雑草いけばな

散歩から帰ると手と足を洗う。
摘んできた雑草はしばしの間、お水の中へ・・・
散歩で見つけた雑草たち。


トイレに飾ったミントとカモミールと山椒。
a0286855_1943732.jpg
こういう時、yamatoに室内排泄を教えておいて良かったと思う。
気に入った草を探している間に
ウ○チなんてされたら集中できないもの。
a0286855_1944120.jpg
あんまり背が高いから気づかなかったけど、
葉っぱを摘んだら山椒の香りがした。



私の腰より高いミントの葉も。
a0286855_1944599.gif

摘んでいると、その香りに癒される。
ジメジメしたこの時期の犬の散歩に嬉しいお楽しみ。
a0286855_1944839.jpg
20歳になった頃かな・・・
母が茶道と華道くらいは最低限やっておきなさい。と言っていた。
バイトが楽しくて仕方ない私には、
その言葉の意味なんてわからなかった。



あぁ、今ならわかるんですけどぉ。



今さらいけばなを習いたいとは思わないけれど、
摘んできた雑草をさらりと飾ってみたいな。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-06-24 19:06 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧