広い芝生が人気!"愛知県森林公園"@愛知県尾張旭市

週末、ワンワン運動会が開かれた愛知県森林公園。
うちはその1週間前に行ってきた。
なんでもない週末だったので、ご近所ワンちゃんで賑わっていた。
a0286855_6332094.jpg
持ち物:
レジャーシート、ロングリード、笛付きボール、靴下、トリミング用ブラシ
a0286855_633238.jpg
飼い主は芝生の上でお昼寝。
a0286855_6332782.jpg
ときどきはモッテコイやオイデの相手。
a0286855_6333263.gif
大きな木があったので、かくれんぼしてみた。



「どーこだ? 探せ!探せ!」
a0286855_6333687.gif
ソフトクリームも食べた。
a0286855_6334072.jpg
この日は、里山市場が開かれていた。
筍とローリエを買った。



ふと見ると見慣れないトラックが・・・



カレー屋さんみたい。
ここでナンを焼いてくれるらしい。
結構本格的だ。
聞いてみると、行きつけの大須のラーメン屋さんの場所だった。
小さなカウンターだけのお店。
懐かしい味を思い出した。
ラーメン屋さんは閉店したらしい。


「お店の前にもテーブルあるよ。ワンちゃんもOK!」


ちょっといいお店を見つけた。
a0286855_6334446.jpg
2時間くらい遊んだが、着いたのが早かったので
まだお腹が空かなかった・・・


「帰ってビールでも飲もうか♪」
a0286855_6334722.jpg

+++++++ 愛知県森林公園 +++++++

愛知県尾張旭市大字新居5182-1
TEL 0561-53-1551(代)
開園時間 9:00~17:00
駐車場 無料
児童遊園地、正門広場、センター広場はペットの立ち入りが認められています。
植物園(有料施設)内はペット立ち入り禁止。

++++++++++++++++++++++++++++


森林公園は「日本の森林浴100選」の森に選ばれているが、
森林は見当たらない。



正確に言うと「"犬連れ"では森林浴が楽しめない」。
なぜならば「日本の森林浴100選」に選ばれたウォーキングコースは
有料施設で、ペット連れ禁止区域だからだ。
残念ながら東海地区の動物園や植物園は公立のものが多く
どこもペット同伴不可だ。



動物園や植物園も民間に移管したらペット同伴可能になるのかな。
a0286855_6335172.jpg
yamatoを連れていつか動物園へ行ってみたいけれど、
どうかな~やっぱり怖がるかな~
a0286855_6335594.jpg


*
*
*

今朝、飛行機の音で目が覚めた。
カラスの鳴き声も聞こえた。
時計を見るとまだ3時半・・・
寝ぼけながらだが、それが大型旅客機だと言うのはわかった。
あっ・・・サミット??


なんか盛り上げってますね。
毎日のように伊勢、志摩が映るから行きたくなってきたよ。



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-05-26 14:13 x

こんにちは♪

うわ~ 綺麗な芝^^
連なってる木々も良いね~(#^.^#)
カレー屋さんも気になります。

夜中の飛行機?
上空を飛んだのかしらね。
私は何年か前に偶然写した飛行機が
政府専用機でした、^^
島サミットがあってあの時に首相は野田さんだったな。

>NASAの予報は99%の確率だってよ~
うちも今年はエアコン使おうかな。
もう歳とっちゃって 我慢も限界かも^^;

Commented by shiba_yama at 2016-05-26 20:14
**manaさま**

こんにちは。
99%ですか!
それは間違いないですね・・・
無理なく乗り切れるように、
何か計画立てようと思います^^
でも、エアコン付けるのは必須ですね。
室内犬を飼われいている方は、もうエアコンつけてますよ・・・
わが家はまだまだですけどね。

そういえばmanaさんのとこに
飛行機飛んでいたことありましたね。
月日が経つのって早いな^^
飛行場へ降りるとき、
ちょうどわが家のすぐ横が通り道です。
夜はよく聞こえるんですけどね・・・(今も^^;)
いつもと違う時間に聞こえると
ちょっとドキッとします。
Commented by はなうさ at 2016-05-26 20:49 x
こんばんは
yamatoくん、いっぱい走れたかな~。

今日は近所のワンコが一日中吠えてました。
引っ越してきた頃はずっと吠え続けるから虐待されてるの
かと思ったが、どうも違うらしい。
大変だけど躾しないとワンコも可愛そうなんですね・・・。
(苦情レベルの吠え方です ^^;)
そんで、うちの酔っ払いがワンコと応戦するのでそれも苦情レベル・・・
「ワン!」と叫んだら静かになるので、怒鳴られてると思って
飼い主さんが部屋に入れるのかな~ 笑
(ハナダンは「ほらね、静かになった ♪」とニコリ (-_-;))
Commented by いけかな at 2016-05-26 22:08 x
おお、広々してていい場所じゃないですかー。
確かに公共の施設はペット不可が多いですよね…。
でもまあ時々山とか登ってるし、あそこで充分森林浴してるんじゃないですか?

yamatoちゃん、年齢を重ねて頼もしいお兄ちゃんに育ちましたね。
shiba_yamaさんかばってくれるなんて優しいなー。
Commented by shiba_yama at 2016-05-27 07:31
**はなうささま**

こんにちは。
>>虐待されてるのかと思ったが、
わかります!わかります!
初めてのお子さんのときに「あんまり泣くから
虐待されてると思われそう」と友人が言ってたのを思い出しました。
犬も一緒ですね・・・
犬の場合、どこかでしっかりけじめつけないと
それがほんとに生涯続きますからね。
うちは他人のことは笑えません>_<

吠えているを相手するとさらに悪化する傾向があります。
おそらく・・・
吠える→部屋に入れてもらえた
と変なことを覚えているかもしれませんね^^;
近所迷惑というリスクがあるから
どうしても負けてしまうんですよね・・・
Commented by shiba_yama at 2016-05-27 07:31
**いけかなさま**

こんにちは。
そうですね・・・山登りは日頃からしているから
別に無理しなくてもね^^;
これからの季節、木陰が気持ちいいんですよね。
ちょっとくらい雨が降っても木が傘代わりになって
濡れませんしね。

気心が知れた年下にはガツンと言ってます。
どうやって覚えたんでしょうね・・・
そんな風に教えてくれた先輩犬はいなかったのに^^;
飼い主さんに「yamatoくん、ありがとう。」って
声かけてもらってドヤ顔してますよ。
ルールを守らないのは許せない、真面目な性格なんですね・・・
自分はルール守らないくせに-_-;
by shiba_yama | 2016-05-26 06:46 | 3years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧