夜景を観るなら"月見の森"へ@岐阜県海津市 【動画あり】

月見台(=展望台)からは濃尾平野が見渡せる。
a0286855_6343986.jpg


*
*
*

入り口には"熊出没注意"の看板が・・・
a0286855_634436.jpg
そんな話をしていたら、
yamatoが山のほうへ向って腰が引けた状態で匍匐前進。
怪しい動きを始めた。



えっ!まさか・・・ほんとに熊!?



熊のイラストが影に見えたらしい。
かなり本気でした・・・どこまでヘタレなの-_-;
a0286855_6344851.jpg


*
*
*

これから暑くなる季節には
ちょっとした散歩コースにいいかもしれない。
a0286855_6345264.jpg
登る途中、所々に芝生の広場がある。
yamatoをロングリードにしてモッテコイやオイデをさせた。
a0286855_6345637.gif
塀はないが、三方が崖になっていたりするので
プライベートドッグランにもなりそうだ。
a0286855_6522951.jpg

*
*
*



*
*
*

途中、心臓破りの急な長い階段がある。
私は近づいただけで、足が震えた。
高いところが苦手な方は本気で気をつけてください。



こちらは階段の上から・・・
a0286855_635555.jpg
こちらは下から・・・



下からでも見ていて怖い。
a0286855_6361366.gif
お急ぎでも、階段ではない回り道をお勧めします。
a0286855_6361778.jpg
愛犬に引っ張り癖があると、それでも危険です^^;
a0286855_6362164.jpg

+++++++++ 月見の森 +++++++++

その名のとおり、月見台から見る夜景は絶景です。
120台収容の駐車場を完備し、418段にも及ぶ心臓やぶりの階段をはじめ、
オリエンテーリング、トレッキング、バードウォッチングなど自然を満喫できます。
※土曜のみ21時までライトアップ

岐阜県海津市南濃町羽沢
tel 0584-53-1351
名神高速道路、大垣ICで降りて南へ14km。東名自動車道、桑名東ICで降りて北へ15km。
名古屋から30km、車で55分。

+++++++++++++++++++++++++++


a0286855_6362571.jpg
夏に向けて、夜景を見ながら涼むのもいいかもしれませんね・・・
高台には南濃温泉「水晶の湯」もあり、
露天風呂からは濃尾平野も見渡せるらしいです。
初日の出やお月見に人気のようです。
a0286855_6362948.jpg
土曜日は21時までライトアップされているので、
ぜひ最高の夜景をどうぞ。


わが家は日が暮れたらビールタイムなのでなかなか行かれませんが・・・^^;

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-05-19 09:24 x
景色もいいし、木陰もあるし、芝生広場もあって
行ってみたい~と思いましたが、あの階段は私には無理かも。
岩谷堂でさえヒーヒー言っていたので。
上りはマロに引っ張っていってもらえるとして、
下りで引っ張られたら階段落ちすること間違いなしですし。
絶景は見たいけれど、最近ますます太ってきて体が重く
坂道はキツイです。
そうだ、夏やせして秋に行こう!!
痩せられるかが問題ですが(^^;)
Commented by mana at 2016-05-19 13:11 x

こんにちは♪


月見の森 素敵ね^^
え“~~~
熊が出るの? (゚Д゚;) 怖い~
こっちの看板は ハブに注意! だけど^^;
それも怖いけど。

ふふふ yamatoはビビリくん?
可愛い~ (#^.^#)

しかしま~ その階段すごい
これははぁはぁ言うな^^;
っつうか登れる自信もない

>ハチクは癖もなくて 食感がこりっとしていて
私は孟宗竹より好きかも^^
また筍三昧できます~♪

こちらの涼しさは昨日までで
今日からまたじわりじわり暑くなってきそうですよ(;^ω^)

Commented by shiba_yama at 2016-05-19 15:38
**もっちゃんさま**

こんにちは。
一般的には、岩屋堂の方がハードな環境かと思われます^^;
ここは山頂付近にある温泉施設まで
歩いて行かれる方もいるみたいですし・・・
ただこの最後の階段のあたりはかなり急なので、
もし行かれるなら、来た道を戻るほうが賢明かな^^;
月や夜景が綺麗に見える高台までは
駐車場から少し登るだけです。

展望台付近はとにかく気持ちの良い広場なので
人が少ない時間帯ならば
ちょうどいいドッグランになりますよ。
駐車場は結構混みあっていましたが、
歩いている方はほとんど見ませんでした。
皆さん温泉が目的かな~
Commented by shiba_yama at 2016-05-19 15:39
**manaさま**

こんにちは。
ハチクも人気なんですね^^
こちらでも並び始めていたので
食べてみようかな。
今年はタケノコの当たり年なのか、
方々から頂いたり、タケノコヒットの年です^^

ツキノワグマがどうもいるらしく、
襲ってきたりする熊ではなさそうですが、
ちょっと怖いですよね・・・
一応、笛はいつもカバンに付けています。
yamatoがビビリであてにならないから・・・-_-;
Commented by いけかな at 2016-05-19 16:42 x
ステキな夜景の見られる場所が近くにあっていいですね~。
しかも散歩でいけるなんて。
あの階段、昔中学に行く時の通学路を思い出します。
あれの2/3くらいの長さだったと思いますが、それでもかなりの心臓破りで…。
運動部はよくそこで走りこみしてましたが、私は行きに登るだけで息切れです。
Commented by hoshigaoka at 2016-05-20 00:04 x
こんばんは!

ずっと昔に池田山という所に行ったことはありあますが、
月見の森ってのは初めて知りました。
覚王山の月見坂とはスケールが違いますね^^)
熊に出会うのは怖いですけど
大自然の中で見る月は雄大でしょうねぇ。
温泉もあるなら露天風呂でゆっくりしたいなぁ~♪
Commented by shiba_yama at 2016-05-20 15:25
**いけかなさま**

こんにちは。
ご実家の方は坂道多そうですね^^
でも、その代わりにきれいな景色を
楽しめたんではないかしら。

私が住んでいたところは下町ばかりで
坂道があるところには少し憧れがありました。
でも、今住んでいるところは坂道だらけ。
体は鍛えられるけど、
景色は綺麗ですね^-^
Commented by shiba_yama at 2016-05-20 15:25
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
ググってみましたけど、池田山も綺麗ですね!!
確かにこちらから高速で向うと
山脈が綺麗に見えますものね・・・

なぜこんな場所にお風呂があるんだろう??
と思いましたが、
この景色を観てわかりました。
山を登っている人はほとんどいませんでしたけどね・・・笑
皆さん、温泉施設のバスで登ってました^^
by shiba_yama | 2016-05-19 06:54 | 3years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧