"スギハラチウネ"と風来坊

梅雨入り宣言すると天気予報が晴れマークに変わる。
これは毎年のこと。どうしてでしょうね・・・
昨日は洗濯日和だった。

*
*
*

週末は映画を観に行った。
"杉原千畝-スギハラチウネ"。
戦争の話はそれほど嫌いじゃない。
子どもの頃は苦手だったけど、今その当時のことを想うと
戦地で亡くなった祖父たちに近づける気がするから。
a0286855_14565820.jpg
主は休日出勤だった。
こんなとき"すてきな"奥様なら、
夫の大好きな手料理で疲れを癒してあげるのだろう。
でも、私が打ったメールは・・・



「帰ってきたら、風来坊なんてどう?」



「うんいいよ。」
a0286855_1457373.gif
休日出勤の仕事は力仕事だったらしい。
なぜか注文するものが揚げ物ばかり・・・
生ビールの泡がきっと体の疲れを癒してくれたと思う。



いつもと同じ板さんが揚げているから同じ味のはずだけど・・・



この日の手羽先は特においしくて一気に食べちゃった。
a0286855_1457777.jpg
それから・・・


デパートの京都展で見つけた真っ黒スープの中華そば。
京都の"新福菜館"のもの。
"真砂そば"と"藤一番"を足したみたいな味だった。
a0286855_14571083.gif
週末はyamatoのシャンプーもした。
梅雨入りすると、散歩も行かれないしドライブも減るから
犬のシャンプーがちょうどいいイベント。
むしろ、部屋の中がアロマの香りに包まれていい感じ。
(↑yamatoのコンディショナーの香りね^^;)
a0286855_14571417.jpg
予報が雨だと夜更かしできる。
映画館行って、yamatoのシャンプーして、のんびり過ごす。
雨の休日も悪くない。
今週末の天気はどうなるのかな。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-06-07 15:08 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧