6月は何色?

6月と言えばやっぱり紫陽花の淡い色かな。
a0286855_617834.jpg

*
*
*

ラベンダーがいい香りを放つ頃。




こんなところにも花が咲いた。
蚊が嫌うハーブ。
名前は何だったかしら・・・

*
*
*

a0286855_6171336.gif

蚊は嫌いだろうけど、私はこの香りが好き。

*
*
*

全然気づかずに寝てましたが、起きてびっくり。
久しぶりに窓から雨が吹き込んできた。
すごい雨ですね・・・


午後からは晴れるみたいですが、
蒸し暑くなりそう。
どうぞ無理なさらずに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-06-23 09:19 x
トップページを開いたら、いつもと違っててびっくりしました~。
でも、素敵な写真が並んでていいですね。
お花は、蚊連草です。
蚊嫌草とも言うみたいです。
何年か前、蚊よけに買いましたが、いつの間にか
枯れてしまいました(^^;)
Commented by いけかな at 2016-06-23 12:25 x
訪問したら、トップ画面が違っててびっくり!
あれ?違うブログ?とか思いました。
でもいい感じのイメチェンじゃないですか。

蚊が嫌うハーブ、私も名前は知らないですが、その花見たことあるかも?
Commented by mana at 2016-06-23 12:40 x

こんにちは♪

あれ~ なにこの画面。^^
インスタみたいだね。
紫陽花やラベンダー 涼し気ですね~(#^.^#)
蚊よけハーブ
ゼラニウムですね^^
以前はたくさん植えていました。
私もこのゼラニウムの香好きです^^

>久しぶりに窓から雨が吹き込んできた。
はは~ん そんな風な言い方をするんですね。
これも沖縄あるあるの話題になりそうだ(^皿^)


>今日は最低も30℃です ( ノД`;)…
日中の33℃からたった3℃しか下がらないなんて・・・

>どこか涼しいところへ逃げ出したい気分ですね^^
本当に!!!
海は恐ろしいから やっぱ川とかかな。
あ“~~~~

Commented by shiba_yama at 2016-06-24 13:32
**もっちゃんさま**

こんにちは。
ちょっと驚きますよね・・・
私もほんの少し試してみたのですが、
使い勝手が悪かったらまた戻します^^;

蚊連草??
ほんとに蚊が嫌う草なんですね^^
職場の花壇に植えられていますが、
毎年夏が終わるとカラカラに枯れます。
なんで処分しないのかな~と思うのですが、
何の手入れもせずにまた梅雨のころになると
鬱蒼と生えてきます。
今ではどんどん剪定しないと
歩くのに邪魔なんです*^-^*
また生えてこないかな~~
Commented by shiba_yama at 2016-06-24 13:32
**いけかなさま**

こんにちは。
新しいスキンができました!と発表されていたので
試してみました^^
でも、なんだかバグがあるみたいで、
このスキンを設定してると、
いろいろ不具合が出てきます・・・涙
新しいものはいろいろリスクありますね。

もうちょっとしたら、花も満開になるかな~
当たり前のように見るけど
名前を知らない花って、
ほんと多いですよね^^
Commented by shiba_yama at 2016-06-24 13:32
**manaさま**

こんにちは。
>>はは~ん そんな風な言い方をするんですね。
もうやだー。すごく真剣に考えちゃいました。
これ以外に言い方が思いつかないです^^;
何度も日本語変かな??と思いましたわ~~

インスタって流行ってますね・・・
お友達のところにコメントしたくて
私も登録してみました。
ブログやめてインスタにしようかなと思いつつも
やっぱりブログの方が便利かな~と。
何でも記録したい世代なので^^;

ゼラニウムって聞いたことあります!
お庭にあったら便利でしょうね。
庭仕事するところには必要な香りです^^
by shiba_yama | 2016-06-23 06:23 | 3years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧