枝付き枝豆

先週くらいから並び始めた。
それは枝付きなのに、とても綺麗だった。
農薬たっぷりなのかしら・・・と思ったけど
そんな訳はない。
きっと新物だからだろう。
a0286855_6192426.jpg
今週も買った。
a0286855_6192884.jpg
冷蔵庫に茹でた枝豆があると、夏が来たなぁと感じる。
a0286855_6193298.jpg


*
*
*

散歩中に見つけたズッキーニの畑。
ズッキーニってこんな風に生るんだね。
初めて見たかも。


あのズッキーニもこんな風に生っていたのかな・・・
a0286855_6193668.jpg
時々天ぷら用にズッキーニの花が売られている。
畑の持ち主は、この花食べるのかしら。
a0286855_6194020.jpg
枝豆とビールがおいしい季節になりましたね。
a0286855_6194477.jpg
今日は犬の写真がありません。
ゴメンナサイ・・・^^;


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by berry0726 at 2016-06-28 09:28
枝豆私も大好きです。
写真の枝豆、塩加減もよろしくてめちゃ美味しそう!
ビールによく合いますものね~
枝付きはやっぱりいいです^^
こちらでは9月~10月にかけて丹波の黒豆が出回るけれど
あれね、最高です。
豆なのに栗みたいに甘いです。
ズッキーニの生り方も初めて知りました。
きゅうりみたいにぶら下がって生るものだと思ってました。
Commented by shiba_yama at 2016-06-28 10:51
**berry0726さま**

こんにちは。
暑さに体がまだ慣れなくて・・・
食欲が落ちるときは、枝豆とビールだけでOKです^0^
いい感じでダイエットもできそうですし。
私も黒豆の枝豆大好きです!!
香りがいいですものね~~
肉球っぽいけど^^;

こちらでは黒豆は袋入りばかりですね・・・
ただ、夏の終わりごろ、
ほんとの旬の時期(1週間くらい?)だけ
丹波さんの黒豆枝豆・枝付きが並びます。
有難がって頂く黒豆、いいですよね^^
Commented by いけかな at 2016-06-28 11:39 x
そうそう、枝豆出始めると夏が来たなーって思いますね。
ズッキーニ!そんな風に実るのですか。
ゴーヤみたいに実るのかと思ってましたが…。
パイナップル並の衝撃ですw
Commented by oz55mama at 2016-06-28 15:00
shiba-yamaさん こんにちは

もう枝付きの豆が売ってるんですね。
美味しそうですね。我家の枝豆は、今花が咲いてるところです。
食べられるまでには、もう少し時間がかかりそうですが
shiba-yamaさんのお写真見てたら、早くたべたいなぁ!
ズッキーニ、けっこう大きくて、びっくりでしょ^^
苗のときには、結構離してうえたつもりでも、凄い勢いで大きくなるので
けっこうな場所取りです。花にお肉を詰めたりするお料理があるみたいだけど
私は、まだ食べた事がありません^^;どんな味なんでしょうね。
大きなお花がさいてるんですけどね^^
Commented by はなうさ at 2016-06-28 20:03 x
こんばんは
ズッキーニの生え方、驚きですよねぇ 笑
キュウリ的なもんかと思ってたら全然違う~。
ペポかぼちゃの種類らしい・・・ペポかぼちゃって? 笑
 
冷凍枝豆もおいしいけど、枝付きの枝豆は絶品!!
今の時期、ちょっと手間だけど頑張れます!!
食事の前につい、つまみ食いしてしまったこともあります。
Commented by shiba_yama at 2016-06-29 12:30
**いけかなさま**

こんにちは。
ゴーヤは団地のベランダでも
たくさん生りますものね・・・
ズッキーニは場所も取るし
やっぱり高級野菜なのかしら。

パイナップルも驚きですよね。
夏は畑を眺めるのも楽しいですね・・・
夏野菜の成長の早さに驚かされます。
あっという間に実が生るので、
散歩中の楽しみです^^
Commented by shiba_yama at 2016-06-29 12:30
**oz55mamaさま**

こんにちは。
地元の愛知県は枝つきで出回ります。
まだ新物なのか鮮度の良いものが多いですね。
これでも300円でしたので、
袋入りよりお安いですね^^

oz55mamaさんの方だと、
枝豆やトウモロコシはまだまだ先ですよね・・・
ズッキーニが高いのは、
畑で場所を取るせいでしょうか・・・
私もこの畑を見ながら、
高いはずだわ~なんて感じてました^^;
Commented by shiba_yama at 2016-06-29 12:31
**はなうささま**

こんにちは。
キュウリとズッキーニ。。。似てますよね。
ぺポ!?
なんかカワイイ名前ですね。
確かに成長の過程で、
かぼちゃみたいな形にも見えますね。

袋入りより安い気がするので、
あれば枝付きを買ってきます。
キッチンバサミでチョッキンするのが
ちょっと面倒ですけどね・・・
おいしいもののためなら♪
by shiba_yama | 2016-06-28 06:26 | 3years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧