柴犬と楽しむ"栄ミナミ音楽祭'16"@名古屋市中区

"犬がいるから、行かれない。"



なんて言わせない。 と主が言ってた・・・
a0286855_6255685.jpg
今年も行ってきた。
a0286855_626047.jpg

+++++++++ 栄ミナミ音楽祭'16 +++++++++
2016/5/7(土)・5/8(日)
11:00開演(会場により異なります)※基本入場無料

名古屋の栄ミナミエリア・大須エリア、名古屋テレビ塔、約45会場で
400組以上のアーティストが参加する。
メジャーレーベル所属のアーティストからインディーズ系まで、さまざまな音楽ジャンルで展開。
2007年から開催され、今年で10回目となる音楽祭。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_626420.jpg
今年はアーティストが盛り沢山で正直悩んだ。
でも、やっぱり"生"嘉門達夫は外せなかった。
a0286855_626817.jpg
お腹抱えて笑わせてもらったよ。
やっぱり"生"はいいね・・・今どきの放送禁止ネタ満載。



ビールも進む。進む。
a0286855_6261274.jpg
昨年に引き続き、地味だけど長江健次は面白かった。



"→Pia-no-jaC←(=ピアノジャックと読む)"っていう
アーティストにも出会った。
失礼ながら全然知らなかった。
ピアノ(piano)とカホン(cajon)で構成される二人組のインストゥルメンタル系ユニットらしい。
コアなファンの方が来ていて
そんな情報も教えてもらいながら楽しませてもらった。
オーケストラ並みのど迫力だった。
a0286855_6262424.jpg
初めて会う人たちとも意気投合。
立派なコンサート会場ならこんな楽しみ方は不可能。
a0286855_6262994.gif

*
*
*

トリは南佳孝だった。
日暮れと共に盛り上がった。
a0286855_6263321.jpg

*
*
*
a0286855_6263716.jpg
クリックすると画像が大きくなります。

*
*
*

a0286855_6264111.jpg

*
*
*

祭も終わり、栄交差点のど真ん中で走り回る柴犬。
名古屋は街中でも広い公園があるから嬉しい。
ネオンの下で走らせるなんて教育には悪いけど、
一年に一度だからいいよね・・・
a0286855_6264629.gif

この日は、幸運ながら会場内で問題となる行動は見られなかった。
(滞在時間が長かったので一度だけオシッコ休憩に出た。)
それぞれいろんな人が音楽を楽しむ場なので、
yamatoにはひたすらオスワリかフセのコマンドを出したまま。
時折yamatoを触りたがる人が現れるが、
そういう時は少し困る。
人混みの中でも動じないように教えると、
犬好きの人が声をかけても冷たいのだ。


a0286855_6265050.jpg
お行儀も良くて、愛想もいいって結構難しいのかな・・・

00000010_14273082.png
*

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-05-11 11:04 x
おお、流行りの野外フェスですね。
楽しそう~。気候も今くらいが一番いいですよね。
こういうとこならyamatoちゃんも一緒に楽しめるし。
嘉門達夫さんの歌はどれもこれも面白いですよね。
時事ネタを使った替え歌とか超笑えるし。

→Pia-no-jaC←…初めて聞きました。
面白いスタイルなんですね。
こういう新しいアーティストと出会えるのがフェスの醍醐味なんでしょうね。
Commented by mana at 2016-05-11 12:56 x

こんにちは♪

うわ~ いろんなメンバーのコラボなんですね。
楽しそうな音楽祭だわ
嘉門達夫さん面白そう~!(^^)!
写真もOKなんですね。
yamatomoも音楽を楽しんだかな?
生って結構大きな音だと思うけど
yamatoは大丈夫でした?

>ちくわって揚げると美味しいですよね^^
うちは娘が大好物なので 残りません^^;
朝準備する間、正確な時計を見るために
テレビを点けています^^
(家の時計はどれも10分早いので(苦笑)

Commented by shiba_yama at 2016-05-11 14:07
**いけかなさま**

こんにちは。
関西にもありますか?
私は元々そんなに音楽を聴くことに興味がなかったのですが、
これをきっかけに行ってみたいアーティストとか増えました^^
なんであんな高いお金出して、
わざわざ足を運ぶんだろう~なんて思っていましたから^^
グランパスの試合と一緒ですね・・・
やっぱり生でしか味わえない感動がたくさんあります。

ピアノジャック・・・
なんか若者の心を掴むのがすごく上手い方々ですね。
you tubeなどでも人気のようです。
Commented by shiba_yama at 2016-05-11 14:07
**manaさま**

こんにちは。
すごいでしょ^^
こういうことが普通にできちゃうと、
名古屋へお嫁に来て良かったな~と思います。
東京じゃ敷居が高そうですもの。
音は凄かったですよ。
私たちふたりが会話もできないほどですから・・・笑
yamatoはもう慣れましたね。
それよりも、飼い主と一緒にいるのがより一層楽しくなったようです。
その代わりに他人に冷たくなってます・・・
これが目下の所、悩みかな~~

私が撮っているのは写真OKの方々です。
もちろん未発表の曲などは絶対NGです^^
ベ○キーやショーン○など話題のネタが替え歌になってて
それはそれはここでしか聞けない貴重なものばっかり^0^
未公開のものばっかりなので本当に有難い貴重なものでした。
主人は嘉門達夫さんのことが元々好きだったので、
たいそう喜んでいました。
Commented by はなうさ at 2016-05-11 18:20 x
ちょっとお久しぶりです ♪
yamatoくん、トレーラーハウス所有してるようなもんだ 笑
クレート重たそうですが、キャスター付きなんですか?
フェスも楽しそうだけど、そっちが気になって ^^ 
まっ、ベビーカーと赤ちゃん抱えてるママさんがいらっしゃる
からそれと同じ重さかもしれませんね・・・。
(私は最近体力低下で重たいものを持って長時間歩けない…。)

可愛いから触りたい人も出てくるでしょうね。
柴犬は人気者ですもんね。
yamatoくんはかわいいし ♪
近所の八百屋さんの軒先で眠ってるパグ犬の首輪には
「さわらないで」と油性ペンで書かれてましたよ 笑
Commented by shiba_yama at 2016-05-12 16:16
**はなうささま**

こんにちは。
おそらく想像されているよりもずっと軽いと思います。
犬を入れて取っ手部分を持つのですが、
わが家の柴犬は8kgあるので、クレートを入れると10kg弱です。
もちろん片手でも持てますが、
取っ手が壊れちゃうので、このまま両手で抱えて運んでます。
入れたまま運ぶのは地下街と地下鉄内だけなので
まぁちょっと飲んだくらいなら大丈夫かな~笑
ベビーカーと赤ちゃんを持つなんて
私にも無理です。あれは日頃の訓練も必要ですね^^

看板犬がいるお店っていいですね。
このあたりでは見たことないな・・・
触りたくなるものですよね^^;
by shiba_yama | 2016-05-11 06:43 | 3years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧