無印良品週間。

a0286855_622227.jpg
まだかなぁ。
と思うときもある。




えっ!また?
と言うときも。




あんまり続いたから、前回は何も買わなかった。
そのうちまたやるよね。



と思ったら、"また"あった。

*
*
*

ずっと前から揃えたいと思っていたものがあったので、
まとめ買いした。



"フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器"
× 14個

a0286855_6222677.jpg


*
*
*

わが家の定番スリッパ。
同じモノにしてしまうと、履き間違えが起きるので柄違い。
主のは淡いストライプ柄。
私の方がたくさん履くから汚れの目立たない色。
a0286855_622311.jpg


*
*
*

ビーチサンダルも。



私は高校生の時に鵠沼海岸で買った1,000円のビーチサンダルを
今も履いている。



こちらは税込み450円。
耐久性、試してみます。
a0286855_6223573.jpg


*
*
*

ここ1年で購入したモノたち。
a0286855_6223955.gif


*
*
*

雨の降る日は、yamatoの散歩がないから、
その時間を片づけや作り置きに充てる。
a0286855_6224448.jpg


*
*
*

無印で買い物すると、家事が捗る。
私の"やる気スイッチ"。



無印良品週間、まもなく終了です +
明日は全国的にいいお天気になりそうですね・・・
どうぞ素敵な週末を。



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-06-17 12:29 x

こんにちは♪

蓋をしたままレンチンできるの?
それ便利~~
無印良品は近くになくって
もう何年も行ったことがないの。
紹介してくれたもの どれも良い感じ~
よし!
近いうち私も無印良品の品定めしています^^

>セミはちゃんと梅雨明けを知ってますね~^^
気象庁の発表より早いわ(笑)
梅雨の合間も晴れ間が出ると
夏の虫が鳴きますよね^^
さ~ こちらは真夏本番!暑さ対策しないと;

Commented by shiba_yama at 2016-06-17 15:59
**manaさま**

こんにちは。
保存容器はいろいろ使ってますが、
コレが一番!っていうのにはなかなか出会えません。
今のところ、ジップロックが一番長く使ってるかな・・・
私が使っているもの(ジップロック)はかなり古いものだけど、
最近は生産国がいろいろあって
買い足すとサイズが合わないとか聞いたので、
ちょっと買い足すのを敬遠してます。
そんな時に無印試してみましたが、
スタッキングできないこと以外は問題ないかな・・・と。

私はお店で品定めして、
すべてネットで買ってます^^

さっき、お散歩でクワガタ君に遇いました^^
カブトムシとかクワガタの出てくる季節みたいです。
Commented by はなうさ at 2016-06-18 00:11 x
こんばんは
沢山保存容器購入されましたね。
この容器にご馳走が入って冷蔵庫に整然と並んでる
るのを想像してしまいました。
 
リネンシーツのショップ、生産中止なんですね・・・。
無印のボックスシーツ、うちのベッドに合わないし
フラットシーツだったらハナダンがぐちゃぐちゃにするので
またシーツジプシーになっちゃった ^^;
Commented by LEON母 at 2016-06-18 10:37 x
こんにちは。

保存容器、大量ですね!
yamato家では大活躍しそう。
我が家も先日、カーテンを新調しましたよ。
前も無印良品、そして今回も。
落ち着きどころなんですかね(^^)

今日は犬たちには厳しい暑さ(´Д`)
レオン、寝るに限る!と、ぐーたらしてます。
また若いyamato君に刺激をあたえてもらわねば!!(^^)

ぽちっとしようとしたら・・・
あら、お写真が\(^o^)/\(^o^)/

Commented by shiba_yama at 2016-06-18 14:27
**はなうささま**

こんにちは。
保存容器が足りないと結構ストレスです。
作り置きするときは、
容器の数など気にせず作りたいですからね^^
食べ忘れて防止に
冷蔵庫を開けた瞬間に何があるか
把握できるようにするのが目標です^^

そうなんですね・・・
セールになるタイミングに合わなくて
今回は無印の布団カバー買いました。
そろそろシーツも薄くなってきたので、
秋までには買い足したいんですけどね・・・
私も探してみます。
いいの見つかったら是非教えてください♪
Commented by shiba_yama at 2016-06-18 14:27
**LEON母さま**

こんにちは。
yamatoご飯×10食分ずつ作りますからね・・・
yamatoだけでも保存容器が10個必要です。
無印のカーテン愛用されているんですね。
シンプルなものが多いから
定番品を探すにはいいですよね。
うちは買い替えたことないな・・・汗

陽射しは犬にとってキツイですね・・・
うちも朝はたっぷり歩かせるけど、
昼間は動かさず体力温存させてます^^

オリコウサンなふたりがよく撮れてますよね^^
またトレーニングしたくなったら、
いつでも誘ってください。
わが家はいつでもwelcomeですよ♪
Commented by いけかな at 2016-06-18 15:31 x
無印、私はたまに近所の店に立ち寄るのですが、見てるといろいろ欲しくなります。
今はバーゲンやっているのですか~。それは買っちゃいますね。

あじさいをコップに浮かべて…ってとても優雅ですね。
そうそう、中身のちっちゃいのが花なんですよね~。
あんな風に咲くなんてちょっと意外です。
Commented at 2016-06-18 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-19 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-06-20 14:12
**いけかなさま**

こんにちは。
以前は20%オフの時もあったんですけどね・・・
10%になってからはどうでもいいかなと
思ってるのですが、それでも定価よりはマシかな
と思いつつ買ってしまいます^^

あちらこちらのお宅の玄関に
咲いてますね・・・
私もアジサイ育てたいなと思うのですが、
これだけいろんなお宅で拝見できると
自宅にはなくてもいいかな~と^^;

さっき立派なお屋敷のお庭を覗いたら・・・
ガーデニングの職人さんが
アジサイから別の木に植え替えされてました。
次は何が咲くのかな~とちょっと楽しみです♪
Commented by shiba_yama at 2016-06-20 14:12
**2016-06-18 16:41鍵コメさま**

こんにちは。
こんな風に活けなおすと長持ちするんですよ。
気温が上がったら、一気に開花が早くなりました。
もうアジサイの季節は終わった感じですね・・・
そろそろどこかでアジサイのドライフラワー見つけたいな。

昨日は苦しいくらい蒸し暑かったです。
それでも、気温は20度ちょっとだったとか・・・
気温が高いのは平気だけど、
問題は湿度ですね。
今日は30度近く上がるらしいけど、
カラッとしてて涼しいです。
Commented by shiba_yama at 2016-06-20 14:12
**2016-06-19 15:42鍵コメさま**

こんにちは。
一瞬嫌がります。
でも、こちらからコマンドを出すと諦めます。
人間なら虐待ですね・・・
人間がノーと言ったらノーです^^;
"諦める"というこの姿勢・・・私も見習いたいです。

今は土曜日がメインです。
私の信条ならお断りするのですが、
私にしかできないことだったので
主人には我慢してもらってます。
あと9ヶ月ですから・・・
忙しいとあっという間です^^
by shiba_yama | 2016-06-17 06:37 | others | Comments(12)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧