人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方も梅雨入りしました。

"近畿、東海地方も梅雨入り あす5日は関東甲信にも雨の範囲広がる"

きょう4日午後、近畿、東海地方が梅雨入りしたとみられると各気象台が発表した。
近畿は平年より3日早く、昨年より1日遅い、東海は平年より4日早く、昨年より1日遅い梅雨入りとなった。
yahooニュースより抜粋

東海地方も梅雨入りしました。_a0286855_1817817.jpg
数日前にお散歩で見つけておいた紫陽花が綺麗に開いた。

*
*
*

今週はyamatoがよく走った。
あんまり嬉しそうだから、私たちも調子に乗って毎日森へ連れて行った。
なんであんなに走るんだろうとちょっと疑問だったが、
これから雨が降ることをyamatoは気づいていたのかもしれない。



今朝は初めて森の中で興奮状態になった。
排泄の前触れかと思ったが、それはいい訳だ。
私は犬との接し方を少し反省した。
yamatoのことを考えて、しばらくはアスファルト以外の散歩は止めよう・・・
そう思った矢先だった。
東海地方も梅雨入りしました。_a0286855_18171266.jpg
梅雨入りしたら、山道は足場が悪いので立ち入ることはできなくなる。
ちょうどいいか・・・
梅雨入りにちょっと感謝。
東海地方も梅雨入りしました。_a0286855_18171624.jpg

走りすぎた分、梅雨明けまでいっぱい休んでね。


*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-06-04 18:22 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama