
そんな器も悪くないかな・・・
とりあえずこの夏は食器棚を整理したいな。
a0286855_6214167.jpg
車の窓から、瀬戸の畑で蓮の花が綺麗に咲いていた。
どこかに蓮を見に行きたいと思っていた矢先だった。
"ORIBE"さんの店先でも素敵な一輪を見つけた。
a0286855_6214563.jpg
今日のココナッツカレーはモロッコインゲン。
確かここを初めて訪れたときもモロッコインゲンだった。
奥様のお父様が畑で育てたもので、
採りたてをおすそわけいただいたことを思い出した。
a0286855_6214980.jpg
やっぱり多治見が好き。
もうしばらくするとニュースで引っ張りだこになりそうですね・・・

*
*
*

昨日はお祝いのメッセージやイイネありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


だいぶ夏らしい暑さになってきました。
どうぞご自愛くださいませ。




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-07-02 06:24 | 4years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧