人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月。

いつの間にか6月に入っていた。
早いね・・・




朝の散歩が気持ちいい。
寒い。寒い。と言いながら長袖を羽織ると幸せ感じる。
6月。_a0286855_60827.jpg
畑の脇でつぼみを見つけた。
これ何て言ったかしら。
花の名前が出てこない・・・
開花すれば、そのうちお友達のブログで出てくるわね^^;
6月。_a0286855_601338.jpg


*
*
*

散歩コースのスズメバチ捕獲器。
いつの間にか新しいものに替わっていた。
でも、入っているのはスズメバチ??
今までのよりもだいぶ小さい気がする。
捕獲されるスピードも遅い。
今年はスズメバチの被害が少ない年なのかしら・・・
6月。_a0286855_601712.jpg


*
*
*

パクチーが安かったので買ってきた。
お弁当のチャーハンにでも入れようと思ったが、
ビールと一緒にパクチーが食べたくなったので、
その日の夜は、タイ風チャーハンにした。
ほんとビールが進む。進む。



パクチーと青唐辛子とライム。
これにナンプラーさえあれば、
どんな食材でも"アジア料理"に変身できそう。
6月。_a0286855_602171.jpg
翌日は、ココナッツミルクを使って
チキンのカレーと栗かぼちゃのカレーを作った。
南国の料理が恋しい季節になってきた証拠かな。
6月。_a0286855_602660.gif


*
*
*

野菜売り場でローズマリーの匂いがぷんぷんした。
大きな袋だったので、部屋中に飾った。
トイレにも飾った。
魔よけにもなるらしいから、玄関にも飾った。
梅雨のジメッとさを吹き飛ばしてくれそう。
6月。_a0286855_603095.jpg


*
*
*

公園の雑草が私の肩まで伸びてきた。
もう限界です・・・



草刈りの音が聞こえたが、
マンションの敷地のようだった。
あちこちで草刈りの依頼があるから
なかなか順番回って来ないのかな・・・
6月。_a0286855_603481.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-06-11 06:11 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama