犬の本 【ワンちゃんリフレ―ワンちゃんがもっとあなたを好きになる本 】

歯みがき後はご褒美タイム
a0286855_629396.gif

この動画に一目惚れした。

*
*
*

今、犬のマッサージに関する情報をいろいろ探している。
前回の本もそのひとつ。
a0286855_6294336.jpg
こうしてコミュニケーションが取れるのは、
3歳を過ぎてからなのかな。



うちはそうだった。
これを1歳の頃にしていたら、きっと躾しづらかっただろう。
犬との接し方や躾には、それぞれの年齢に合ったものがあると感じる。
a0286855_6294911.gif


+++++ ワンちゃんリフレ―ワンちゃんがもっとあなたを好きになる本 +++++

藤田 沙世著
ダイナミックセラーズ出版
++++++++++++++++++++++++



それでも、この時間を増やしすぎると
なぜか無駄吠えが現れる。
"甘え"に繋がることもあるのかな。



犬マッサージは"する"方も"される"方も癒されるので
これはなんとかいい方法を見出したい。
a0286855_6301555.jpg

*

a0286855_6301947.jpg

*

a0286855_6302347.jpg

女優さんの一人という以上のイメージはなかったが、
飾り気のないひとりの女性として魅かれました。
突然ひとり暮らしで仔犬を飼い始めてしまう話は笑わせてもらった。
a0286855_6303533.jpg

+++++++ 天然日和 ++++++++

石田 ゆり子著
幻冬舎

これが私のまいにちです―。まな板の上の鯉状態になった韓国式あかすり初体験、
人の優しさが身にしみた真夜中の悲劇「JAF事件」、サングラスとマスクの変装で挑んだフリーマーケット、
猫四匹と犬一匹の大所帯、大好きな本・お茶・雑貨のこと…。人気女優が、日常のささやかな出来事を、
温かくユーモラスに綴る名エッセイ第一弾。
amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-05-18 10:54 x
犬のマッサージ、する方もされる方も癒されるんですね。
猫でも同じだからちょっと分かるかもー。
でも猫の場合調子に乗ってると、ご機嫌を損ねて急に噛んできたりするから要注意なんですけどw

石田ゆり子さんのエッセイ、ちょっと面白そうです。
図書館で見てみようかなー。
Commented by mana at 2016-05-18 11:11 x

こんにちは♪

あはは 可愛い動画ですね~
マッサージされて気持ちよさそう。
yamatomo気持ち良い?

石田ゆり子さんのエッセイなんだ~
いつも借りられている本を見るけど
図書館って ほんといろんな本を置いてあるのね^^


>やちむん
ぼってりとした厚みのある感じ
そうそう 仰る通りです、重いですよ^^
なんか味がありますよね。

Commented by shiba_yama at 2016-05-18 14:56
**いけかなさま**

こんにちは。
互いに触れ合うと癒されますよね・・・
触っているほうもね^^;
やり過ぎると怒られますか?笑
それもかわいいですね。

テレビで観る女優さんとは別の素顔が垣間見れました。
プライベートの面白エピソードがいっぱいあって
さらっと読める1冊ですよ^^
Commented by shiba_yama at 2016-05-18 14:57
**manaさま**

こんにちは。
気持ち良さそうな表情でしょ^^;
普通の柴犬なら嫌がる行為かもしれないのに・・・笑
yamatoは気持ちいいどころか、
このままイビキかいてますよ。
愛犬が気持ち良さそうにしてるので
主人も喜んでます*^-^*

人気の本は何でも置いてありますよ。
栗原はるみさんとか人気ありそうだな~
という本があると、1冊に付き30人近くの予約が
入荷と同時に入ってます。
そういうこともあって、
私は雑誌だけでなく書籍も少し古いものから
探してます^^
本当に役に立つ情報は、古くても満足度は変わりません。
by shiba_yama | 2016-05-18 06:41 | 3years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧