ラグビーと雨とシャンプー

週末はラグビーの代表戦があった。
ビールが飲みたかったので地下鉄で行った。
この日はグランパスもドラゴンズもあったのか
地下鉄の中はいかにもスポーツ観戦という人だらけだった。



乗り換えるたびに人が減っていく・・・
しかし、Tシャツやポロシャツの袖がパンパンの人が増えていく。増えていく。
ラグビーって観る人も筋トレしてるのかしら。



なんてどうでもいいことが気になった。
a0286855_6161472.jpg


「ファイトー!一発!!」

a0286855_6161973.jpg
あちらこちらでみんなが叫んでいる。
そういう楽しみ方らしい・・・
私も一本頂きました♪
a0286855_616226.jpg
試合開始と共に、空にまん丸の月が見えてきた。
そして、試合の盛り上がりと共に月が高い位置に上がってきた。
a0286855_6162679.jpg
代表戦のトライの瞬間!
最高でした。


サッカーより楽しい!!
少なくとも今のグラよりはね・・・-_-;

a0286855_6163027.jpg

五郎丸はいなかったけど・・・



みんなカッコよかったなぁ。
a0286855_6163734.jpg
サッカーと違って観戦している人がお洒落に見えた。
そして、小さな子ども達が結構多いことにも驚いた。
この子達がいつかピッチに立つ日が来るのかな・・・
a0286855_6164133.jpg
梅雨真っ盛り。


この週末は洗車して、yamatoのシャンプーもした。
主は床屋へも行った。
みんなすっきりさっぱり。
a0286855_6164683.jpg
今日は朝から雨。
昨日は晴れていたのでたっぷり歩いたが、
今日はお散歩行かれるかな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-06-21 10:47 x
おお、ラグビー見に行ったんですね。
結構スポーツ観戦行かれますよね~。
私は、大昔友達と野球を見に行ったきりです。
生で見るとすごい迫力でしょうね!
そうそう、五郎丸さんは、海外に行かれたんですよね~。
Commented by mana at 2016-06-21 12:37 x

こんにちは♪

ラグビー好きの人って みなさんラグビー体形なのかしら~^^
もともとラグビーやってた人とか?

ラグビー ハマるらしいですね。
試合中、1回もボールに触らない選手もいるらしい
ずっと息子とサッカーしていた同級生がサッカーからラグビーに移行して
沖縄の代表になって本土の学校と試合したりして
活躍していました。 あの子どうなったんだろう?
ふと思い出しました^^

yamatoはシャワーして濡れると一回り小さい感じ^^
毛並みであれだけのボリュームが出てるのね~

>山羊の臭いは本当に臭いです^^;
山羊のチーズは食べた事ないけど
きっとあの臭いね(笑)何もかもが臭うのね~
まだひつじの方がずっと食べやすいです。

Commented by kobacken at 2016-06-21 12:41
いいなぁ、スコットランド戦。。。負けちゃったけど。
昨今のラグビーブームで、気軽に観戦に行かれなくなり寂しい今日この頃です。
ちなみに私は大野選手ファン♡

ウチの夫が元ラガーマンなので、結婚してからラグビーを見るようになりましたが、試合会場は大人も子どもも男はほぼラガーマンですよ。
なんかね、圧迫感ハンパないの・・・。
Commented by もっちゃん at 2016-06-21 12:46 x
お~、ラグビー観戦に行かれたのですか。
五郎丸さんフィーバーだったとき、たまたま瑞穂競技場の
近くを通ったら、試合が行われていたようでたくさんの
方が集まっていました。
今はどうなのかしら。

うちの主人、クワガタ大好き人です。
結婚してからずっと、クワガタを木に産卵させては
幼虫になったのを木から取り出し、一匹ずつ
瓶に入れ、成虫になると小さなケースに小分けするという
マメなことをしていました。
おかげて主人の部屋は、クワガタの瓶とケースが大量に
あるという大変なことになってました。
知り合いの子どもさんにあげたりしてしましたが
ほとんどは自分の楽しみで(^^;)
数年前から少しずつ減らし、去年、いったん終了しました。


Commented by shiba_yama at 2016-06-21 15:23
**いけかなさま**

こんにちは。
主人が好きなんですよ・・・
スポーツは何でも^-^

以前に五郎丸選手が代表戦のコメントで
「ぶつかり合う音を是非会場で感じて欲しい」
と言ってたので、それが聞きたくて^0^
すごい迫力ですね・・・
あれはテレビでは感じられないです。

五郎丸選手は怪我みたいですよ・・・
Commented by shiba_yama at 2016-06-21 15:24
**manaさま**

こんにちは。
ラグビーやってる人って、
首の太さが違いますものね・・・
弟がサッカーからアメフトになったけど、
いきなり体型が変わりました。
それでも、ラグビーの子とはまた違うから
使う筋肉とか違うんでしょうね^^;
名古屋のサッカーがあまりにも面白くないので、
かなり刺激的でした♪

柴犬は毛の量がほんと多いんですよ。
短い毛だけど、それが結構なボリュームなんですよね・・・
ひと回りどころかふた回りくらい
小さくなってしまう子もいますよ。
Commented by shiba_yama at 2016-06-21 15:24
**kobackenさま**

こんにちは。
いつもイイネボタンありがとうございます^^
ご主人、ラガーマンだったんですね・・・
それはそれはTシャツぴちぴちで
困っていらっしゃるでしょう。

私も大野選手探しました!
スタメンとピッチと背中のモニター画面を見比べながらの人探し・・・汗
ひとりキョロキョロしながらの観戦でした^^;
私は高校生以来でしたので、ほぼ初めて。
しかも代表戦だったのでちょっと感激でした。
君が代も^^;
Commented by shiba_yama at 2016-06-21 15:24
**もっちゃんさま**

こんにちは。
うちも瑞穂に来ると聞いたときは
行きたいね・・・と話していたんですよね。
あのときよりは人気も落ち着いたのかな・・と
思いましたが、熱心なサポーターの方が多いみたいですね。

そうそう。
メスを見つけることができたら、
私も繁殖させたいな~と思うんですけどね・・・
このクワガタを見つけたときは、
隣にメスもいました。
でも、メスはカラスに食べられたのか、
体が半分しかありませんでした^^;
涼しい散歩コースを歩きたくなったら、
また探してみます♪
わからないことあったら、
質問させていただくかもしれません*^-^*
Commented by はなうさ at 2016-06-21 23:02 x
こんばんは
おお、迫力ある試合だったでしょうね。
洗車に洗犬 笑
しかも、ご機嫌そうですね 笑
普通は嫌がりそうなのに、笑ってるぅ~。
義実家の犬はいつも震えてますよ (^_^;)
Commented by shiba_yama at 2016-06-22 12:23
**はなうささま**

こんにちは。
洗車も洗犬もこれからの季節はかなりシンドイです。
あっ、犬はエアコンの中でもできるから
問題ないかな^^;

うちはお膝の上で抱っこされながらなので
イヤと言うよりも心地よい時間かと思います。
水を掛けられる瞬間は好きではないけど、
飼い主といっしょにいられるから
嬉しいんだと思います。

震えてるのか・・・ちょっぴりかわいそうな気もしますが、
甘えてるのかもね^^;
by shiba_yama | 2016-06-21 06:33 | 3years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧