人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜

梅雨真っ盛り。
ムシムシする日も増えて、野菜売り場には夏野菜が並び始めた。



これはご近所さんのガレージで売られていた野菜たち。
玉ねぎ、ズッキーニ、とうもろこし、モロッコインゲン、にんじん、ピーマン、なす、ごぼう。
どれも100円。


「そんなに大きいのどうするの?」


「yamatoと一緒に食べるの♪」


ズッキーニを育てたおじちゃんはちょっと誇らしげだった。
誰も手に取らないような大きな野菜はたいてい私が頂く。

*
*
*

夏野菜_a0286855_6245612.gif


*
*
*

夏野菜_a0286855_625085.jpg


*
*
*

夏野菜_a0286855_625498.jpg
最近、yamatoご飯のおじやは大根と人参が続いてた。
これからは、ズッキーニやかぼちゃが増えるかな・・・^^



*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-06-25 06:26 | food&snack

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama